スポンサーサイト


なぎさ丸は人気船になり平日しか予約できなくなったから平日釣行したネコ親分【後編】

引き続き
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








魚の気配極めて薄し。

なんだかしら釣れる気がちーっともしませんし、ぼちぼち根魚・青物狙いはあきらめて、釣れるアオリに戻りませんかねジイさんや。

なーんて思いながら、ネコバアさんは、なとりの貝ひもしゃぶって海を眺めていましたね。




その頃男たちは…

さすらいの釣り師がアジングでオキメバルやらゴマサバやらアカエソやら…外道中の外道たるものをちょいちょい釣り


YKK香芝店さんはテンヤでレンコ鯛を

ポツポツと釣果をあげているのでありました。




絶対有利な釣り方だと思われた活きエサの泳がせ釣りがダメなのは、やっぱしエサ(アジ)が大き過ぎるんだわ…

これまでなぎさで活きアジをエサに釣果をあげてきたけど、そん時のアジはみんな小さかったし(-""-;)





そう理由づけて、ほぼあきらめていたネコ親分の竿に妙な反応が…!



アジが一瞬だけ激しく暴れて、その後フワフワと竿先が浮き上がって…停止。

ん?なんだ???



「それアオリです」
「アオリです」

先ほど投入直後にアオリにアジを瞬殺された不幸な香芝店さんと、それを見ていた船長が口々に言います。


確かに、アタリがあれど竿先が海面に突っ込むような引きがなく無反応。

魚が掛かっているとは考えられないよーな…。

悔しいけどネコ親分さんも「これはアオリのイタズラだ」と断定して、仕掛けを回収することに。



すると…




ズコーーーーーーン!!!!ビックリ
ズキューーーーーーン!!!!ビックリビックリ
ギュギュギュギュギューーーーーーン!!!!ビックリビックリビックリ

巻き上げ開始した途端、竿「つ」の字!!

なんか掛かっとるやんけえええええええ(((( ;°Д°))))!!!!!!



巻いても巻いてもイトが出ていく強烈な引き!

間違いなくこれはアオモノの引き!

だれがアオリやねん、コラ!(笑)(自分でもそう思ってしもたけど‥)




そっからのやり取りは、先のバラシ2回もあって、ビクビクのハラハラ(メンタル弱)

バレるバレるあせるあせると騒ぎ倒して…









どーーーーーーーん!!!!!!!!

あげた~~~~~~!!!!
デカンパチーーーーーーーーきらきら!!きらきら!!!!!!!!


長さ72センチ
重さ3.2キロ

ネコ親分うれしさ爆発!!!!(笑)



エサのアジが中途半端なヤエン(で使うような)サイズしか手に入らなかったことは、このデカンパチのお口に合わせて。

巻き上げ途中でハリスが切られてバラシたのは、入念なドラグ調整のため。

慌ててアワセのタイミングがずれてフッキングに失敗してバラシたことは、しっかり喰わせる間をもたせるため。

それらすべてがデカンパチを釣るための布石だったのよおおお~~~上げ上げ上げ上げ


ネガティブから一変。
ポジティブネコ親分へ(笑)

女心と秋の海とはまさにこのことね!

秋の空やったっけ?
まあええか。





その後、さすらいの釣り師がジグでシオをGET!

ん~~~カンパチフィーバー来ちゃうのか!?



でもネコ親分さんはもう満足で脱力。
泳がせ釣りは終了。

最後にまたアオリをちょちょいっとしばいて

日が暮れたんで納竿としました。





今日の釣果

なんだかんだでお土産十分♪


デカンパチは何回見ても大満足♪
1人大漁(サイズ)は自己満足の極みね(笑)








これにて秋のなぎさ釣行は終了。

この後デカンパチを誰が捌くのかという疑問的課題をもって帰路につくのであります。




皆さん、お疲れ様でした!



おしまい








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

デカンパチ凄っ!(*Д*)
それにアオリにデカアジも!!

なんとも羨ましいのですが、デカンパチがどうなったのかがもっと気になります

モンタナさん

モンタナさんどーもです(^-^)/

いやいや、実はデカンパチが釣れなかったら微妙な釣果だったんですよね~。
アオリも船での釣果にしては少なめですしね(爆)


デカンパチですが、結局自分では捌くの無理なんで、所属クラブの会長にお願いして捌いてもらいました(^_^;)
お礼に半身(尾頭付き)プレゼントさせていただきましたよ~(笑)


No title

1本だけデカッ!!

こんなん狙って出来る事じゃないだろうし、
やっぱ持ってるんでしょうねー。

つーか超ポジティブじゃねーかい(笑)

胃袋の行方知りたし!

うぇぽんさん

はいはいどーもー(^-^)/ありがとねー!

数ではイマイチでしたが型で満足♪
これは狙っては無理ですねー。
あわよくば大物を…て釣りだもんねー。

しかもエサアジがでかすぎて根魚がまったく釣れやんだわ(;´д`)


胃袋はどうなったんやろね?
せっかくええ魚釣っても自分で捌けないっつーのは切ないです(;_;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
