スポンサーサイト


釣り人の釣り人による釣り人のためにならないカレンダーは1年の思い出

まあ早いもので今年も残すところあと3週間。

「3週間」て中途半端だな(笑)



年の瀬はなにかとバタバタ忙しいんですが

なにかわからんけどワクワクする感じがたまらなく好きです。






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








そんなこんなで今年も色々なことがありました。

そんな釣り人の色々を、恒例の「写真カレンダー」として各月のベストショットをもって振り返ってみたいと思います。



【1月】

新春・福(河豚)を釣る釣り人はめでたい赤ダルマだった!

この後「福」どころか「腹」(フクブ)が痛くなり正月から寝込む…




【2月】

フィッシングショーにて。
有名なあの方にサインしてもらったボールには意味不明の二文字が…

そんなあの方のおばあちゃんがこの月に天国へ行きました。

長年連れ添ったナビ「よしみ」との別れもこの月。

思い出深い、雪深い2月。




【3月】

暦の上では春だども、海は寒寒真冬なり。
一年で一番釣れない時だけど根魚は裏切らない。

新しいナビ「じゅりな」もやって来たワクワクの早春!




【4月】

0泊3日のハードすぎる仙台カレイ釣りを皮切りに、楽しい遠征が続いた春。




【5月】

徳島カワハギパラダイスで人生2度目のトリプルを成しえる。

さらに人生初の80枚越え釣果で幸せ3割り増し!

次から次へと幸せが押し寄せてくるので幸せすぎてメマイがした初夏。




【6月】



本格シーズンインする二つの大好きな釣り。

鮎師の一番幸せな時。
マルイカ釣り師が燃える時。

大漁目指して通いつめた夏の始まり。




【7月】

マルイカ大好き釣り人は我慢できずにバリウム飲んだ後も釣りに行ってしまって白いお花が咲き乱れん!

勤続20年表彰でもらった連続休暇はマルイカのために費やして思い出深い夏になりにけり。




【8月】



ほんとなら、鮎釣り最盛期の真夏。
空梅雨→豪雨の影響で、ハッピーバースデーと宴会だけで盛り上がることに…。

まあ楽しけりゃいっか♪




【9月】

めたしで一喜一憂!
目指すはツヌケ。

この後ハゼバトルは食欲の秋を満たす港飯付き波止釣りへと発展していった。




【10月】

恒例、秋のなぎさの大爆釣を期待して。

大爆釣はならなかったけど大物が釣れたからこれでいいのだ。





【11月】

秋の釣りキャンは伊勢湾伝統ウタセマダイ釣りで盛り上がる!

そこから長い体調不良期間に入り

最後は温泉で死神と対決して返り討ち。

結果

ヒラメが釣れた(笑)




【12月】

星に願いを。

来年もまたいいことありますように…






2014年の釣りはまだ続くけど

この1年の釣りでベスト5をあげるなら


☆1位:徳島カワハギパラダイス
☆2位:バリウム後のマルイカ釣り
☆3位:0泊3日の仙台カレイ釣り
☆4位:港飯付きハゼバトル
☆5位:長瀬太郎生川の解禁



ワースト3は

★1位:なくしまくりの綱進丸シマアジ釣り
★2位:名張川鮎ボウズで納竿
★3位:とある日の魚勘丸午後便カワハギ釣り

なんしか釣れなきゃ釣りは楽しくないってことね(爆)




来年もいいカレンダーができるように、いい釣りしたいな!







おわり



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

わても 星の写真が気に入っております。
カレンダーには 必ずしようと思っておりました。

No title

振り返るカレンダーですか!
いいですね~(笑)
釣り仲間での思い出を、記録に残すのも良いし、記憶に残すのも良いです(笑)
色々あって、羨ましいです。
私も来年は、遠征回数増やすつもりです???

high会長

会長どの。わだすはあんなに綺麗にヒトデを並べている人を初めて見ましたよ。
心に残るワンシーンでしたね(感涙)
ほんでまた星の数だけカワハギ釣ってはりましたね~(*´ω`*)ステキスギ

カレンダーもですが、毎年楽しみにしている会長のお茶目な年賀状が喪中にて見れないのが残念でございます。
寂しいからクリスマスカードください。

IBお父さん

お父さんおはようございます(*^^*)

カレンダーははなさんのための来年のカレンダーで作り始めたんですが、いつの間にか今年の振り返りになってます(笑)

それはそうと、来年のエリカ杯はお父さん来れないそうで…。久しぶりにお会いできると思ったんですが残念です(>_<)
また遊んでね!

地元も遠征も満喫する楽しい釣りしましょうね~♪

No title

1月の赤ダルマがなんともシュールで最高です!

モンタナさん

赤ダルマのシュールさ、いいでしょ!(笑)
釣りしてる時は気づかなかったんですが、船の移動の時にフト見ると見事に真っ赤だったんで思わず写真撮っちゃいましたよ。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
