スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の釣りの前に言っておきたいことがある

いやー
今週は日本全国大荒れな寒波でしたね。

ほんで今週末は雨ときてますわ…。

冬の雨の釣りはつらいの~~~(>д<)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






明日はいよいよ「松前漬けダービー2015」(仮)の初戦が行われます!


第1戦は国崎カワハギでスルメ争奪戦です。

その名の通り「スルメ」を賭けて戦うんですな。



また間をおいて、次は

コンブを賭けた「コンブ争奪戦」(釣り物未定)



「スルメとコンブを獲得して、美味しい松前漬けをつくろう!」
という、かつてない意味不明の釣り大会

それこそが「松前漬けダービー2015」(仮)なのであーるチョキキラキラ




まあなんやかんや意味づけて(意味不明だけど)釣りを楽しもうというのが狙いだったりするんだけど

こういうくだらん思いつきの釣りが定着したりもするからあなどれないんです。



例えば「竿尻エリカ杯」

一番釣れない人が優勝するという、これまたアホな大会ではあるんだけれど

ただのフグ釣りの集まりだったのが、いつの間にかルール的なものができて、毎年行われる大会行事にまで発展。



また、「エリカ」という言葉が一人歩きして

大会以外でも船中で一番釣れなかった人のことを指す言葉になっていったり…

みたいなね。






そうそう。
言葉といえば…

「松前漬けダービー」や「竿尻エリカ杯」のような名前もそうですが、このブログにはネコ親分が創作した言葉や表現、もしくは仲間うちで話している間にでてきた仲間うちでしか使われていない言葉なんかがちょいちょい出てきます。

その、「自分オリジナル」がヨソのブログで勝手に使われていることがあるんですよね…。

困ったもんだー
てか、やめてー(>д<)



たしかに、ブログを書く前に本を読んだり違う方のブログなんかを見たりすると、その書き方や表現がうつってしまうことがあります。

普段「ですます調」だったのが「~だ」「~である」になっちゃたりね。



でも単語をパくったらいかんだろう!単語は!
すぐバレますやん!

表現の仕方も見る人が見たらわかるんだからねッ!



しょーもないことにも礼儀ありであってほしい。

ネコ親分はそのように思うわけであります。






というわけで

さすがにだーーーーれも真似せんだろう、したくもないだろう「松前漬けダービー2015」楽しんできたいと思います。




さらば!



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

あんれま!
デスカード満タンなっちゃった?

姉さんの呪怨は末代まで解けないからなあ、お気の毒様。

あと何人おるんだろ(笑)

うぇぽんさん

いやいやいやいやうぇぽんさん。
呪怨を書いたらなんだかすっきりした感じ(笑)
まあそんな些細なこたぁいいか!
なーんて思ったりもして(^皿^)

しかしSNSの世界は色々あるね。
マトモに見てたら胃に穴あくわ。

SNSでしか自分アピールできない誰かさんに「SNSで嫌われるヤツ」てのを見てもらいたい(爆)

親分の創作語録は

インパクトが強くて特別面白いので、影響力はかなり髙いと思います(*^_^*)

まさに「エリカ」などには影響されている一人ではありますが(^_^;) 


しかし、自らが生んだ創作語が全国に広がるのも素敵だなぁなどと思ってしまうのですが・・・目指せ流行語大賞!なんてダメですか?!

No title

親分さん語録はグッとくるのがたくさんありますからね


「松前漬けダービー」ですか…
早速ぱくらせてもらいます!!

ではなくて(笑)数の子は?
三戦目があるのですか?それとも自前で調達でしょうか

るっこさん

るっこさん、お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
ブログには普段話してることをまんま書いてるだけなんですけどね(笑)
全国にアホな言葉が広がるのはちょっと恥ずかしいです~(°▽°;)

そうそう、私の最近のお気に入り→るっこさんがよく使う「れっつらゴー」と「民族大移動」です。
昭和な感じがたまりません(爆)

モンタナさん

モンタナさんにパクっていただけるなら光栄です~~(*≧∀≦*)
なーんて。そんな風にストレートに言ってもらえるとドウゾドウゾなんですけどねえ(^^)


「松前漬けダービー」ですが、次のコンブ戦も対戦日も釣り物も未定なんで、数の子までたどり着けそうにないんですね~(笑) 今ならそこらじゅうで売ってますけどね!
て、本当は数の子は高いからだったりして(爆)

No title

(・_・;)う~ん・・・・もしかしたら 私も どこかで やってるかも~(^^)
だって尊敬する親分のマネっこしたいんだも~ん♪
ゆるしてケロケロ~(笑)
どんなに頑張っても、スレンダーな体型だけは真似出来ないんだけどね(T.T)

和さん

尊敬するとかやめてくだせえ和さま~~(´Д`;;;)ご勘弁を~~!!
しかもわてなんか真似したらアホて思われて終わりでっせ~~

わても和さんの賢い頭脳の真似ができません!賢くなりたいわ~。もはや絶対無理やけど~~(TT)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。