スポンサーサイト


今日の肴シリーズ【最近の釣果より8品】


食欲の秋真っ盛りですね

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





【ろまんの釣りから】

■デカンパチの刺身

初日バージョン

身はプリプリ
でもやっぱし旨味に欠ける…



二日目バージョン

一晩寝かしたカンパチの身は、甘くてトロケます♪

はあああ… やっぱ魚は寝かしてナンボ。
うまいがな~(о´∀`о)




■パチシャブ

刺身だけじゃ食べきれないんでしゃぶしゃぶにしてみました。


熱が入るとさらに身が甘くなり、脂っぽさがなく、いくらでも食べれるんだな。

たまらんわ~~(о´∀`о)




■炙りパチ皮

脂ノリノリの皮を焼いてみました。

パリ感とジュワ感がおりなす食感はまさしくパチ皮ファンタジー

なんやそれ~~(о´∀`о)




■パチカマ

脂がじわ~~~で危険なお味!
ネコまっしぐら!(爆)

思わずガツガツ食べてしもて、写真は食べかけ(笑)

いやだ~~(о´∀`о)ポ




■立派なアジのタタキ

これははっきし言ってご飯がなんぼでもススムくん!

アジのタタキ大好きです♪






【カワハギ釣りから】

■アサリの酒蒸し

エサにむかない大粒はニンゲンが食べます。


てか、こんな美味しいものをわざわざ殻を剥いてやって魚類ごときに食わしてやるなんて…

て、腹たってしまうくらい美味しいですね♪




■カワハギの昆布〆

最近ハマってます。

簡単にできるし美味しいし♪

グルタミン酸+イノシン酸=日本人に生まれてきて良かった~

的な味わい深さですナ。




■東京ぽてと



やっぱ秋は芋だよね!


てか、これがカワハギ釣りと関係あるんか!?

→あるんです(笑)



わかる人にだけわかる

そんなデザートでした。








ごちそうさま~~



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

僕は3晩寝かしたのが好きです
4日目はちょっと勇気がいるので試してないですが

しゃぶしゃぶかぁ…
ぜったいに美味しいでしょうね

モンタナさん

じっくり派ですね、モンタナさん!
わたしは我慢しきれずスグ食べちゃうから、本当の魚の美味しさを知らないもったいないやつなんです(^_^;)
昆布〆は3日寝かせたんですが、たしかに味がまろやかになって美味しかったなあ。


しゃぶしゃぶはね、ブリに負けない美味しさでしたよ~(≧∇≦)

デカンパチの行方が気になってました(^^)

どのお料理もめちゃめちゃ美味しそうで、眩しすぎます〜(≧▽≦)

しゃぶしゃぶができるくらいの大物にずいぶんと恵まれてませんので、親分のブログをアテに お酒飲むことにします(*^_^*)

るっこさん

デカンパチ、その日のうちにクラブの会長が捌いてくれまして、どうにかこうにか食べることができました。
麻里子さまならこの程度の魚、ちょちょいのちょいで料理しちゃうんだろな(^_^;)


見栄えはあまり良くないですが、どの魚料理も美味しかったです♪
やはり素材がいいと違いますね。

しゃぶしゃぶにする魚、今度釣りましょう!
鯛鯛鯛鯛鯛~\(≧∇≦)/

No title

デカンパ凄いですね。。
しゃぶしゃぶ食べたいなぁ~
カワハギは昆布締めの手がありましたね~
・・・って昆布が無いから最近全くご無沙汰。。

昆布買ってこょ。。

O木さん

かのようなデカンパはもう二度と釣れない気がします…(^_^;)
しゃぶしゃぶはうんまかった~♪

それはそうと、料理も上手なO木さんがカワハギの昆布〆を作ってなかったとは!
今週末はぜひ釣りにいって昆布〆してください(^^)

ちなみにあたいの昆布〆は千葉県勝山産昆布を使用(^^)v

No title

最近は料理記事もサマになってスンバラスィ。

よく見えないけどしゃぶしゃぶの汁は何が入ってるんですか?

うぇぽんさん

毎度ですー。
「ネタがなければ料理記事」の法則にしたがって書いてると、必然的に料理記事だらけになっていくという…

でも基本的に料理人が魚料理に対する執着心や熱意がないため見栄えが悪いのがポイント。
じゃあ自分でやれと言われると、見栄えどころか味も悪くなるのでダメダメ!(爆)


しゃぶしゃぶの汁は昆布汁と思います。液体のやつドボっと入れてたよーな。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
