スポンサーサイト


今日の肴シリーズ【明石のお土産】

だんだん冬らしくなってきました。



寒いと動きたくないしやる気でないし、ネガティブ一直線。あーやだやだ…



このやる気おきない冬嫌い症状「冬季うつ病」という実際病気の名前がつけられてるからオドロク。

世の中病気だらけね。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






今日の肴は先日の明石釣行でのお土産です。

「今日の」と名うってますが、何日かにわけて食べてますよ。そこんとこよろしく。





キューセンの塩焼き

定番です。
美味しいです。

関西ではスーパーの鮮魚売場で売ってますからね。




クラカケトラギスの天ぷら

身はホコホコで皮がパリッとして、フツーに美味しいです。




クラカケトラギスの南蛮漬け

これもフツーに美味しい。



びっくりするほど美味しい魚ではないけどフツーに美味しい魚、ベラとトラギス。

でも外道(笑)




刺身でイケる新鮮さんまですが焼きました

あーうま。

青魚は冬季うつに効果的らしいでっせ。




自家製スモークチーズチーズ

カワハギ釣り名人であり外道王であるH部氏は料理名人でもあり、そのH部氏が作ってくれたスモークチーズチーズ

ワインワインと一緒にいただきたいね~。(呑めないけどね)







そんなこんなで美味しくいただけたことに感謝!


ごちそうさまなのでした。







にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

冬季うつ病ですか…
僕もそれに近いかも
だって魚が釣れなくて他に楽しみがなく冬眠状態になってしまうから(笑)


キュウセンにクラカケ、美味しそうですね
釣り人ならではのメニューですね

モンタナさん

そうなんですモンタナさん。
冬は釣り物がずどーんと減ってしまいますもんね…
若い頃ならスキーにスノボと冬の楽しみもあったんですが最近は…(ToT)嗚呼…
やっぱり冬嫌いです。。。


キューセンもトラギスも普通に美味しい魚ですね。
外道にも愛を。私のモットーです(笑)

No title

こんにちは。

キュウセンって・・・・ベラですよね。
外見から、なんとなく身がゆるいっていうような想像ですが・・・。

さんまも釣果ですか?
さんま乗合なんてあったら絶対に行きたいですね。
一番良いのが、釣って帰ってきて・・・・捌かなくてもイイ。
コレは理想の魚ですね。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんおこんちでーす(^-^)/

キュウセン=ベラですね。
おっしゃる通り、身が柔らかいですね。
なのでお刺身にするのが難しいです。
でも刺身で食べると身が甘くてウマーですよ!
同系統のイラやテンスも実はめちゃウマらしいです。


さんまはお土産ですね(笑)
さんま乗合、あったら面白いけどなんか過酷そうなイメージが…(^_^;)


そうそう、捌かなくていい魚ありますよ!
フグ!
あれば剥き身にしてもらえるから楽ですねー(*^^*)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
