スポンサーサイト


【鮎の夏2014】スッキリしないけどスッキリ納竿


夏の過ぎるのは早いといふけれど

今年は夏らしさを感じることなく夏が終わってしまひました。




明日から9月

切ない秋がはじまりますなあ…





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








8月30日(土)
名張川に鮎釣りに行ってきました。



平水より10センチ高。
濁りなし。

一見水況良さげではありますが

台風後出たダム底の水の水温が低く、鮎の活性はすこぶる悪。

石は泥をかぶってズルズル……




なにより

毎年の好ポイントに鮎がついてない。

名張川の鬼である師匠でさえ苦戦する厳しい状況。




そんな状況で、へたっぴのネコ親分さんが釣れるわけもなく



ただただ、切ない秋の風が吹き抜けていきました。






鮎釣りをはじめて10数年

初めての0釣果(オトリ除く)
(>_<)ピェ~~ン!!!!






残念無念で未練もタラタラではあるんだけれど

今日で2014年の鮎釣りは終了。
納竿します。



他河川では天然遡上狙いがあったりで、まだまだ鮎釣りはできます。

けど、名張川メインのネコ親分さんなんで、名張川が釣れないとなると、もう鮎釣りは終わってもいいかなと。

とりあえずは一旦終了します。



来年の、名張川復活に期待だ!(早)






そんなわけで来週からまた海釣りへ!



カワハギ・タチウオ・アオリイカ・根魚青物鯛鮃~~

秋からも釣りたいものがいっぱいでどないしよ~~(笑)








ほな!(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

おかえり感がないけどおかえりなさい(笑)

このタイミングで吉報も入って来たことだし、張り切ってプラン練りましょかいの~(^-^)

No title

今年の夏はほんと変な夏でしたね
酷暑は困りますが、それなりに晴れて暑くないとつまらんものですね…


秋からの船釣り日記
更新期待しております

うぇぽんさん

早めですがただいま帰りました(笑)

秋は色々釣れますし、また忙しくなりそうですな!
金がいくらあっても足りません(爆)

しかしあのプランとあのプランとあのプランはしっかり綿密に楽しみたいですな~(^-^)グヒヒヒヒ

モンタナさん

真夏になってから雨だらけでしたね。
仕事で天気を記録してるんですが、晴れの日が本当に少なかったです。
野菜も高騰してるし困ったもんですよね…(-""-;)

海の魚はそれなり季節通り釣れてるみたいなんで、楽しめるかな?

釣れた記事が書けたらいいんですが(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
