スポンサーサイト


DKOでないけどDKOプラin師崎


大和カワハギ研究会(YKK)のhigh会長がダイワカワハギオープン(DKO)師崎予選のプラに行くということでお供させていただきました。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








9月27日(土)
AM4:00
愛知県・師崎港到着



で、クルマの扉を開けると

「(°Д°)ビックリ!!!!!!!!!!!!!!」


ビョォォォォォォォォォォォォォォォォォォ~~~~~~~~!!
ゴゥゥゥゥゥゥゥ~~~~~~~~!! の猛爆風!!!



その日、太平洋上には台風17号がのたうっていて波高強風予報ではありましたが

予想を超えた爆風っぷりにhigh会長もネコ親分もびっくり!



これを「そよ風」と言い切る男と合流。

その男とは、ご存知うぇぽん馬氏。

爆風で波をかぶりそうなんで釣り座は艫を確保。

船はいつもの第8七福丸。

今日もお世話になりやすm(__)m





出船までに、今日も寺下食堂で朝定をばいただきます。

今日は定番の地魚マリネ付(^^)v

ガッツリ食べて、いざ出陣!





爆風高波予想にも関わらず第8七福丸はいつにも増して満員御礼32人乗り。

まあDKO師崎予選となると、船上はさらに多くの釣り人でひしめくらしいんで、会長のプラとしてはこんぐらいがいいのかも??(笑)



さらに大艫にはDKOファイナリストであるMさん・M宅さんのM&Mズのお二人が乗船

会長、いい刺激になりますね!(爆)



会長は自作のアロハオエフラダンス錘で気合いをアピール!

そんな会長も実はDKOファイナリスト。

ファイナリスト3人が隣にズラリで、今日のカワハギ釣りは熱くなりそうだわ(^皿^)






AM6:00 出船

吹き荒れていた爆風は港を出る頃にはマシになっていました。

が、安全のため沖のポイントには向かわず、本日も港前での釣りに。





港前といえばコッパ釣り。
コッパといえばハイスピード。

ハイスピードコッパの数釣りは難しいけどオモシロイ♪

ワクワクして釣り開始しましたが……





あれれれ???

カワハギ反応が……



ない……(-""-;)??



溢れていると思ったコッパは行方不明の所在不明。
全然おさわりなし。



そーいえば前回の港前もコッパ釣りらしくなかったよなあ。

あの時は一応コッパいたけど、全然ハイスピードじゃなかったしね。

ハイスピードコッパの群れに巡り会えたのはひでちゃんボートの時だけだったなあ……。





なーんて思い起こしながら粘り釣りして

よーやく1匹目確保は開始から1時間後……

ううむ… 渋い・・・・




その後うぇぽん馬さんも

ヒット!


会長も

ヒット!



我ら3人なんとかボーズを逃れたんですが……

そんな時、衝撃の真実が!

なんと、大艫のM宅さんがすでに10枚釣っているというのですたい!


ヒョエエエエ(°Д°)!!!!????
い、いつの間にぃ~~~????
てか、こっちゃあ10のアタリもないんですケド(エサが取られない)……



わてらアタリが出てないのはアタリが出せてないからか??

んー…なんかわからんけど、釣れてるってことはカワハギがいるってことだから頑張ろう。





そこからジワリジワリ…
追い上げモードに。











なんとか3人共ツヌケできたかな。




外道の活性も上がってきて、フグやらべラもポツポツ掛かるようになってきました。



こちらは珍しいフグとホヤのダブル

・・・(笑)


ホヤシングルも……

とにかく、魚より先にホヤやら地面やらに針掛かりして、ひたすら針・仕掛け・オモリが奪われていってしまいます。つらい…(>_<)汗



しかしそういうところにカワハギはいるから攻めずにはいられないわけでして……

今日も5本の仕掛けを海の藻屑にしてしまいました。

針の犠牲は数えきれず……。



会長自慢のフラダンスも、故郷の(?)海へ帰っていきましたね……(涙)





ラスト1時間。
現在釣果は13枚。


たしか前回も13枚だった気がする。

時間もまだあるし、なんとか13以上にしたいところ。



そこでネコ親分、船宿常備のウタセエビも使ってみました。



これがまた掛かるんです(笑)

置き竿でもヒットするぐらいに食い付きがいいときたもんだ(笑)


まあエサはアサリエサ限定である大会参加者の方々にはなんの参考にもなりませんけどね…(^_^;)




ラスト10分で鬼の集中力を発揮!


2匹追加でき、最終釣果は15枚

最後の1枚はスレでしたけど(爆)



トップはやっぱりM宅さんで19枚。

追いつくことはできませんでしたが、前回はトップとの差10枚でしたから、まだマシかな(^_^;)ハハハ






そんなこんなで師崎を後にするワタシタチ。



爆風すっかりおさまり、のどかな昼下がり(笑)







会長、DKO頑張ってくださいね!








おちまい
バ~イ(^^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いやあ~、土曜日の強風にはまいりましたな~
ロッドが持ち上がっちゃって抜けなかったぜ~(-ロ-;)

腰越も師崎も、ド変態ハギ師がいっぱいで結構なことですたい!
でも、腰越は親分憧れのカメギ(カジメ!)で宙爆しとりますけどね~(-~-)フ

釣り物が多いみたいだけど、カワハギも気合い入れて行きましょう!
お疲れ~!!

狼男さん

狼男さんオパヨウござい升~♪

カメギ根で宙爆ですか!
そりゃ楽しいですやろな~~(^o^)
コンコンガリガリ~のゴゴゴゴゴゴンッ!!!!
たまりませんなあ(^w^)行きたい行きたい金がない(泣)

こちらはコッパのくせにノロマな亀たんでおまけにイガイガ底のホヤ畑をウロウロ。
またしてもオモリ大量紛失!ノイローゼになりそうな状況ですよ!
でもこれが病みつきになるから怖い(爆)

狼男さんにもぜひ師崎のホヤ畑を体験してもらいたいわん♪

お疲レーシックやらんと小さいアタリみえましぇん。

並んでゴールかと思いきや…参りました((T_T))

やはり食いの浅い時には効果テキメンなんだすな。

よし、13日…

うぇぽんさん

どもども乙カレーさんで舌!

前回エビエサ兄ちゃんがあまりに軽快に釣ってたから思わず手を出しちゃったけど…… かなりいいですな♪
外道も寄るけどね。

アサリの中にこっそり忍ばせるのはもちろん、クーラーボックス蓋裏貼り付けの極意も実行あるのみ!(爆)
前代未聞の失格者をわたしは見てみたいのれす(爆(爆))
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
