スポンサーサイト


ウマシカハゼ釣り対決最終戦→港メシはウマかったがシカかった【後編】

ウマシカハゼ釣り対決は
ゆる~くまったりつづいています。




前半戦は余裕の一匹差でネコ親分がリード。

ムフフぷっ

後半戦でウマ馬の息の根を止めてやるとしますかの(殺)






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








三重県鈴鹿市白子漁港

AM9:00 ウマシカ起床



潮は動きはじめ、干潮へと向かっている。

程よく動いてはいるのだけれど、ハゼの反応はイマイチ。



この逆時合を利用(?)して、ウマシカは近くのフィッシング遊・鈴鹿店に出向き、エサを追加購入。

ほんでもってイオンでサンマも購入。

港に戻り、朝ご飯づくりです。



港メシその③~⑧

・鍋炊きご飯
・お漬物
・カワハギ出汁の鰤のアラ汁
・ガスエビ炭火塩焼き
・バナメイエビ炭火塩焼き
・粗びきウィンナー炭火焼き



鍋炊きのご飯がウマイ!
アラ汁がウんマイ!
エビが、ウィンナーがあああああああああ~~~~



素材の良さ、炭火の力、出汁の取り方、火加減・水加減、食卓の環境etc‥

色んな美味しくなる要素が相まって

家ご飯とはひと味違う、外ならではのうんまいご飯に

これまた二人、嗚咽しながら食べまくりましたね号泣ッ汗汗






食後、試合再開



ハゼは渋いながらも反応あり。

ウマ馬さんが地味に追い上げてくる。



すかさずネコ親分も釣り返し2匹差に。



かと思えば、ウマ馬さんダブルで同点!!??

んん!!!???


よく見ると下に付いてるちっちゃいのはハゼではなくドンコのたぐい。


ドンコ釣ってやんの!
ざぁんねぇぇんでぇしたああぁ~ぷっ
ノーカウント!




悔しがるウマ馬のショボい追撃をサラリと交わし、ネコ親分さん怒涛の勢いで引き離しにかかる!!


うまい具合にハゼの時合がきたみたいで、誘えばプルプル!
気持ちよろしいアタリが出る出る♪



オラオラオラで夢の20(ツツ)抜け達成!!

ウマ馬さんとの差は4匹!!

もはや追いつくことは不可能ね。
ゲハハハハハハハハ(^皿^)!!!!





激戦の合間におやつもいただきました。

港メシその⑨⑩
・焼きサンマ
・焼き芋(里芋・サンマ芋)


言うまでもなく炭火で焼いたサンマは非常にウマイ!

そのウマさは全身身震いするぐらい!


遠赤外線効果でサンマの味が味わい深くなるだけでなく身がふわふわになるのだ!

ネコ親分が推奨する秋の究極の港メシだね(^^)v






そうこうしてる間に潮が満ち、時合が終了。


それでも、とっとと諦めればいいものをウマ馬さんしつこく、1匹、また1匹と釣り、追い上げてくる。






そうしてPM6:00
試合終了


結果は

ネコ親分(シカさん)23
ウマ 馬 さん20

はい!
ネコ親分さんやっぱり勝利!
ゲハハハハハハハハ(^皿^)!!!!






2014年のウマシカハゼ釣り対決最終決戦。

なかなか白熱のいい戦いでした。

港メシは最高に美味しかったしね!

また来年やろうと約束して、この戦いは幕を閉じるのでありました。

めでたしめでたし…















皆さん、何かお忘れではありませんか?




ナニか?






そう

ここへ来て、一番最初に仕掛けたアレ。

カニ汁だのお土産だの言うてたアレ。

アレですわ







ずごーーーーんどーん青スジ

カニどころか小魚さえ…

てか、ゴミのひとつさえ入ってませんでしたとさ。

涙









おしまい


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

ハゼ釣りも楽しそうですが、食事の方もたいそうそそられますね。
パナメイエビ・・・・1年前だったら『芝エビ炭火焼』ってネコ親分さんも偽装報告されてたのでは?

もう鍋焼きのシーズンですね。忘れてました。
今シーズンも生卵、かき揚げ持参でやりますよ。
実は麺を食べた後におにぎりぶっこんで煮込むと…おじやの出来上がりです。確実に満腹になります。

港飯の合間にハゼ釣りってのもおつですな(^3^)

総合優勝おめでとう!( ̄∇ ̄)

No title

飯がとにかく旨そうです!
里芋を炭火で焼くってすごくそそられますわ~

釣って、食べてで最高に楽しいでしょうね♪

なつかしいなぁ

お久しぶりにコメントします。
学生時代(死語?)に津市に住んでたましたので、津周辺や白子漁港でよく釣りしました。
ある日、釣り好きの友達と1日で何魚種釣れるか挑戦しょうという事になり、雨の中、20時間近く釣りをしました。
何魚種釣ったか忘れましたが、ベタベタの靴を脱いだ時の芳しい香りは、今でも脳裏に焼き付いています。
二十数年後の今、年のせいか雨の中長時間釣りをしなくても靴を脱げば、いつでもなつかしい香を味わう事が出来ます(自爆)
ブログ拝見し、三重にハゼ釣り行きたくなりました。

注:くだらないコメントで本当にすみません。

名古屋のイシカワさん

「芝エビ」!
そんな食品偽装名記事件ありましたね!
どっかのホテルでしたっけ?
すっかり忘れさられてますが…(^_^;)
バナメイはバナメイでいい仕事してるんだから、偽装しなくてもいいのにねー。

て、そうそう。
鍋焼きのシーズンなんです!
イシカワさんのブログを見て港で鍋焼きうどんは絶対しなければと思ってましたから(笑)
おにぎりぶっこみオジヤもナイスですね~(^^)またやりますよ!

狼男さん

逆逆!ハゼ釣りの合間に港メシね(笑)
あくまで我々は釣り師ですから(爆)

優勝嬉しいわ♪♪
二人やけど(笑)

モンタナさん

さすがモンタナさん!
焼き里芋に目をつけていただいて嬉しいですわ~(^^)
焼き芋といえばサツマイモが一般的で、里芋はなかなか焼いてもらえない芋なんですが、焼いても美味しいんです♪
家でも時々魚焼きグリルで焼いて食べるんですよ(^^)v

なんでもない料理でも、外で食べるとまた美味しさがアップするから不思議ですね!

夢幻さん

夢幻さんお久しぶりです(^^)

そういえば夢幻さんは津の某有名大学に行かれてたんですよね!
海の近くってうらやましいです(^^)


釣り後の足臭はいただけませんね(>_<)
某有名カワハギ・マルイカ名人さんは裸足に長靴なんで、さらに芳しくなるようで、釣り後にファブリーズふってましたよ。自分の足に(爆)


足臭はさておき、お嬢さんがまだ釣りに付き合ってくれるうちにでも、ぜひ思い出の津にハゼ釣り行かれてはいかがですか(^^)

敗戦のショックから立ち直ってようやくコメントができるまでになりました(爆)

次の戦いは既に始まっている!!
ハゼイズマイライフ!!

うぇぽんさん

ハゼイズマイライフはよーわからんけど、いつでもかかってきなはれ(^-^)v

さあさあ船に戻ってまた騒ぐわよ~

来月は予定びっちりでハードになりそだわ。
またよろしく(^^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
