スポンサーサイト


最近の釣り魚猫飯むしゃむしゃ記録


ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







ここ2週間の釣行での釣り魚料理ポツポツ



■てっさみたいなん

フグヒキは難しい…


■てっちり



アタマまわりの肉が最高!!


■フグ雑炊

たまりまちぇ~ん(^w^)


■きすわさ

すっかりお気に入りになりました(*^^*)


■キスピザ

おやつにどうぞ!


■アジとトラギスの南蛮漬け

ネコ親分の好物


■ネコ子分泣かせ金メバルの塩焼き

香ばし香りにネコメロメロ!


■タチウオの細造りぽん酢と唐揚げ

唐揚げにはカレー塩だな(^^)v


■いただきもの山陰の高級ケンサキ刺身
(ワサビ醤油・生姜ぽん酢・胡麻油塩・レモン塩で)



どのタレで食べても甘くてうま~~い(*´ω`*)


■そのケンサキの沖漬け

うちの親はこれをオヤツ感覚で食べます。
よいこは真似しちゃダメよ!


■ハゼの怪獣揚げ

まさかの頭つき!(笑)
しかも揚げすぎた!(泣)
けど9匹完食!(満)

美味しかった♪






釣り魚を食べると、なかなかスーパーの魚が食べれなくなりますな。(色んな意味で)






近所のスーパーで、豆アジにサバフグ入りパック発見されました。



すいません。
スーパーつながりというだけの本題と関係ない話しでした。







おわり


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どれも美味しそうですがてっちりは別格ですなぁ

キスピザはおやつではなく肴にしたいです

No title

こんにちは。

サバフグって、確か毒ない様な気がするのですが・・・

相変わらず豊富な魚種にレパートリーですね。
アトは・・・・”まぐろ”ですか。

No title

オヤビンにしては意外なほどの料理の数々。。
フグはフグでもトラさんだから羨ましいなぁ~

俺もハゼ行きたい。。

モンタナさん

どうもどうも(^w^)
やはりトラはいい味出しますね。なんてったって天然安乗トラフグ(^^)お高い魚!
次食べれるのは何年後かな~(^_^;)


キスピザ、肴にもいいでしょうね!
コーラによく合いましたし(!?)

モンタナさん紹介のきすわさやオイル漬けといい、キスって天ぷら以外にも色々な料理ができる魚なんですね。
今頃きづく……(遅っ)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんばんちゃ!

普通のサバフグは無毒だし、そんな騒ぐほどオオゴトでもない気がするんですが、フグってだけでやっぱヤフーニュースのトップに躍り出てしまうみたいです(^_^;)
しらす干しなんかいっぱい別の魚入ってるけどなんも言われませんよね。


まぐろ釣ってみたいですね~(^^)
でもまぐろは釣るまでにすごい金が掛かるから私には無理かな…(T_T)カナシー

O木さん

おおおお~~~~O木さん!
お久しぶりっち わらさ はまち!
生きてはりましたかーーー\(^o^)/

>オヤビンにしては意外なほどの料理の数々。。。

なにげに失礼ね(笑)
まあキスピザとメバルの塩焼き以外は私が料理したんじゃないけどね(爆)


それはそうと、最近は釣りに行かれてないですか?
ちょこっとハゼ釣り、行ってみよー!
江戸前の屋形船でハゼ釣りしたいわ~(^^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
