スポンサーサイト


カワハギ釣りの外道(食)真夏バージョン


今週末からようやっと夏休みだというのに



このタイミングで来るか?


台風だけは、海も川もどっちもダメになるからイタダケマセン!



退屈な夏休みになりそ~~汗






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








ここ1ヶ月ほど、魚介類といえば「イカ」という食生活をしていたネコ親分さん。


久しぶりに魚が手に入ったんで、美味しくいただきました♪





■皆さんからいただいた良型ガシラのアクアパッツァ

実家産トマトが入った真夏バージョン!

うまー(^○^)





■ミニガシラとクラカケトラギスの南蛮漬け



トラギスは南蛮漬けがいいと、くまさんに教えてもらったんで早速作りました。

3匹しかなかったからガシラの小さいやつも一緒に♪


あぁ、夏はやっぱ酢の物だねー♪


南蛮漬けにしたらたいがいみんなおんなじような味になるんですが、トラギスの身は甘くてうまー(^○^)なのでR





■カワハギの味噌汁

キモが入ってないあっさり真夏バージョン。

いつもながら仙台味噌が合う合う♪

うまいわー(^○^)







とりあえずこんだけ。

また魚を釣りに行きたい!






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。
七福丸さんで夏カワハギなんてやってるんですね。

以前の記事の瀬戸内海カワハギをやっちゃうと他で出来なくなりません?

夏場のカワハギはやっぱ肝が小さいのでしょうか?

トラギスって美味しいのですね?
知多半島では陸からはまず釣れない魚ですが、三重のイカダでキス釣りやると結構いいサイズが度々混じってきます。見た目、美味しそうじゃないからリリースしちゃいますが・・・・今度食べてみよかな。

?がいっぱいのコメントですみません。

美味そう料理の数々!

親分が作ったですか!?( ̄∇ ̄)ウマソ

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんちくわ~(^^)/

夏カワハギやってるんですよ~。
愛知の方はカワハギ好きが多いのかな?
満船だったし…

まあたしかに徳島の爆々を経験しちゃうと、釣れないわ根ガカリするわのカワハギ釣りはキツイですね(^_^;)ハハハ

夏カワハギは肝小さいです。
私は肝はあまり好きではないんですが、ないとなんとなく損した気持ちになるのが不思議です(笑)

トラギスは美味しいですよ~。
天ぷらにしてもイケます(^^)v
赤とか紫のキモイ模様のトラギスは食べませんが、シマシマのクラカケはキープですね!


イシカワさん、また楽しい釣行記書いてくださいね~。
期待してまーす\(^o^)/

狼男さん

え?

なんですか???

すいません、電波が悪くて質問の意味がわかりません(猛爆)


でもとっても美味しかったでーす(^o^)

No title

カサゴの南蛮漬けは今まで思いつかなかったなぁ
美味しそうです♪

クラカケも南蛮漬けは美味しいでしょうね
赤い普通のトラギスが沢山釣れるんだけどなぁ

モンタナさん

モンタナさんこんばんは♪

カサゴが沢山釣れて唐揚げにしたんですが、唐揚げばっかりじゃ脂っこくて食べきれない時にこの方法を思い付きました。
もともと酢の物好きなのもあって、南蛮漬けにしたらなんぼでも食べれちゃいます(^^)

たいがいの白身魚はこれでイケますし、南蛮漬けは万能ですね(笑)


赤いトラギスは色・模様がいまいち気持ち悪くて食べたことないんですが、あれも美味しいんでしょうかね~(^_^;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
