

キャンセル待ちでK-1GPに参戦しましたがどうでしょう?

寒波の襲来。

週末は大人しく引きこもってマッタリとした休日を過ごすのがベスト。



土曜日。
ちょっぴり寝坊の至福の朝でしたが1本の電話で事態は急変。



→「ネコ親分さん、K-1ですがキャンセル出たので参加していただけますよ~」

「え? K-1ってなんでしたっけ?」

「カワハギ釣りの大会です」

「ああそうそう、カワハギね。わかってたけどね。そういえばキャンセル待ちしてたよーな気がしますわ。 で、いつでしたっけ?」

「7日です。」

「ああそうそう、7日ね。7日7日なのか……て  明日ですやん!!(知ってたけどね)」




てゆー風な感じで、とっくにあきらめていた大会に急遽参加決定。

引きこもりマッタリ週末はおあずけとなり

寒波の海へと繰り出してゆくことに。



キャンセル待ちのキャンセル

という手もあったんだけど、やっぱ好きなんだなあカワハギ釣り(←馬鹿)。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








12月7日(日) 三重県鳥羽市国崎港

2014年度K‐1グランプリ(第1戦)開幕!

東海地方唯一のカワハギ釣りの大会で、本年度も100人近い参加者が集まるビックイベント。

でも地元からの参加者は少なく、県外他地方からのカワハギ釣り好きが集まって行われるドーナツ型現象大会(爆)





AM7:00 大会開始→予選スタート


各自、クジ引きで決まった予選船に乗り込み、船の上で開会式を聞く。



船の上で開会式を聞くっておかしいけど、今年からそんな感じの開会式になってたわ(謎)




さて、ネコ親分さんの予選は

船は第八幸丸。
釣り座は右舷のミヨシ。

なかなかの場所だと思うんですが……さてはて。




海上おだやか。
波なし風そよそよ。

思ってたほど寒くもなくていい感じ。



カワハギの活性もよくてまあまあ掛かる!



バラシも結構あったけど、久しぶりにカワハギ二桁(しかも良型ばかり)釣れたんで浮かれてしもーた。

これイケるん(予選突破)じゃね?




なーーんて思った自分が恥ずい。


反対側でネコ親分の倍の釣果の方がいて、ぐぅの音もでないくらいケチョンケチョンの予選落ちよ落ち込み


参加決定からわずか24時間。
これにてネコ親分のK-1チャレンジは終了したのでした。

早ッ!!(涙)






午後からは定番。

負け犬船に乗って傷の舐め合い会に参加。



星に願いを~



見たことある人が哀愁漂わせてヒトデを並べてるな~

て思ったら、YKK(大和カワハギ研究会かい?)の会長とウマシカのウマ馬さんでした。

おぉ。
貴殿らも傷の舐め合い会に参加ですかだー(涙)





負け犬船でまっちゃりと気の抜けた午後を過ごす各々



この日、竿を2本も折った不幸中の不幸の会長は、折れた竿で釣果をノバス。

折れてる方が調子いいらしい(爆)



うぇぽん馬さんはなんかいろんなもん釣ってたね。



宙でバイトしたそーです。





まあしかし

負け犬船の釣果をアツく語るのは、負け犬の遠吠えみたいでどうかと思うのですが…

負け犬船の釣果さえアツく語れないのは悲しいね…

ネコ親分さん、大いに問題あり(沈↓)






さて、あとは表彰式とお楽しみ抽選会と閉会式。



2014年K-1GP(第1戦)
優勝は某メーカーのM名人

S師匠との1-2フィニッシュ!

おめでとうございます(*^^*)



抽選会は

うま馬さんと

O総帥が

げっとん!



抽選会にも恵まれなかったネコ親分さんでしたが、通りがかったまこべさんにサザエをお裾分けいただき、お土産げっとん(^^)vマコベサンアリガトー



帰り道

どっぷり渋滞にハマって疲れ倍増したけれど



反省会の焼き肉で復活!!上げ上げ

ん~~~~~~~~まっ!

やっぱ釣りの後はニクだわ。ニク!






そんなこんなでなんだか忙しい1日でしたが楽しかったです。


ん~
第2戦もキャンセル待ちしよかの~

悩むな~










おわり



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

おちゅかれちゃまでした。
さっぱりワヤクソの大会になってしまいましたよぉ!竿は折れるし 心も折れる 抽選会でも当たらんし じゃんけんはすべて1回で負けました。
来年はええ年になりますように どっかにお祓いにいきましょか。

No title

high会長、温泉の厄落としも効くらしいですよ~(^0^)

カワハギ、まだやってましたな!
ウマさんに頑張れ!なんて言ってたみたいだけど、出られて良かったですな(^^)
しかし、あれだけ釣っても予選落ちなんだ!?キビチ~!
D社の先生方は凄まじ~

良い釣りして年を越したいですな!
お疲れ~!!

high会長どの

本当にお疲れ様でした(^_^;)

なかなかドラマティックな大会でしたね。
ポッキー多発に仲間は全員予選落ち。
抽選会にカスリもせんのは最近慣れてきまひたヨ…(;O;)
これは努力してどうにかなるもんじゃあないでしょうから、やっぱお祓いしかないですね。
なんまんだーーー

お疲れサンバソウ!!

過去を紐解けばチミとはこの大会の決勝船で隣り合わせになってからのお付き合いだが…

その後はひたすら負け犬船友達になってるではないか~(笑 エネエ)

やっぱシーズン毎に違うから練習せな通らんな~。

てなわけで週末もよろしく(^o^)

狼の気配を感じる名無しさん

おはようございます♪

我が地方ではカワハギはこれからが本番をむかえます。釣れなくなってから釣るところが、またマニア好みでしょ(爆)

大会は独特の孤独感があって本当は好きじゃないんですよね…。
でも出たら出たで楽しい面も多々なんで、出れてよかったです(^^)

本当にいい釣りして良い年を迎えたいですね!
年末まであと何回釣りにいけるかな~♪

うぇぽんさん

お疲れサンタクロースの季節ですね。

ムハハハ。たしかにたしかに負け犬船友達続いてますなあ(^w^)イカンイカン
夏~秋って色んな魚が釣れるでしょ。
するとどうしてもカワハギだけに特化した釣りができなくてねえ… 気づいた時には「もうちょっと練習しとけば良かったかな~」になるんだよねー。

しかしわだすもぼちぼちクーラーが8年ものになってきたし、おさかなはなこさんみたいに(謎)クーラー目指して上位入賞頑張るわ!

週末から頑張るべ~~~\(^o^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
