スポンサーサイト


またまたコッパだ!師崎カワハギは今年も難しいの巻き


世の中だいたい三連休でしたねー



3日も連続で休みがあって、釣りに行かないのは罪なハナシ。




そんなわけで行ってきました

まずは9月13日(土)
連休1日目

愛知県師崎・七福丸のカワハギ釣り




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








高速料金値上がり後は師崎まで下道で行くようにしているネコ親分。

師崎までの所要時間約160分(遠い・長い)

到着する頃にはもうすでにグッタリ…ガクリ



そこで、寺下食堂の朝定を食べてチカラ回復をはかりますガッツ

今日はいつもの「雑魚の南蛮漬け」じゃなくて「タコの酸っぱ煮」がついてて、タコ好きのネコ親分は一気にテンションが上がっちゃったりするのでした。






そして乗船。


今日一緒に釣りするメンバーは

・奥美濃の貴公子MASAさん
・鮎漁師ダッチくん
・坐骨神経痛で新竿デビューのIBお父さん
・うぇぽん馬さん の4人

他、乗客20人。
大入り満船、七福丸景気よし!



しかし本日の漁場は「燃料代がもったいないから…」という理由で、走って5分の港前。

前言撤回!
景気よくないよ~~七福丸(泣笑)






さて、港前といえばコッパ釣り。

コッパなら先週ヒデちゃんボートで釣りに行って学習してきたとこだし

今日もハイスピードとの競り合い頑張るぞーーためいきためいき





て、

張り切ったんだけど…


コッパにも色々いるみたいでして


今日のコッパはちぃ~~~~っともハイスピードじゃありませんでして…


ジィ…って止めて待ってると、やっとこさ当たる…みたいなロースピードなヤツでして…


ちぃ~~~~っとも釣れませんのね。


なんかまるで砂地か冬のカワハギ釣りみたいだわ……





ネコ親分的には難しい状況

でも、そんな中、MASAさんが絶好調!!

バシバシバシーって、ヒット量産!



腰痛もちのIBお父さんも尻上がりに調子を上げて、MASAさんに並ぶ釣れ具合。

おニューの高級ロッドが光輝いて眩しいったりゃありゃしない!(笑)



うぇぽん馬さんもぢりぢり調子を上げてきた!

ワッペンコッパを必要以上に前に突き出してデカく見せ、無駄に主張する調子ののりよう(笑)



カワハギが大嫌いなダッチくんはあえて魚を避けてホヤを釣るという大技を披露!

見るからにヤバそうなイボイボホヤGETで周りの視線など独り占め!



かと思いきや、

本日絶好調男のMASAさんはそこも譲らない!

直ぐにしっかりとホヤを釣り返す!

もってる男は違うわ~~(爆)



負けてられないネコ親分も、カエル色のアナハゼという究極の外道を釣って競り合う!

競り合うもんが完全にズレてるんだけど、本命が釣れないんだから仕方ないノダ。





途中、一瞬だけこれぞコッパ!みたいなコッパが群れて現れた時があり

そん時は「抜き」が炸裂!(久しぶり)

バシバシッーーっと連続でヒット!溜め息溜め息



ダブルもあったよ!

湧いてるってス・テ・キ・LOVE



ネコ親分が調子いいときはうぇぽん馬さんも調子よく

港前では珍しいナイスサイズなんか掛けちゃってるのね。
(今回は突き出してないんだから(笑))




でも一番調子良かったのは、うぇぽん馬さんの隣、ミヨシで釣ってたエビエサ兄ちゃん!


外道も掛けまくりでしたが、本命カワハギ23匹で堂々の竿頭!


エビエサオソルベシ~~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び汗なのです!




ちなみにネコ親分の最終釣果は…

ん~~~~
ビミョーー(>д<;)!!

てか、トップと10枚差はちょ~っと大きいわよね…(-""-;)ウ󾬇‥




師崎カワハギ(コッパ)釣りはやはり一筋縄ではいきませんわ。

まだまだ修行が足りないってことで

ネコ親分のカワハゲ大漁への道は今シーズンも長く険しくダラダラ続いていくのでありました。





お世話になりました七福丸さんありがとーm(__)m

ご一緒してくれたメンバーもありがとね~ん\(^o^)/

また行きましょう!








おしまい
ばいちゃ(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

良いな、楽しいハゲ釣り。
修行のハゲは、打ち砕かれてます!
多分今期は、HGに 戻れないでしょう。
悔しくて仕方ないから 通い続けます。
あ〜 どうしたら 釣れるのかな〜⁇

ふじさん

ふじさんコンチクワ~(・∀・)ノ

修行のハゲ釣りは例の砂地ですか~?
HG絶好調なのに戻れないのは切ないじゃないですか( ノД`)ナンデ?
でも修行は釣れないとこのが修行になりますね(笑) 頑張ってくださいp(^-^)q

ハゲ釣りはまだまだこれから真冬まで続きますからね。
気長に楽しくいきましょ~い(^o^)♪

No title

いやぁ~久しぶりのハゲ!
楽しかったですなぁ~~~^^
今週末の連休も行っちゃう??でも、台風ですなぁ~^^:
スプラッシュマウンテン!堪能してこようかな(笑)

また!行きましょう~^^

No title

お疲れ秋のサマービーチは人まばら!

エビ男に持ってかれた感ヒシヒシでしたけど、
まっこんなもんか~(笑)

つーか、翌日あたりから釣果グングン伸びて来てますね~。

次に期待。って予定ないけど(笑)

MASAさん

MASAさんこんばんふぁ~(^^)/
その節はお疲れ様でやんした!

しかしMASAさんは何釣らせてもキッチリ釣りはりますなあ(*^^*)さすがですわ~

台風、今週末はまだ大丈夫っぽい?
師崎船は台風でも出そうですけどね(笑)

とりあえず今週末は長いやつしばいてきますわ!
MASAさんもご一緒にいかが?(笑)
もちろんカワハギもまたご一緒してください(^^)
DKO頑張ってくださいね!

うぇぽんはん

お疲れサマービーチの真っ白はパラソルは君のひと夏の予約席!

エビエサがあんなに破壊力があるとは……びっくりでした。
あれで釣れるなら安上がりでいいよね~(笑)

で、あれから釣果グングン伸びてるって?
なんでかいっつも食い渋い時に行ってしまうんだな~。。。

まあ我々には最後の手段があるし。
あすこに行けば爆だかんね(^皿^)グシシシシ

とりあえず次は銀ピカで頑張りまひょ~♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
