スポンサーサイト


ヒデちゃんボートでコッパカワハギを釣るネコ親分

友達の友達はみーんな友達だ!



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








てなわけで

マイボートをもつうぇぽん馬くんのお友達「ヒデちゃん」と、コッパカワハギ釣りに行ってきました(^^)v♪





9月7日(日)

愛知県豊浜港近くのファミマでヒデちゃんと待ち合わせ♪

ここのファミマはエサ自販機の他に、仕掛けや小物が充実していてなかなかヨロシイ。



ヒデちゃん、ヒデちゃん号乗せて登場!

本日はお日柄もよく云々…お世話になりまするm(__)m





AM7:30

ヒデちゃん号、ヒデちゃん船長とネコ親分を乗せて出陣!

まずは港を出て左側の「◯は前」へ!



◯は前はマイボートやレンタルボート、カセの釣り人でニギニギワイワイ。

ここいらへん、イカ・アジ・チヌ・タチウオなんかが釣れるグッドポイントだそーな。



そういうメジャーな釣り物をさておき

我々は、わざわざ釣りにくくて食べるのも食べにくい極小カワハギだけを狙いに参ったのだ。
まいったか!わはははは(爆)←




ヒデちゃん船長すかさずピヨピヨ魚探でポイントチェック。

そして、ここぞというポイントでアンカリング。

人員不足と船上行動範囲狭小のため、アンカーの上げ下げはネコ親分の仕事。
(下げはいいが上げは結構大変)

→アンカー ドボーーーン!㊦㊦( ̄^ ̄





そしていよいよ釣り開始。

水深7~10メートル
プチ岩礁狙い。



開始早々にお約束の9000(青ベラ)ヒット!
ヒデちゃんも9000ヒット。


こりゃいつも通りベラ地獄に突入か~~???



と思ったら、フイに本命ヒット。

15センチくらいのコッパちゃん♪

いるじゃん♪




…が、後が続かず。



ちょこちょこポイントを変えてみますが、なかなかハゲの群れに遭遇できません。

おまけに潮がちっとも流れずで苦戦を強いられてしまいます。



9時半の時点でまだこんだけ

うーーーん…渋い…涙






そこで思い切ったポイント移動に踏み切るヒデちゃん船長。



今度は港を出て右側へ!

なんか海苔の養殖場みたいなんの近く。

水深6メートルの海藻帯。

この海藻にコッパがついてるらしい。

潮通しもいいし、いけるはず!





…が

気配なし…(-""-;)??



ここもだめかと仕掛けを上げると…



なんと、ツンツルテン(°Д°)!!!!

なんの気配もなくエサとられた!!



こんなことするのは……ヤツしかいない!!



ヤツ↓




ついにヤツの群れ発見!

ヤツとのヤリツヤラレツの戦いが開戦です!!






ハイスピードのヤツとの戦いは超難しいけど超楽しい♪


仕掛けを止めたら瞬殺されるから、ひたすら動かし続ける。

殺るか殺られるか。

間合いを図って相手の出方をみて掛ける!

ヤツに競り勝った時はたまらなく快感♪



しかもサイズダウンすればするほど嬉しいから不思議(笑)

今日イチのコッピーはJTボックスよりちょっと大きめ

なんてカワイイのWハート




たまにコレもくる


コレ↓

ちなみにコレは競り勝っても、サイズダウンしてもちぃーとも嬉しくない(-""-;)ケッ



しかし、コレはコレでもコッチはちょっと嬉しかったりもする


コッチ↓

(笑)






エサを取られないように常に仕掛けを動かしているネコ親分とは対照的に

ヒデちゃんはスローなユル~イ釣り方でコンスタントにヤツをヒットさせるからすごい!

ウワサには聞いてたけど、ふにゃ竿使いの見事なコッパハントでした(^^)








楽しい時間は「あっ」という間に過ぎて

PM2:30 終~了~



イケスにはカワイイ子たちがいっぱい

本当にコッパだけのカワハギ釣りなんて、長いことカワハギ釣りをやってて初めてのことよ(笑)



釣果は



ネコ親分17枚
ヒデちゃん船長18枚



ヒデちゃん船長いわく、いい日・いいポイントに当たればもっと釣れるしサイズもアップする!

らしーんだけど、

ネコ親分的にはこれでも十分楽しかったしとっても満足なのでした(^-^)♪



ヒデちゃん船長、1日本当にお世話になりました。
感謝~~感謝~~ありがと~~~m(__)mLOVE





ボートカワハギ

いつもの船カワハギとはまた一味違った楽しさでいいわよ~~♪



ただ、翌日の筋肉痛っぷりはハンパやないです。

強烈イデデデデデ…(>_<)








おわり


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

コッパに熱くなるなんて、正しいド変態の姿ですな(^ロ^)

変態の血が騒ぎますな~♪


お疲れ~!

お疲れお疲れ~。

知多半島のボートカワハギ、
あなどれないべ?

それでもヒデ坊のキャラもあってユルタノシだった事でしょう。

そろそろワシも挑戦状送らねば(*´-`)

週末よろしく!!



狼男さん

おお!変態魔王の狼男さん!お元気でありましたか!?

腰越ウハウハ!
多◯志のホムペで生存確認はさせていただいてましたが、ブログが更新されないのでちょっぴり心配しておりました。

いよいよ変態盛りなシーズンですね!
今シーズンも変態道を極めるために頑張りますよ~p(^^)q

うぇぽんさん

お疲れヨイサーエイサー(^^)/

ボートカワハギ楽しかったよ~(^^)
コッパだけを狙うというありえないシチュエーションがまたたまらなくいいね!(笑)

ヒデちゃんはやっぱしユルくて必死のコッパ釣りなのにめちゃ癒されました。

次はうぇぽんさん楽しんできてください♪
その際はヒデちゃん船長にくれぐれもよろしくです(*^^*)


じゃあまずは週末。
よろしくです~~(^〇^)/


No title

なんともマニアックな楽しみかただと感じました(笑)

9000の表現にグッときました!

それから自販機の爆釣活エサの文字
爆釣にならなかったと文句を言う輩が現れないかと変な心配をしてしまいました

No title

こんにちは。
わたしも、ソコの近くのレンタルボート屋さんで一シーズン、船カワハギの修行だとばかりに通いましたよ。船外機ボートで沖に連れてってくれるトコロ。
ソコで悟ったコト。
『浅場のカワハギは、ゴカイの縫い刺しがアタリが出やすく釣りやすい&青イソメはダメ』
もちろん、アサリの方が食いが良いのですが・・・
これって船に乗って沖釣りでは全然ダメだったのですが、イカダ、ボートくらいの浅場では結構有効な気がします。

モンタナさん

コッパカワハギ釣り、マニアックでしょ~(笑)
あれを釣る難しさがたまらんのです(^皿^)グシシシシ


爆釣活エサ自販機、港にもありました。あのあたりに何機かあるのかな?
活エサってことはだれかがマメに補給にきてるってことなんでしょうね。
爆釣にならなかったクレームを言うチャンスはそこですね!(爆)

名古屋のイシカワさん

やっぱりイシカワさんは行かれてましたか!

関西のカワハギ釣りは虫エサがメジャーだったりしますね。
関東でも虫エサで釣ってる人がいて、良い釣果だしはるみたいです。

あれがカワハギ釣りのメインエサなら安くてすむのになあ…
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
