スポンサーサイト


名張川→上流・湯巡りネコ親分

らっきょ、漬けました。

正確には、2週間前に漬けたらっきょが出来上がりました。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








今日は雨もやんで、蒸しっとシットリ程よい天気。

鮎、釣りに行こうかな~ 
とか思ったけれど、昨日の増水が一晩でおさまってるとは思えなかったんでやんぴ。



朝昼兼用ご飯を食べてダラダラしてたら、ムショーに温泉に行きたくなったんで、嫌がる料理長を連れて温泉へGO車あげ




途中、名張川の様子をチラ見目

やっぱ増水してるなー…
川幅がどーんと広がっちょる。


でも今日は何人か川に入ってはった。


追い星(オトリ屋)前に2名。
夏見は結構な人数が入ってた。




ブイ~~~~~ンと上流へ




長瀬太郎生川


ちょっと濁りがあるけど、ダム上なんで増水具合は名張川よりマシ。

相変わらずよーさん釣り人がおりました。




ブブブブイ~~~~~ンと、さらに上流へ




長瀬地区を抜け、太郎生地区。

今年は残念ながら鮎の放流がない太郎生地区。

いい川やってんやけどなあ…




などと、惜しみながら
ブリブリブリ~~~~~ンと、さらに上流へ





で、到着


御杖温泉「姫石の湯」
山間のどっぷり田舎にたたずむコジンマリとした日帰り温泉温泉

親分お気に入りの温泉(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ




たいして疲れてもいないが、温泉で心身共にリラックス…ハート

以下、おばんの入浴は皆様の目に毒なので省略よラブラブ





帰りに名張川上流の比奈知で

知った男3人、増水した川で頑張ってた。



釣れてるのか、釣れてないのか…



どないなもんかな~~???


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

らっきょ美味いよね~。俺の中では漬け物ランキングベスト5に入ります。姥石の湯なんて風情のある名前だけど料理長は温泉嫌いか~。

2. 無題

温泉、目指してたんですな(^_^
お亀の湯もおすすめ(^_^)v

比奈知の水位は昨日と同じでしたが水温下がってて昨日の釣果の半分で終了でした(^_^;)

3. 無題

>うぇぽんさん
姥石←なにげにナニこの漢字のアレンジ?(怒)(笑)

らっきょは手づくりに限りますわ~。
市販品とは全然違うもん。
この時季の楽しみのひとつです。

料理長さん渋ってましたが、結局温泉満喫。
風呂上がりのソフトクリームなど食べてゴキゲンさんでしたわ。

4. 無題

>しろさん
お亀の湯もいいですね!
曽爾川で鮎釣りした後はそちらによく行きました(^^)
曽爾も太郎生も放流なくなってしもて、温泉に行く機会も減りますわ…。


昨日は厳しかったんですか…。
夏の大雨の後ならよーさん掛かるのにね~。
まあ梅雨明けが楽しみですね(^_^)v

5. マメですね(^^)

よくそんな時間がとれるもんだと、感心します(ノ´▽`)ノ
ラッキョウ、綺麗に皮をむくのがとっても大変でしたでしょう(*^▽^*)

鮎・・・禁断の香りがする(スイカ臭)
初めの1歩がなかなか踏み出せません(笑)

温泉でアイス、最高の癒しですね( ̄▽+ ̄*)

6. 無題

>和さん
近頃は皮を剥いてきれいきれいにされたらっきょが売ってるんで、漬けるだけなんですよー。楽ちん楽ちん♪誰でもできます(^_^)v

鮎釣りを知ってしまうと中毒になりますよ。非常に危険です。
とりあえずはじめるにあたり、20万程度のまとまったお金が必要なのがまた怖いところ(≧д≦)

て、言って間に、多分夏は過ぎて行きます(笑)

7. らっきょうは

らっきょうは大好きですがやばい
皮剥きがぁ家中がくっせぇーとなり大ひんしゅく。みんな漬かれば旨いって食べるクセに、ちょっとムカつくらっきょう好き家族(笑)
温泉入ってえぇのぉ

8. らっきょう・・・・

甘い奴!?それとも塩!?
カレーとか食べるには甘い方が良いけど、ご飯のおかずやつまみには塩らっきょうの方が◎

しかしやる事なす事、若いなぁ~(笑)

9. 無題

>はなたぬきさん
やはり皮むきで嫌われてしまうらっきょさん…。
皮むき塩漬けらっきょ、もしくは皮むきノーマルらっきょを使えば家庭円満だす(^_^)v
でも食べてからもなんとなく臭くないですか(笑)

10. 無題

>O木さん
さすが桃色小木の介!らっきょごときもしっかり食べわけされてますね!
もちろん両方用意してございますよ。
塩らっきょは生協で取り寄せた島らっきょで作ってまふ。鰹節かけて、チョロッと醤油かけて食べたら最高でんがな!

ん?
らっきょに温泉… やることなすことおばんですがナニか?(爆)(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
