スポンサーサイト


10月初日 ネコ親分のお魚食生活

煮魚をつくる



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







鍋に魚とエキスパートエキスを入れて煮る。

それだけ!

超簡単に、それでいてめちゃ美味しいガシラの煮付けの出来上がり♪





馬印の「黒馬秘宝・エキスパートエキス」

企業秘密ゆえ、材料・製法はあかせませんが

なにやら色々なものが色々とナニでアレで激しく複雑に絡み合って、秘宝レベルの黒い液体となっている… そんな万能タレ。

これを使えば、料理ヘタなネコ親分でも美味しい煮物が作れてしまうのだ。




このエキスパートエキス、もちろん煮魚以外の用途も多々ありなんですが






それよりなにより



なんとなく…



「馬」「秘宝」というコトバから

昔、三重テレビやらラジオでやってた「国際秘宝館」のCMを思い出すのはワタシだけ…?


(*ノ▽ノ)イヤ~~ンLOVELOVE






国際秘宝館知らん人には意味不明ですいません…。



つまりはうぇぽん馬さんにいただいたエキスパートエキスは色々使えて便利で、しかも美味しいよという話。







ほな(*´ω`*)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

コメント拒否の理由がわかりました。
とうさつ(ぬすみどり)の文字が入っていたからでした。
最近の携帯は賢いですなぁ。
その馬さんエキスも 危ないですな、けど とても興味がありますわ、この年になりますと!!

high会長どの

会長おはようございます!

「とうさつ」の文字を入れると拒否られるんですか(°Д°)!? 初耳です!
今入っているということは、漢字で入力するとダメなんですな。
しかし、文章上に入るだけで拒否られるなんて、優れてはいるけど不便でもありますなあ(ーー;)


時に、会長はやはり年代的にも秘密館に行かれたクチですか?(爆)
近鉄沿線いろんな所に看板ありましたね…(懐)

三回行きました❗

味、濃いくなかったかな?
継ぎ足して末代まで家宝にすべし(^w^)

会長3回も…エキスパートエロスや~(爆)

high会長どの!

さ、3回も……(°Д°;)!!!!

かなり勉強されたんですなあ(^_^;)
サスガです!

うぇぽんさん

EEありがとう!

濃さはちょうど良かったです(^^)v
楽でええですわ~~♪

秘宝→家宝へと進化させる!
こんなわちきにできるのか!?(爆)


会長の3回は平成の… いや、昭和の珍事(笑)
てか、仙台人のうぇぽんさんも元祖国際秘宝館をご存知でしたか(^皿^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
