スポンサーサイト


キューセンのどうでもいい話

肩こり腰痛
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








日曜に釣ってきたキューセンを捌きながらフト思った。

キューセンの性転換は、夏から夏の終わりにかけて激しく行われているのよ!






キューセンのメスは通称「赤ベラ」(ネコ親分的呼称では「黒スジ」)と言われ、わりと地味。



これが性転換し、黄緑ベース派手柄のオス・「青ベラ」になる。




最近の調査ではメスの姿のままでオスになって、警戒心をもたれないようメスに紛れ、子孫を増やそうとする「なりすましベラ」なるいやらしいキューセンもいる。

そういう変化しない女装癖なキューセンもたまにいるけど、青ベラはすべて赤ベラから性転換したものである。






ここまでは「キューセン」を検索すればたいがい書かれているメジャーキューセン論。



今回ネコ親分が発見し、着目したのは、そのキューセンの集団性転換期でR!




真夏のカワハギ釣りで釣れたキューセンは100%黒スジだったのに、今回の釣行で釣れたキューセンはほとんどが青ベラ。

それも大体おんなじサイズ。




つまりだ

8月から9月の1ヵ月間であの子たちは次々に性転換したということなのよ!


キューセンの性転換はちょっぴりセンチメンタルな夏の終わりに一気に行われるのよ!

アメイジングタイランドなのよ!(謎)




これはシンプルにして偉大なる発見ではなかろうか!



てゆーか、

かつてキューセンのオカマ道についてこんな風に深く思い、アツク語った人がいるだろうか?



我ながら感心するぐらいのキューセン愛。





そんな歴史的発見を料理長にアツク語ったんですが

これがまた信じられないぐらい、ほんまどうでもいい的な塩反応で……(-""-;)






今宵、塩焼きキューセンが、いつもよりかなり塩辛く感じたネコ親分なのでありました…

おあとがよろしいようで……。









おしまい


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

僕もけっこうキュウセンは好きな方ですが、そこまで深く考えたことはなかったなぁ

これから9000博士とこっそり呼ばせてもらいます

モンタナさん

モンタナさんもキュウセン好きでしたか♪♪
いや~~、キュウセンは奥が深いですね。
知れば知るほどキュウセン好きになっていくのが不思議です(爆)(嘘)


9000博士!
おそれおおいですわ!
しかしいつかは9000のなんたるかを追及せんと……(嘘)(笑)

転換時期か~なるへそなるへそ。

でかいキューセンて青ばかりな気がするんだけどどうでしょ?

もしかしてメスに決まると成長止まるのかな?

教えて先生!

うぇぽんさん

くだらないキューセン論にお付き合いいただきありがとうございます(笑)

キューセンは成長すると青に変化するゆえ、青だけがでかくなります。
ゆえに成長しないチビッ子は一生メスのままですな。

わてももうすぐオスになります。
いや、オッサンに……(自爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
