スポンサーサイト


2年ぶりのHAGE'Sキッチンと駐輪場

鳥羽の漁礁に、2年ぶりにHAGE'Sキッチンが帰ってきた!

ついでにしなちー師匠も帰ってくる!




てなわけで

先週末はカワハギ釣りに行ってきました。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








10月24日(土) 鳥羽・相差港

相差といえば魚勘丸





PM12:00

ネコ親分他、8名の釣り客は、出船を今か今かと待っていました。




この日、うぇぽん馬さんのカワハギ釣りの師匠・しなちーが東京より凱旋。
先輩のY澤氏と一緒にカワハギ釣りにやってくるということだったのですが…


Y澤氏が新幹線に乗り遅れ大遅刻…ムカムカ





PM12:50

Y澤氏ペッコペコの平謝りで鳥羽到着

(笑)





PM1:30

ようやく出船のはこびとなる。

ちなみに乗船客9人のうち、3人は我々とは関係のない一般のお客様。

にも関わらず、オトガメなし!

心の広い方々で良かった…LOVE





釣り座は

左舷前から遅刻Y澤氏→Y澤氏の友人1→Y澤氏の友人2→遅刻にまきこまれた一般のおじさん1

右舷前から
しなちー師匠→うぇぽん馬さん→ネコ親分→遅刻にまきこまれた一般のおじさん2→遅刻にまきこまれた一般のおじさん3





相差からずいーーーーんとひとっ走り

ポイントは鳥羽国崎沖の漁礁

ここはカワハギさんが晩御飯を食べるために集団で帰ってくるカワハギさんの台所。

通称「HAGE’Sキッチン」


午後3時から日が暮れるまでの間、カワハギが捕食活動に入り、入れパクのバクバク!
それはそれは笑えるくらいに簡単にカワハギが釣れてしまう不思議なポイントなのであーる。
(※過去ブログ記事参照→ http://aiai1091.blog.fc2.com/tb.php/103-3cb9467a )





PM2:00

釣り開始

ここでの釣りは基本アンカーを入れてのカカリ釣りです。



まだ晩御飯には早い時間帯なんで、おやつタイムのはぐれカワハギを時間つぶし的にぼちぼち釣っていくことに。



が、潮が速く右舷の仕掛けはひたすらに船底へ流されて釣りにくいったらありゃしない。

おまけに二枚潮で不安定。
漁礁の上なんでひたすら根ガカリです。



うぇぽん馬さんやしなちー師匠は上手に漁礁をかわしてうまくハゲを掛けているし、後ろのおっちゃんは60号オモリでがっつり底をとって、これまたうまく掛けているみたいですが、ネコ親分さんはひたすら根ガカリとの戦い…。

久しぶりに国崎の「自転車置き場(駐輪場)」を堪能してしまうのでした青スジ




投入すれば100%駐輪場の限界に達したネコ親分さんは、船長を脅迫し、アンカーを上げさせ「流し釣り」に切り替えさせるのです。



これでオモリは30号でよし。
状況はよくなるかと思ったんですが…
相変わらず仕掛けは不安定。

アタリもありません青スジ



船長いわく、左からポイントに入っていくらしく、流しに変えても右舷側の状況は厳しいままなのでした…(涙)





駐輪場との絡み合いに苦しむこと1時間半。

ようやくいい時間帯になり、いよいよキッチンへ。

再びアンカーが投下されます。





相変わらずの二枚速潮でした





その状況をもろともしないカワハギの捕食活動がスタートしていました。



アタリバンバン!ビックリビックリ
ガッツンガッツン連続HIT!ビックリビックリ

それもでかいカワハギばかりばんばん。



しかも、あれほど根ガカリしてたのに、カワハギの捕食スピードが根ガカリするより早くて根ガカリなし!



1投1ないし2匹。
もれなく釣れるのだからたまりません♪

お腹をすかせたカワハギたちがどんどこどんどここのポイントに集まって、我先にとエサを取り合ってます。

これぞまさしくHAGE'Sキッチン!




入れ食いで忙しいため写真など撮ってる間がありませんが

若すぎる船長・はるとがダブルで釣っちゃったからには写真を撮らずにはいられません(笑)

はると船長、この日ダブル2回!チョキ



うぇぽん馬さんとしなちー師匠は
「自分たちの釣り座では釣れない」
などと言って、かわるがわるネコ親分に近づき、人の陣地を荒らしまくる…



そら恐ろしい師弟なのであります(`へ´*)ノ





PM5:30

船に灯りがともされ、あたりが暗くなると、さっきまでの乱れ食いが嘘のようにピタリと止まり、もう一切食ってきません。

カワハギさん「ごちそうさまでした」なのねん。




てなわけで、これ以上釣りを続けても無駄なんで、潔く納竿。


自転車置き場には苦労させられたけど、終わってみればハゲハゲハゲハゲの満足釣果

HAGE'Sキッチンの釣りは最高です♪



難しいカワハギをテクニックを駆使して釣るのもおもしろいけど、そんなカワハギが簡単に爆々で釣れまくるのもまた楽しい。

久しぶりに魚のジアイを満喫した釣行でした。







さあ、次のカワハギ釣りはいよいよあそこに遠征!?

いや、もしかしたらもう1回HAGE'Sキッチン!?



どっちにしても
またまた爆釣の予感…( ´艸`)グフフ‥








ほなじゃね

ばいちゃ(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

そこのカワハギ、ちょっとおかしいでしょ!!?( ̄ヘ ̄;)ウウム

ド変態カワハギだな!( ̄∇ ̄)
亀城根の宙爆みたいな感じかな~
好漁おめでとう♪

ところで、

ふじさんが、「レッドチューンレンジもう使わないから親分に送るか」って言ってましたぜ!?
これなら60号背負えるじゃね!?( ̄∇ ̄)

お疲れ~

狼男さん

狼男さんオコンチ~(^-^)/

ここのカワハギ、ちょっとじゃなくてだいぶおかしいよ!
突然アホみたいに釣れ出すのもおかしいけど、突然一切釣れなくなるのもおかしい!
カワハギの生態が不思議すぎです┐('~`;)┌

亀城根の宙爆?
宙で爆ったらもっとおもしろいでしょうね!
体験してみたいです(^-^)



で、本題!

「レッドチューンレンジもう使わないから親分に送るか」←←←

て…

送って送って送ってけれ~~(≧∇≦)
着払いでお待ちしてますますますますますから~~

お疲れラインシステム( ̄ー ̄)

kitchenは去年の分まで楽しませてくれましたな。欲を言えばあと一時間欲しかった(笑)

師弟のチューチュートレインもお披露目できてよかった(爆)

あと一回行きたいが我々には時間が…o(T□T)o

今年は楽しい(⌒0⌒)/~~

途中殺されるかと思いましたが、カワハギ様々です!

また、はるとさんとバトルしてやって下さいm(__)m

うぇぽんさん

毎度お疲れ丹波橋!

時間通りの晩御飯タイムやとクーラーに入りきらないからね。ほどほどにしとかんといかんのよ…
というのはまぎれもなく嘘で、私的には1日中アタリづくめでも一向にかまわないよ(爆)

まあそれはまたアソコで堪能するとして…

キッチンにはもう一回行くかもです…(謎)

魚若さん

今年は楽しい~~ つーか
楽~~♪の間違いでね?
アンカーぼしゃーんで操船しなくても釣れんだからさ(爆)

はるとさんと勝負したらますますもって老いを感じるので勝負しません!
ババアをいたわって~~~~(泣)

No title

最近は陸っぱりの人になりつつあるので、ネコ親分さんの記事は毎回そそられます。


そんなん見ておいて愛知の乗合に乗ると『ベラ』の猛攻に合うのでしょうね。(多分それは私のウデのせいがほとんどというのも実はわかっていますよ)
三重の海っていいですよね。

No title

HAGE'Sキッチン?
禿げた店長が営むお洒落な飲食店かと思ってしまいました

すばらしい釣果ですね~
おつかれさまです!

名古屋のイシカワさん

イシカワさんどーもです(^-^)/

船釣りはそれなりの料金払ってますんで、やっぱしそれなりの釣果があってほしいですよね。
船釣りボウズとか…悲しすぎます!(たまにありますが…)


愛知の船釣り、最近カワハギの調子はよくないみたいですね。
ベラは釣果アップされてないんでわかりませんが、最近はフグが調子いいみたいです(^_^;)
でも私は食べるならベラは好きですよ~(о´∀`о)

モンタナさん

>禿げた店長が営むお洒落な飲食店

お~~ たしかに!(笑)(笑)

もこみち並のオトコマエでもいたらいいんですが、そうではなくて、カワハギだらけのカワハギしか釣れない台所ですわ(笑)


久しぶりにハゲがバクバクで楽しかったです♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
