スポンサーサイト


フグを釣っても家焼くな。今シーズンのフグ釣り開幕!

胃腸不調が続いておりましたが

やはりガスター10は効きますな!




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








11月23日(日)

鳥羽・相差の魚勘丸にやって来たのは

連続幸せ釣行記録会・会員番号001と002のウマシカ(ネコ親分とうぇぽん馬さん)と

ネコ親分がお世話になっている釣り糸メーカー・LST(株)のU社長・I社員・Y社員のお3方。

本日はLST(株)の来年度のカタログ撮影也。



色々あって今シーズン初のフグ釣り(カットー)で撮影を執り行うことになりはべり。

ついでにしっかりちゃっかり釣りもするお3方はフグ釣り初チャレンジ。




うぇぽん馬さんをトモ席に追いやって

前からネコ親分→社長→I社員→Y社員と並び

お3方にカットー釣りのやり方なんぞを10秒ぐらいレクチャーして


AM6:00 出船

まあよっぽどでない限りフグは釣れるさ←テキトー(笑)





そんな本日は1年の釣行通してもマレな超快晴!微風で凪の釣り日和。

やはり普段の行いが◯◯だとこういう時に出るわよね( ´艸`)キシシ

あとはフグのご機嫌よろしく好釣果に恵まれればパーフェクト( ´艸`)キシシ





そんなヤ先

フト陸の方に目をやると


なんかしら黒い煙がモゥモゥモゥ…(;゜゜)!?

今どきこんな黒い煙出すのは珊瑚泥棒の某国か火事かどっちかよ。



しばらくして、けたたましいサイレン音消防車(ポンプ)が聞こえてきたから、やっぱり火事だったみたい。

早朝から火事だなんて物騒すな…(>o<")




そんな火事を見ながら、今シーズン初のフグ釣りスタート。

エサはド腐れアオヤギと20%値引きバナメイのドケチセット。

水深は10メートルそこそこと浅く釣りやすい(はず)。






反応に当ててるはずが、反応なし。

フグさんまだお目覚めではないのか?





流し直しすること数回。

ようやく我がメンバーに初ヒット!

中堅のI社員。



社長より先に釣ってしまうとはサラリーマンとしては問題あり。

正しいリーマンならば、ヒットと同時に獲物を振りほどくか、それでもだめならイトを切ってバラすべきだろう。

社長の眼がスルドク光る…キラキラ2




が、

こともあろうに、ここの若社員はまたしても社長を差し置きヒットさせてしまうのだ。

空気をよめ!空気を!



「あいつら、もうすぐボーナスだということがわかってるのかな…」

社長ボソリ・・・


嗚呼、若人よ、はよイト切れ、イトを!(爆)




などとバカちんなことを言ってたら、ネコ親分もヒット

今季初フグ♪
おこしやす♪

社長ごめんなさ~~い♪オホホホホホホ←(爆)




このまま社長だけ釣れなければ、全員色んな査定に響き、寂しい正月を迎えることになるところでしたが

神は我らを見捨てず。

ここから社長の快進撃がスタートするのです(笑)




どりゃーーー!!!!ビックリビックリ

ヒ・ガーーン!!!!


うりゃーーー!!!!ビックリビックリ

でかショーサイ!!!!


見さらせ~~~!!!!ビックリビックリ

連チャーン!!!!!!


こんなんも釣ったぞーー!!!!ビックリビックリ



でかマゴチーーー!!!!!!

てか、なんでお前(船長)が持つ!!??

サーセン、社長。いつものことなんです…




なんやかやで社長ひとりデカモノ釣りまくり!

本当に初フグ初カットーなのか?と疑ってしまうぐらいにビシバシヒットを連発させるのです。



若社員たちはようやく空気がよめるようになったのか、社長が釣りはじめてからヒット乏しくしんみり…青スジ



ネコ親分はぼつぼつフツーの釣果



ショーサイフグがほとんど。
サイズまあまあ。





中盤以降はアタリが遠のき移動とボケ~を繰り返す時間に。

社員達もヒマになったところでいよいよ撮影開始。

釣れなくなってから撮影するところがユルくてよいですな(´∀`o)
いや、だめだろ!(爆)←







まあそんなんで、釣果も撮影も微妙な感じで終了時間とあいなりました。

最終数えてないけど17~8匹ぐらいかな?



初フグ初カットーだったLST社の皆さんも、良型・ヒガン混じりでしっかり釣っていただけたし

本日すっかりカゲの薄かったうぇぽん馬さんもなにげに良型ポンポンあげてたし、 今シーズンのフグ釣り開幕戦は無事終えることができましたね。



そうそう、火事も無事鎮火したみたいで(詳しいことはわかりませんが)、ヨカッタヨカッタなのです。



西高東低・乾燥する季節。
皆さんも、火の取り扱いお気をつけあそばせ。

マッチ1本火事の元(死語)
サンマ焼いても家焼くな(死語)でっせ。
(なんのこっちゃ)






と、まあ

これで終わっとけばめでたしめでたしなんだけど



ウマシカは行ってしまう…

なんだかよくわからない午後便に…






安西先生!
◯◯が釣りたいです!





ゴーーーン……




本当に…

なんだかよくわからない午後便でしたが

とりあえずクーラー満タンでした(謎)






魚若船長ありがとー!

なんだかよくわからないけど、楽しい1日でしたよ♪

連続幸せ釣行記録継続中!(笑)











ほな(^_^)ノシ



おわり
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

相変わらずバカチン! いえ、ウマシカさんですなあ(^0^)

午後便の仕掛けはあれですな、あれ!
西のハギ船は終了した筈なのに、こういうお馬鹿さん、いえ、ウマシカさんは大好きですぜ~ まったく!(^ロ^)
(オオスジイシモチが釣れる時って底潮悪いんだよね~ カワハギ潮じゃないつーか、ね)

こっちでもさ、ガシラが釣れると「親分へ送ろう!」って、冗談が飛んでます!

いよいよ冬の釣りになってきますが、高性能ウエアを着て頑張りましょう!(^^)
お疲れ様~

狼男さん

あきまへん。あきまへんえ。
少しの期待を持って何もいない海に挑んでゆくのはお馬鹿さんのすることどすえ!
あ、ウマシカだからいいのか(笑)

いやいや、そうは言うてもまだ西のカワハギは活性よく、狙えばガッツリ釣れるはずなのです。
しかしそのポイントはあまりに狭く、また悲しいかなアンカードボ~ンで60号オモリ使用…
オラ、そんなカワハギ釣りがしたいんじゃないんだ~~o(T□T)o

そんな環境ではありますが、めげずに頑張って釣りに行きますよ♪
狼男さんもお身体大事に、釣りまくってくださいね!

No title

もう沖ではカットウの時期なんですね。

ヒガンフグと見間違えるようないいサイズのショウサイフグ揃いですね。
確かに、フグも帰ったら”切るだけ系の釣りモノ”ですね。

No title

お疲れさまでした

この三連休は珍しく三日間快晴で釣り日和でしたよね
釣果もばっちりで楽しめたようでなによりです

社長と社員のやりとり、面白いです


最後の画像は餃子待ち?でしょうか

No title

グラビア撮影お疲れ様でした!

カメラマンも被写体もノリノリで、
時間の経過と共に1枚、そしてまた1枚・・・

そんぐらいの暑さでしたな(爆)

んだらば土曜日に!

名古屋のイシカワさん

フグは釣ろうと思えば1年通して釣れるんだけど、なぜか寒い時期がいいのは私だけでしょうか?
師崎はフグ船出すの早かったですね。
カワハギがイマイチだったからかな?
三重県は真冬~春が本番ですね~。


いいサイズのショウサイフグ→私もこんなでかいショーサイ初めて見ました。
こんなサイズだとアタリもデカイし重量ズシ~ンで釣るのも楽しいでしょうね。

モンタナさん

本当に、めずらしく釣り日和な連休でした。
そんな時に限って1日しか釣りしなかったんですよねー(^_^;)もったいない(笑)


ローカル会社の社長と社員ですから、言いたい放題で面白いですよ~。
家族みたいなもんですかね(*^^*)


最後の画像、ズバリ餃子待ちです!!
モンタナさん鋭すぎ(笑)(笑)(笑)

うぇぽんさん

キムスメぴちぴち生撮りグラビア買いなはれや。
ちみならお安くしとくよ(爆)

で、誰がキムスメだ?
え?誰も言うてない?


しばく!!





ほな土曜日に!(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
