スポンサーサイト


どうしたらハゼのツヌケができるのか? 自主練するネコ親分さん

台風ですなー



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






10月04日(土)

またまたハゼ釣りに行ってきました。



今回はお一人様釣行。

近々行われると(予定)されている「ハゼ釣り勝負」にむけた自主練であーる(爆)





前回ど干潮時に行ってしまったんで

今回はちゃんと潮見表を見て、程よく満ちたPM1:00

海到着!

またまた香良洲の雲出川河口です。




本日もファミリーやらカップルやら、沢山の釣り人で賑わってます。

相変わらず写真だとガラ~ンな閑散状態ですケドね…。



中には孤独な地元のおっちゃん的な釣り人もいます。

ネコ親分さんはこっちの部類に入りますね。

昔はこの感じがなんとも恥ずかしくて嫌でしたが最近平気になりました。

年とるってこわい(爆)





さて、

現場は前回にも増してビュービューの強風。

台風の影響か?
ここはいつでもこうなのか?



しかも、前とは違って風が前から吹き付けてきてて

足元にゴミがどんどん流れてきます。



でも、今回はちょい投げタックルを準備してきたから大丈夫。

こいつに片天秤→自作のハゼ仕掛けをセットして完了。
エサは石ゴガイ。



チョイっと投げて
ずりずりずり…

止めるとすぐアタリ



HIT&GET

幸先やよし。



2投目もすぐ当たり。

簡単に釣れます。



うんうん。ハゼ釣りたるやこうでないとね!

どーしよ。エサ足りるかしら~♪




なーんていう心配は全くもって不要でして

その後沈黙…
釣れません……(T_T)




ちょっと場所をズラして投げ込むとポツと掛かったりするんですが

ポツ。 ではねえ…(´д`)


やっぱ最盛期を外すとこんなもんなんかな?




他の釣り人もそんなに釣れてる様子はなく

カップルが
「1匹しか釣れんかったねー」
とか話しながら帰っていきました。


1匹て……(°Д°;)ワナワナ…




夕方4時にもなるとやっぱ秋ですな。めっさ寒い(>_<)


あと1匹釣れたら帰ろうと、震えながら粘ってみたものの

ハゼは来ず

来たのはピンキス……
なぜに……(涙)





うーん…
時期が悪いのか場所が悪いのか…

とにかく釣れん

またまたツヌケならずの9ピキで終了。

奥が深いぜ、ハゼさん(-""-;)ウ~ム





乏しい釣果はすぐにその日の晩御飯になりました。

唐揚げは飽きたから南蛮漬けに♪

身が甘くておいちー♪♪♪





結局のところ

貧果なんだけど、なんかシアワセ感あり。

お金かけない釣り。

いい感じ♪







ばいちゃ(^^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今年はそこの川はハゼが薄いのでしょうか?それともたまたま若潮でハゼの活性が悪かった??
う~ん、良く分かりませんが…

ツ抜けなかったのは残念ですよね
てか30ぐらいは釣りたいもんですよね

時間があったらまたこの川も釣査してみます

モンタナさん

モンタナさん毎度ですー。

地元の人らしきおじさんが「今年はここはダメだ」て言うてました。
やっぱ場所が悪いんですかね…。

釣れないわけではないんだけど、ハゼの釣れ方にしたら渋すぎですよね。
まるで晩秋みたい…(´д`)

オススメの場所あればこっそり教えてください(笑)

お疲れマリネ(^o^)

ウロハゼ混じりでこの渋さ!ん~たまらん(笑)

今週末は台風前のバクバクとなりませんかの~。ハゼでそんなん聞いたこと無いけど(爆)

それにしても良さげなロッドを御持ちですな。あと1本持ち込んでウハウハに備えて下され~(*^^*)

はぜぽんさん

はぜぽんさんこんばんめ!

こんな渋いハゼ釣りは生まれて2回目!
ちなみに1回目は前回釣行(笑)

いやしかし、今週末はまたまた台風前釣行となりますなー。
またまたいい風吹きそうですわ(^w^)貧果の風がね(爆)

ロッドは3本体制でいきまっせ!
鈴も用意しました。
きっと釣れない夜釣り対策ね(笑)

あ~楽しみだじょ~♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
