スポンサーサイト


9月末日 ネコ親分のお魚食生活


9月ももう終わり

いよいよディープな秋へと突入していきますな。






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






前回のカワハギ釣りの釣果

めずらしく自分消費したんでブログアップしときます。

特に料理に目覚めたわけではありませんが…





カワハギの薄造りモドキ肝臓ソース



カワハギを上手に刺身にできない…(>_<)



カワハギの昆布〆制作中

明日ぐらいに開封してみます。



カワハギ余すところなく特濃味噌汁

カワハギの骨出汁にカワハギの身入り、キモ混ぜスープでこってりまったり。



ミリン干しと骨干し制作中



一夜干しして

焼きました。

ミリン干しは焦げやすいですなあ。

でもうまいわー。

骨は味噌汁の出汁ね。



外道で釣れたサンバソウの情け容赦ない塩焼き

食べるには罪なサイズでしたが美味しく食べました。


あーめん…







【次回予告!】

謎の黒い液体……
その名は「エキスパートエキス」

これで料理する!!(かも!?)




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お~宝生昆布を贅沢に使ってますな~。

このエキスパート昆布と焼き骨でおでんだし仕込んだらウンマイべな~(^_^)

味噌汁もかなりめたし!!

うぇぽんさん

この昆布を宝生昆布と見抜くとは……オヌシやるな( ̄ー ̄)

焼き骨出汁のおでん、そういや去年やってたね~。
はなさんもやってたような…。
はなさん元気かなあ……(*´ω`*)


味噌汁はめたしすぎてウェッてなるくらいめたしでしたわ。
やはりキモは控えめにせなあきません。

どーした、親分!!
骨だしのおでん、釣りきゃんで試してメタし。

ぽんた姐さん

仕事疲れで頭がおかしくなって候。

骨だしのおでんに獣汁、高級根魚の鍋も…
釣りcanでめたしたいものいっぱいで悩むでござるな(^-^)

おでん昼ごはんにして鍋は夜かな♪
うぇぽんさんに作ってもらおう(爆)

No title

どれも美味しそうです

カワハギの味噌汁は旨いと聞いていたので、こんど作ってみたいです

サンバソウ、今回僕もキープしました(笑)

モンタナさん

モンタナさん毎度です(^^)
サンバソウキープされてましたね!(笑)

船でも波止でも、美味しい魚が色々釣れる季節になってきました。
カワハギもキモたっぷりになってきましたよ。
私はキモはあまり好きではないんですが、味噌汁に入れたのは好きです。
ぜひカワハギキモ入り味噌汁お試しください(^^)v

コメントが拒否されてますねん!
これで投稿できたら また続きをいれます。

high会長どの

ん???
コメント拒否??

会長どののコメントを拒否るとは……
やはりFC2はヤバイのか……(謎)

とりあえずコメント届いております。
ありがとうございますm(__)m

先日はお付き合いいただきありがとさんでした。まさか寝乱れた姿を撮影されているとは・・
目が覚めたとき車が動いてなかったので驚きましたが、寝る席を間違えたようです。
また お付き合いよろしくです。

high会長どの

改めたコメントありがとうございますm(__)m

先日はプラについて行かせていただき、あげく、行き帰りの運転ありがとうございました(*^^*)

亀PAに到着して2秒でポックリでしたね。
わだすは何故か亀PAにいる間だけ記憶があります(笑)(笑)

またぜひご一緒お願いします。
そんときは帰り道命あずけてください(爆)

DKO頑張ってくださいねーp(^-^)q
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
