スポンサーサイト


激録!! ネコ親分vs師崎ペンペンタチウオ睡魔大魔王プラス

4月10月

サラリーマンは異動でせわしない。



異動が決まれば送別会やら解散会やらで、これまたせわしない。



先週の金曜日はネコ親分も半ば強制参加の送別会に出席。



異動が決まった部長。

いつも無口だったのに、本日ジツに饒舌でロングトーク……



おかけで帰宅は夜中に。

そしてそのまま、寝ずに釣りに出発。





超寝不足
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








目的地はまたもや愛知県・師崎港。


今回は沸きに沸いてる師崎港前タチウオがターゲット。

ウマシカの二人で挑みます!




寝ずに来たネコ親分を元気づける寺下食堂の朝定(しかもウマ馬さんの奢り)

今日はイワシの煮つけ付き♪
よし、元気になったガッツ!(多分)





そして乗船

いつもの第八・七福丸
今日は鈴木くんが船長よ♪



タチウオも人気ターゲットゆえ、今日も七福丸満員御礼です!溜め息溜め息




準備完了!





■竿…リーディングタチウオ
■リール…シーボーグ150J
■ライン…小舟PE2号・リーダーフロロ5号
■仕掛け…船で用意してくれるやつ(片天秤1本針仕掛け・オモリ80号)
■エサ…船で用意してくれるサンマの切り身と自前のサバ切り身少々






そして出港

ポイントは港の目の前

近くて便利♪



船団なんかできちゃったりしてますが

船団って写真で見るとたいしたことないから不思議。

そうそう。
荒れ海も写真で見るとたいしたことなく見えますな(余談)





船団になじんだところで釣り開始

水深42メートル

こんくらいの水深なら手返しもよくて楽です。




釣り方は、仕掛けを沈め、ゆっくり巻き上げてくる。

時々仕掛けを動かして誘いなんぞかける。

ジツに簡単。





早速ヒットビックリ

指2本ってやつ!?
細いわ~~(^▽^;)汗




しかしこういうペンペンちゃんが釣れまくる!









ペンペンちゃん、沸きに沸いてるから1投ごとにアタリあり。

しかも生意気にもエサ取り上手で、アタリはあれど針ガカリしないこと多々。

これをどうにかしてヒットさせるのがなんか楽しい♪♪





途中、ウマ馬さんからスジコおにぎりの差し入れをいただきムシャムシャ

ゆめぴりかinスジコ最高!




しかししかし!

これを食べた後、眠っていた睡魔大魔王が覚醒して(なんじゃそりゃ(笑))



猛烈な睡魔に襲われるネコ親分!



頭の芯がズシーーンと重くてマブタシャッターの開閉機能が壊れてひっきりなしに下りてくる㊦㊦( ̄^ ̄感じ。



思考回路も狂ってきて、注意力も散漫になり

ボケ~っとクーラーに手を突っ込んで、クーラー内でタチウオに噛まれる始末……

これまじですから…(°Д°;)




丁度その頃、ウマ馬さんが置き竿釣法で爆釣モードに突入!

ネコ親分も竿を置きたかったんですが…

置いた瞬間落ちてしまいそうだったんで、意地でも手持ち(涙)




結局最後まで手持ちで、睡魔とペンペンと戦い続け

最終釣果ジャスト40本で終~了~

サイズは指2~3本のペンペンばっかりですが、1日中アタリが続いて楽しかったよ~~\(^o^)/






この後、最後のチカラをふりしぼって運転して車ためいきためいき


31時間と30分

起床時間の自己ベストを更新して

大府PAで死亡……ねむい。。。





それでは皆さん、おやすみなさいzzz…










おわり


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

寝不足での遠征お疲れさまでした

クーラーボックスの魚に噛まれる人ってあまり居ませんよね(笑)

北海道コンボ?のおにぎりが美味しそうです

No title

寝不足釣行お疲れ様ペンペン~。

以前の師崎タチのリベンジは果たしましたな!

まーあん時はタチおらんかったからだけど、
いればこんなもんでしょう、ガッハッハッハ。

ドラゴン来たらまた行きましょう!!

ツルテンジャンパーは次の次あたりにお返ししま~す(笑)

モンタナさん

>クーラーボックスの魚に噛まれる人……
それがワタシです(笑)

いやー、タチウオって魚はこわいですね!死んでても噛みつくんだから!(爆)


ゆめぴりか=北海道 よくご存知で!
お米もスジコも美味しかったです。
睡眠導入剤入りでしたが……(笑)

うぇぽんさん

お疲れペンペン!

師崎タチリベンジ、長い時間かかりましたがなんとか完了ですな。
あとは静岡夜タチ。あれのリベンジいつか果たしませう(笑)

でもその前にドラゴンかな~??
借金までして用意したサンマとサバ、残しとくぜ(-""-;)!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
