スポンサーサイト


20年前のあの場所でハゼバトル


船釣りばかりが楽しい釣りじゃないぞよ!





秋分の日

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








またまたウマシカコンビで釣行なり。



やってきたのは三重県津市・香良洲漁港

20年(ぐらい)前、ここでハゼを束釣ったことがあるんだな。


すぐ横が河口で、そっちがハゼ釣りのメジャーポイントなんだけど、ネコ親分はここ(港内)で束釣ったことがあるから、河口には行かずここで釣ることにしたんだな。





ネコ親分はのべ竿に玉ウキのウキ釣りで。

ウマ馬さんはバスロッドのちょい投げと、テンカラ竿の脈釣りで(←でも置き竿)


各自好きな釣り方でのんびり釣る……




つもりだったけど


開始1投目でウマ馬さんの竿にアタリあり


本命GET

小癪!


そしてきゃつは持参したカウンターをカチリ

「1対0~♪」

などとほざくではありませんか!



ネコ親分:「キーーッ((`皿´))!! その勝負うけてたとぉーーー!!!」



のんびり癒しのユルハゼ釣りが

釣ったバラせの忌々しいハゼ釣りバトルと変貌してしまうのであります。(←ばか)





しかし…

勝負にしたのはいいけれど

時はド干潮。

それもあってか、20年前の爆釣束釣りポイントにハゼの気配が…… ない……(-""-;)



玉ウキ、微動だにせず…

……(-""-;)



「あっちのゴロタ石の上にハゼ100匹ぐらいいたぜ!」

などというウマ馬さんの言葉を信じて仕掛けをおとしてみたら

モノが違う……

……だましやがって……(-""-;)ムカムカ




あまりに釣れないんで、ちょっと別の場所探して移動してみたんだけど

場所、よくわからず

なぜか御殿場の潮干狩り場に到着……

……(-""-;)なんでやねん!




無駄なあがきはやめて、再び香良洲漁港に戻ってきたウマシカ。

ちょうど潮止まりの時間だったんで、このタイミングで昼休憩にすることに。



本日のランチはウマさんお手製イカ飯弁当~♪

わーいおんぷ


かつてのウマ作イカ飯の中で今日のは最高傑作だ!!

と、ウマ馬さんが自画自賛するだけあって、本当に美味しかった!


いやはや満足!
ごちそうさま~♪





それからポツリポツリ





PM1:30の時点で6対4(ウマ6:シカ4)

ベラを混ぜても、よもや秋のハゼ釣りとは思えないローペースヒット。



それでも

「20年前はいっぱい釣れたんだ!」 と

この場所を信じて、いつか来る(と思われる)時合いを信じて待つ。





一時間経過。

PM2:30の時点で7対4(ウマ7:シカ4)…

時合いはこない……
本気で釣れねーー…(-""-;)




その後、今日イチのナイスサイズを釣り7対5

が、逆転するためにはもう時間がない。


涙をのみ、過去の栄光を捨てて

河口に移動ーーー!!





河口は、ファミリーやらヒマをもて余した老人やら(←失礼)、右系のイカツイ連中やらで賑わっとりました。



写真だとガラーンと空いてるように見えるけど、実際は結構人いっぱい。



ここでは玉ウキを外して脈釣りに。

しかし河口は風ビュービューで、長くてヤワなのべ竿はベロンベロンと風に煽られてアタリが全然とれません!

のべ竿かなり不利だわ!



そして敵馬は短いバスロッドのちょい投げで釣る

チクショー(;°皿°)ムカムカ!!!!




しかしネコ親分さんそこから猛追!!

連チャンヒットでついに逆転8対9!!



負けじとウマ馬さん釣って同点。



時間も時間ゆえ、次の一匹を釣りあげた方が勝ち!! てことになったけど……




あっさり釣られて10対9

ネコ親分さん結局の逆転負け。
あ~あ……(T_T)↓↓

しかしよー考えたらなんてレベルの低い戦いだったんでしょうね(笑)





それから松阪まで下って

みんな大好き前島食堂へ♪



鳥焼き肉と鳥野菜で反省会(笑)






まあハゼは思うように釣れなかったけど

地に足つけて、美味しいもの食べて

のんびりする釣りはなんかよかったわ。


ハゼ釣り、寒くなるまでにもう一回行きたいな。







おしまい

ばいち~ん(^w^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お゛〜〜〜!

見事としか言いようのない釣果ではございませんか(@_@)

※決して冗談やイヤミではございません。


同じように先週ハゼ釣りにはりきって出かけ、爆ってくるつもりだったのですが・・・


チ〜ン。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


あぁ、手にされているウマシカさま達のお姿が、眩しすぎる〜〜〜(≧▽≦)

No title

金沢から帰って、
ペンペンの味醂干しアテにのんびり焼酎飲みながら
ネット見てたらアップしてんじゃん!

急いでブログ書きあげたわい!

釣果は褒められたもんじゃなかったけど
大根イカメシエッグ弁当、
略してDIE弁当は自画自賛でした!
エキスパートエキス、大事にしなされや。
二度と同じの作れんからね(笑)

さーーー年内ももうひと勝負じゃ!

故障中なの?るっこさん

あいや~~るっこさん!
こ、これが… この釣果が見事ですと!?

うむむむむ…
るっこさんもなかなかに悩ましハゼ釣りをされたのですな……(-""-;)

よし。
これはもうるっこさんも共にリベンジするしかないですよ!
そして「めたしグランプリ」で優勝目指して頑張りましょう!
※めたしGPは来年、覚えてたら開催(笑)

うぇぽんさん

むふふふふ
ブログで逆転してやったわ~~(爆)

しかし相変わらずタフだね。
あれから味醂干し作るとはねえ(^_^;)
ペンペンも喜んでると思うわ。


DIE弁当も鳥焼き肉もうまかったし、
エキスパートエキスなんてお土産までいただいちゃったし、なかなかよい休日でした。こういう釣りもジツにいい!

次回はバトルして七輪でサンマ焼いて食べましょう!(笑)

No title

お疲れ様です
かなり渋そうですね

ちょい投げの竿があったらもうちょっと釣れたかも?しれませんね…


間違って御殿場に行ってるのにはうけました

釣り後に前島食堂まで行くとは流石の機動力です

モンタナさん

嗚呼、モンタナさん。
この日モンタナさんのブログにてモンタナさんの釣果を見た時は恥ずかしくて死にたかったです(>_<)
こんな記事をアップしていいのかと悩みましたわ(泣笑)

ちょい投げの竿があれば……ホントにそう思いました。20年前はのべ竿のが爆ったんですけどね~(^_^;)
今度は持っていきますよ!


しかしなんで私御殿場に行ってしまったんでしょ。
潮が引いた浜が見えた時は驚愕でしたよ(笑)(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
