スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても徳島ボツって国崎カワハギカキ食べ放題

金曜日フレックスで早帰りして土曜日釣りに行って日曜日死ぬほど寝てダラケる。

至福~~~~~~~~♪♪♪

(Facebook原文)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








12月13日(土)

徳島カワハギパラダイス行きがまたしても中止になったんで、最近好釣果が出ている国崎にカワハギ釣りに行ってきました。




メンバーは、愛知県豊橋からH部名人とN田名人、そして名古屋からうぇぽん馬名人(名古屋の人)。

みなさん遠いところから5963ですm(__)m




船は第八幸丸



土曜日なんで幸丸のアイドル・ハルキくんも乗ります♪




我々の席は

左舷ミヨシからうぇぽん馬名人→ネコ親分→N田名人

ナゼか1人だけ離れて、右舷胴の間にH部名人(笑)

H部名人が釣りまくり注意報なので、刺客としてハルキくんにH部名人の隣にいってもらいます(爆)





AM6:00 出船

寒波が近づいてはいるのですが、海はジツにおだやか。

徳島カワハギが中止になるときはいつも予報に反して海がおだやかなのがとてもとてもカナシイ…(T-T)㊦㊦( ̄^ ̄

まあ中止なもんは仕方ないんで、今は国崎カワハギに全力投球あるのみなんですけどね。。。





白々と夜が明けてくるタイミングでポイント到着。

K-1予選の時とは違うポイントで、比較的小さい漁礁っぽい。



ガラガラガッシャーン↓↓↓汗
国崎カワハギお約束のアンカー投下。

それと同時になんか嫌な予感が……



船長からGOサインが出され仕掛けを投入するも…

悪い予感は的中し、仕掛けは猛烈な勢いでトモ側へと流される。
しかも右舷側のトモ(対角線)。


どうにか着底しても、オモリを浮かすと再び流され、まったく釣りにならない激流地獄が待っていた(>_<)ヒー汗




オモリを40号に変えてやってみるも効果なし。

ただ重くなっただけで筋トレマシーンの負荷アップ状態。




激流潮で釣りにくいのは皆一緒なんだけど、魚のいるポイントまで「届く」か「届かない」かは釣り座によって大きく違う。

もちろん、左舷前方(ネコ親分&うぇぽん馬名人)はポイントまで最も遠く「届かない」のであーる。



トモや右舷側は厳しい中でもポイントに「届く」のでポツポツ釣れているみたい。

隣のN田名人もポツ・ポツン…と

わずかではあるけれど釣っているのです。



哀れ左舷前方(ネコ親分とうぇぽん馬名人)エサもとられない……(涙)




それならばと、思いきってイトを出し、ポイントに「届く」まで流しまくってやる。

もはやカワハギ釣りじゃない。
春のウタセマダイだわ…




しかし、ゴツン!ビックリ
届いたみたいでHIT(笑)


やっぱりポイントまで届けば当たるんだ!しめしめ~~
と、イ~ト~巻き巻き巻き上げるも…


今度はなんとトモの方の仕掛けとオマツリカーニバル(悲)

そらそーよね… あれだけイトだせばそーなるわよね…┐('~`;)┌した



イト出し作戦失敗。

掛かっていたハズのサカナは姿を消し、再びボーズの闇世界へ転落…(涙)落ち込み




刺客に送ったはずのハルキくんも釣りにくさからか、やる気なくして竿を置いてぶらぶらし始める始末。

それを見てか、われらの悲惨さを見かねてか
幸丸船長(ハルキの父)がようやく重い腰を上げ… てか、アンカーを上げ、「流し釣り」にしてくれることに。


ちゅーか、最初っから流してくれよん。
おんなじ船代を払ってこんだけ釣り座によって差がでるカカリ釣りの不公平さは悲しくなってくる…(涙)





そして…

流し釣りに変わってからは

ネコ親分さんも

HIT!

うぇぽん馬名人も

HIT!


カワハギのいるポイントにさえ入れば釣れるのですよ!
ガハハハハ(^○^)!!上げ上げ



エサも取られない状況ではちっともわかりませんでしたが、実はカワハギの活性はすこぶるよくて、1度バラシても2度目でHIT!
2度バラシても3度目でHIT!と、執拗に食ってくるえら勢い!



ジホン師匠に教えてもらった「T釣法」
くまさんに教えてもらった「抜き」
ふじさんに教えてもらった「集器の釣り」

これらがうまくハマってHIT量産!
嗚呼楽しい(*≧∀≦*)音譜音譜音譜



ハルキくんもやる気復活で釣りまくり、余裕のダブル釣果を見せてくれた!

彼が本気をだすと、もはやそこそこベテランの大人でも太刀打ちできないんだじょ!




ラストはまたアンカー投下されてカカリ釣りになってしまったんですが、潮が緩んできてたんでなんとか釣りになりポツポツ追加。




AM11:30  納竿

17枚で終了

最初っから流しだったらあと10枚は釣れたと思うわ♪






遅ればせながら釣れだした国崎のカワハギ。

このまま好調が続いてくれると嬉しいんですけどねえ。

どーなることやら???



とにかくまあ、徳島パラダイスは行けなかったけど、楽しい釣りができたからヨシカッタヨカッタ
ていういつもの妥協の中の幸せパターンでおます。







そんな感じで釣りはここで終わるけど、この日のイベントはまだ続く……

けど長くなってきたんで一旦終わり。

【追伸】につづくのだーチョキアゲアゲ








にゃーにゃーにゃー



つづく

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

肝パンさが伝わってくるような良型揃いですね。
カワハギもいいですね。
年内にカサゴかと考えていたトコロで、記事見てグラグラです(笑)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんにちは~♪

国崎のカワハギってなんか良型揃いなんですよね。秋の間どこかでナリを潜めて美味しいものいっぱい食べてるんやと思います(^w^)
そんなカワハギはもちろん食味も最高!
私は魚の肝は苦手なんであんまし食べないんですが、肝もたっぷりの特上カワハギですね!

カサゴもいいですよね!
カワハギの外道で釣れたら人の分もキープします(笑)
根魚がまた一段と美味しい季節だし、師崎近辺よく釣れてるみたいだし、かさごも魅力的(*^^*)♪♪

頑張ってますね〜

そう 動かしながら釣る のと 抜き を活性に合わせて ミックスすると 良いですよ。

既成概念にとらわれず、楽しんで チャレンジして行きましょう‼︎

ふじさん

去年腰越で教えてもらったふじさんの「 動かしながら釣る」釣りは徳島パラダイスでも抜群でしたし、今回の国崎でもバッチリでした。
軟弱な私は激しく叩き続けられないんで、この釣り方は非常に助かるのです♪

カワハギの活性と自分の体力に合わせて「T」「抜き」「動」を使い分けです(笑)

色々チャレンジして進化していきたいです!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。