スポンサーサイト


オジャマムシの和良川釣行【後編】


心半ばにして和良川鮎釣りは終了してしもーた。



後はD&Hカップルとのキャンプを楽しむのみ…






釣り以外の時間はたんなるオジャマ虫。

jamaネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








今夜のお宿は和良川オートキャンプ場。

我々のテントサイトは、今となっては無意味となったが、川まで30秒。
オトリ浸けたいホーダイ、釣りしたいホーダイの鮎釣り師最良立地。

日当たり良好。雨当たりも良好。



タープから時々結露した雫がしたたり落ちてくるので、加湿も万全。
風邪ひきません!






PM4:00

少々早めですが、することもないんで晩飯の支度にとりかかります。







ジャマ親分も鮎に塩をするお手伝い♪



日本一うまいと言われる和良鮎がいい感じで焼かれていきます





1串2,000円はくだらないだろう、天然和良鮎の塩焼き。

ワタまできっちりうまくてどないしましょ!泣けるわ~~~(T▽T)うえ



そこへなぜかジャーマンポテト♪



ビールビールに合います♪



高級伊賀肉きらきら!!



射し込み率脅威の98%!

惜しみなく焼きます!


遠慮なく食います!

はああああああああんんん♪♪♪
トロケるうううう~~~~ん♪♪♪


そんな高級肉には赤ワインワインきらきら!!でしょ~♪

ルネッサ~~~ンスきらきら!!うえきらきら!!(古怒)



もうなんでも焼いてしまいます!



全部うまかった~~~(≧▽≦)♪






PM9:00

することもないんで就寝zzz

ジャマ親分はきちんと自分のクルマで1人でおねんねしましたよ(笑)





夜の間も豪雨にみまわれ

雨の音でしばしば目を覚ますこともありました。





翌日はすることもないんでそそくさとキャンプ場を後にし

近くのお寺を観光







「鬼の首」なる珍しいものを拝観させていただきました。





その後とっとと帰ればいいのに、昼ご飯までカップルと同行し

郡上踊りで賑わう郡上にて、3人でおんなじ天ぷらうどんをすすりましたね。すいませんね。

うどん屋のババアの接客態度がすこぶる悪かった以外は満足♪





そしてよーやっと一人になって帰路につきます。






帰り道もやっぱりゴリラウホウホ!





まるで洗車機に突入したよーな爆裂豪雨をかぶりながら地元に帰ると…


濁りもおさまり、平穏に流れる名張川が待ってくれてたという…



虹まで……

なんだかなー(-""-;)








そんなこんなで和良川釣行はお終い。



日本一美味い和良川の鮎釣り。

機会があればまた挑戦したいよーーーーーー




貴重な時間にご一緒してくれたD&Hカップルにはホント感謝です!

ありがとん♪







ほなまた。
ばいちゃ(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさま

マムシは確かに居ったけど
オジャマムシは居らんかったで~(笑)

豪雨で大変なキャンプだったけど
また行こう!
一緒にテントで寝れば俺、ハーレムやったのに(≧◇≦)

ダッチくん

マムシ→オジャマムシ!
うまいこと言う((°▽°))(笑)


いやいやいやいや、このたびは本当にありまとうございましただ。
ちゃっかりしっかり楽しませてもらいました♪
雨はひどかったけど、釣りはできたし釣れたし、鮎は美味しかったし、キャンプもちゃんと楽しめたし、何より涼しかったし、後から思えば完璧でしたな(爆)

また来年、できたら和良鮎キャンプやりたいね~♪誘ってね~(。-∀-)←懲りてない(笑)

No title

おつかれさまでした

天気は残念でしたが、しっかり楽しまれた感はありますね~♪

鮎旨そうです!
焼かれてる姿が群で泳いでいるみたいで格好いいですね


ワイングラスに入っているのはオロナミ…ん?

モンタナさん

あつかましくもしっかり楽しんできちゃいました♪
それにしても今年の雨は肝心な時に降らず、いらん時によーさん降りますなー(-""-;)


鮎の焼き方は独特ですよね~。
泳いでいるみたいに串を打って、泳いでるみたいにヒレを整えて塩をうつ。
これだけでたいがい鮎の塩焼きは美味しそうに見えますよね!


え?オロナミ?
気のせいですよ~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
