スポンサーサイト


釣りキャン2014 Autumn【釣りの部】


風邪ひいた



弱親分です…にゃーにゃーにゃー







それはネコ親分がカゼをひくちょっと前のお話し。



いつものバカな仲間が集まって

釣って食って呑んで騒いでのまことにハタ迷惑な行事「秋の釣りキャンプ」を開催しちゃったのさ。いやすまん。


釣りとキャンプの融合「釣りキャン」は春にもやっていて、これがまたジツに楽しかったので味を占めた我々は秋バージョンも計画。

春キャンメンバー(YKK香芝店夫妻・ダッチ&うぇぽん馬氏・ネコ親分)に、プラス「占い釣り師るっこさん」も加わり、さらにおぞましいメンバー構成でワイワイギャーギャー暴れてきたのさ。ほんますんません。






11月7日(土)

今回釣りは「ウタセマダイ釣り」


念のため説明しときますと、ウタセマダイ釣りはウタセエビをエサに真鯛を釣る伊勢湾の伝統的な釣りで、「ウタセ」と略されて言われることもあります。
が、決してウタセという鯛を釣る釣りではありません(爆)




お世話になるのは
みんな大好き、鳥羽は相差の魚勘丸

我々の無茶なリクエストに応えて特別にウタセエビを手配してくれ、普段はやらないウタセ船を出してくれたのです。m(__)m(感謝)



釣り座は弱肉強食のジャンケンで

右舷前からネコ親分(べべた)→うぇぽん馬氏→るっこさん→ダッチ氏

左舷前から一般のお客さん→一般のお客さん(癒し系S氏)→YKK香芝店夫→YKK香芝店妻と並ぶ。






AM6:00 
1日限りのウタセマダイ魚勘丸 出船



大漁祈願でカンパイ(自撮り)

酒飲み達は生ウタセエビをアテにバリバリぐびぐび。

食って呑んでの乱れた会はスタートしました(爆)




しばらく走ってポイント到着。
ポイントは国崎沖(になるのかな?)で、水深約30メートル

エサの活きウタセエビが配られて

釣りスタート!






ジツを言うとそんなに期待してなかったの。


釣れて3~4枚かな~
まあ今夜のオカズぐらい釣れたらいいかな~

なんてね。






トコロガ だ。

1投目からアタリばんばんビックリ

釣れるわ釣れるわ









なんだなんだ
まるで秋のウタセマダイみたいじゃないか!

いや、まあウタセマダイやりにきてんだけどね(^w^)



小鯛がメインですが、たまに良型もきます

香芝店さんナイス!


こるぁ!
それはわしが釣った鯛じゃーー!!(ネコ親分)

魚若船長は良型がくると人の釣果でも記念撮影したくなる癖があるのが難(笑)



ヘダイ・ハマチ・カンパチ(シオ)・カワハギ・ウマヅラ・キューセン・ホウボウと









なんか色々釣れまくり♪



こんなゲストも



とにかく釣れまくり!



釣れんかったら船長を海のモクズにすると言ってた姐さんも





ガッツリ釣って船長命拾い(笑)

エエ!?




まあなんだかんだで大漁っすよ(笑)












クーラー満タン♪ みんな満タン♪
ゲハハハハハハ(^皿^)




いやー、ジツに楽しい。
ジツに満足。

アタリはいいし引きもいいし、ウタセマダイはやっぱおもろいわ!

なにより、いい場所当ててくれた船長に感謝でR!






てな感じで、釣りキャン釣りの部はみんなそれなりに釣れて大成功でした。

次はその釣果をもってキャンプの部へ。



なにかしら乱れた夜が待っています…







つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

K丸からの電話の事もお願いします(笑)

無事釣れて良かったっす!

また来年ぜひやりましょう(^-^)

No title

すげ~っ!
鯛ってこんなにたくさん釣れるものなんですか!?
鯛以外も魅力的なお魚ばかりで楽しそうですね


乱れた夜編が気になります!

イクメン船長さん

かわいいお嬢様のお誕生日お祝い申し上げます♪

そんでもって先日は大漁ありがとサンキューでした!
魚勘丸でウタセをする時がくるとは思わなんだわ(笑)
また来年ぜひお願いします♪

孤軍奮闘かと思いますが、頑張るんば!
今度はフグ釣りに行くよん(^^)

モンタナさん

モンタナさんこんばんは!

秋のウタセマダイは鯛がいっぱい釣れますです(^^)
死んでても高いウタセエビですが、その生きてるのを撒きまくって魚を集めて釣るのです。
お値段高めの釣りですが、めちゃくちゃ面白い釣りなんですよ♪


夜編…
乱れ過ぎてなかなか筆がすすみません…(爆)

No title

うぇぽんさんミノカサゴ持って帰ったんだ!
旨いとか不味いとか評価が分かれるからそこだけ気になります!(爆)
あ~鯛釣りたい。。

O木さん

O木さんどーも!

うぇぽんさんに「それめちゃ美味しいらしいよ!」て言うたら速攻ヒレ散髪してお持ち帰りコースでしたわ(笑)

刺身で一キレいただきましたが甘くて美味しかったですよ。
でも「生臭い」て言うたら味噌汁の具になってました。
味噌汁の具としてももちろんうまかったです(^_^)

鯛釣り最高!

No title

いやー本当にエキサイティングな釣りだった!
やっぱウタセは船釣りのディズニーランドだね(笑)

釣りとキャンプの記事を小分けて村越正解です。
俺のは長いわ、見辛いわ、つまらんわでワヤ(爆)

うぇぽんさん

船釣りのディズニーランド!?
新語でた!?でちまった!?
なんだかよくわからないけど、とにかく楽しいってことですな!
(^-^)うんうん♪


小分けでブログはいつもだね。
文章力に欠けるんで、短くまとめることができんのです(^_^;)
みんなおんなじ船に乗っておんなじ釣りしてキャンプして…やけど、それぞれのブログの書き方があってオモロイよね!

No title

三重の海(お相撲さんじゃありません)の魚影の濃さには、改めて感動させられました!

それにしてもネコ親分は、根気あるんだなぁと釣り中、尊敬の眼差しで見てましたよ〜(*^_^*)

また色んな海で、一緒に釣りがしたいです(^^)/

るっこさん

そのせつはお疲れ様でした(^^)

同じ伊勢湾でも三重県側と愛知県側とそれぞれ特徴があって面白いですよね。
鳥羽以南はいい漁場に恵まれてるみたいで嬉しいです♪


わたくし、根気はないんですが、船にのった以上・釣りする限りは竿を握っていたいと思うタイプでして…。
特に今回久しぶりのウタセだったし、思う存分楽しみたかったんです。
まあ基本貧乏性てことで(笑)

そんなウザイ私ですが、またぜひご一緒ください(^-^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
