スポンサーサイト


夏の終わりの鮎釣り生誕祭BBQ【前編】


不安定な天気とキブン



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








ひと月以上前

まさかこの夏、こんなに悪天候に悩まされるとは思ってなかった、文字通りノーテンキな頃に

8月23日24日と、名張川で鮎釣りをしようと仲間と計画をたてたのさ。




さらに

その日程はウマシカの片割れのウマ馬さん(釣友うぇぽん氏)の誕生日がダイレクトヒットしてるということで

釣り後にウマ馬さん生誕祭も開催しちゃおう!ということになり …

例によって1ヶ月間、不毛のライン会議で年甲斐もなく盛り上がっておりました。







そして時は満ち

8月23日(土)
名張川で鮎を釣る!


鮎釣りメンバー(鮎釣り部)は、名古屋のダッチくんと香芝のYKK香芝店さん



目標は1人2匹!!(爆)
とか言いつつ、せめてツヌケはしたいと思い竿を出す。




スタートポイントは「新町橋合流」



例年ならば確実に二桁釣果が出せる安定の好ポイント。



オトリを送り込むやいなや、ガツーンと目印が飛んでなんなく野鮎をGETできたんで

「もしや爆?」

とか思ってしもたけど



その後待っていたのは、夢も希望もない巨大ヒバチ(ニゴイ)の猛攻……ムンクの叫び



近年まれなぐらいにヒバチにやられ、オトリボロボロ……ががん



それでも粘って釣り続けたら

ドンコラスまで炸裂!!

これによりオトリはトドメをさされ、クタクタ。もうあかん……(ToT)㊦㊦( ̄^ ̄



新町橋合流、まさかのジュラシックパーク化で、ネコ親分さんの心はポキポキ音をたてて折れまくり。

だめだ~~


そしてそれ以前にポキポキでやる気なしの香芝店さん(笑)

あきまへん!

二人して早々に見学コース行きてへ



最後の希望は鮎漁師ダッチくん。



粘り釣り。
渋々ながらも、なんとか使えるオトリを増やしてもらい、次の場所へ移動します。








次にやって来たのは「南の瀬」

ここも例年ならば鮎がよくつく好ポイント。

しかし今年は全くいい話を聞かない……。




台風後の変化があれば……

と期待して入ったんだけど……



にわかにお空が曇りだし、あやしい風が吹き始め

そして雷ゴロゴロ雷雷



→撤収~~~((ToT))ズコーーン青スジ

戦わずして敗北ね(笑)





しょーがないんで雨宿りしながらランチタイム。

今年はこのパターンばっかし(^_^;)



しかし鶏ちゃんは激うまだった!

ダッチくんありがとう!
ご馳走さま~(^〇^)うえ






また場所移動して

最後は「大屋戸」に入川。

人気ポイント大屋戸に人影なし。

ここも釣れません! て物語ってるようでツライ……ううっ...




それでもなんとかポツリ・ポツリ。

渋いなりにも掛けることはでき、鮎の存在を確認することはできたかな…。






そうこうしてる間に、今日の主役の釣友うぇぽん馬さんが名張駅に到着。


貧果鮎釣り部は納竿し、主賓のお迎えにあがるのでした。






川はばっちいけど、釣りやすく、また数釣れるのが自慢の名張川。

ダッチくんに堪能してもらいたかったんですけどねぇ…

残念。



またぜひいい年に来てもらいたいです。
てか来てね!







さて、
そんなわけで、あとは宴会あるのみ!


呑んで食って騒ぐのダ。






つづくーーーん



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは〜(^^)/


釣り部があって、大大大宴会へと突入するのですね(≧▽≦)

サスガは親分と楽しい仲間たちでございます(^^)b



続編も楽しみにしております♪

厳しい(>_<)ヽ

いや~、初日の釣行は厳しかったですね~
こんな年も有りますわ!
来年は是非、リベンジしたいものですわ!

No title

心ポキポキでなく
リミプロ、ポキポキになったんやけど(T^T)

るっこさん

るっこさんオコンチでーす(^^)/


釣りと宴会のペア活動はたまらなく楽しいですね!
釣れた後の宴会ならもっと楽しいんですが、このところ貧果でいかんです(>_<)

るっこさんもまた予定が合えば遊んでくださいね~(^〇^)

ダッチくん

お疲れでありんした!

いや~、厳しいも厳しい。厳し過ぎでしたわ!
んで、あのニゴイの猛攻は想定外でした(´д`|||)思い出しただけで身震いが……(汗)

来年に期待!
これに懲りずにまた来てね。

P.S.返し忘れたポンプはHさんに預けます。すんませんでしたm(__)m

しろさん

これはこれはしろアニキ。
追星カップ優勝おめでとうでありました!

しかしあの時のパキーーーン!!!!と、レインボー二刀流には目が点になりましたよ!
この夏の衝撃の出来事ベスト5に入るこて間違いなしですわ!(笑)


でも優勝してほんま良かったですよね!
修理代のたしにはなりましたかね?(涙)

オツカル~(*´-`)

ベテランでコレだから鮎体験教室もアレになってナニでしたな。

さ、家庭菜園の準備せな(爆)

うぇぽんさん

北陸オツカレンダー:->

鮎体験教室なくて良かったねー。
アレでナニでチョメチョメなとこでしたな。

家庭菜園期待してます。
二十日大根の漬物うまいてす!(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
