スポンサーサイト


妄想→クリスマスプレゼント→物欲→現実

欲しいもの色々。


枕元におっきな靴下4つスタンバイして

清らかなキモチでおやすみしたけど



今年もサンタさんは来てくれませんでした……





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






とりあえずリールと竿欲しいです。



リールは小型両軸リールが欲しいです。

スマックレッドチューンが欲しいです。

普通のスマックでもいいけど、ハンドルはパワーハンドルのがいいです。

使いやすいです。



ハンドルだけ換えてもいいなと思ったけれど



このハンドルがまた高い!

もうちょい頑張ったらリール買えちゃうぐらいの値段。

贅沢品というか、嗜好品というか……道具にこだわるマニア心をくすぐる商品にこの値段。

メーカーもよー考えとるわ。




パワーハンドル標準装備でエアドもいいけど

最新エアドのカラーリングがどうもなあ……

なんで爽やかなブルーに赤を混ぜちゃったかなあ?


道具の色が何色だろうと釣果には関係しないけど

ちょっとこだわってしまう。

でもくれるっていうなら喜んでもらうけどね(爆)←だれがくれるか!





竿はカットウ用のが新しく欲しいです。


極鋭ゲーム91というのが発売されたらしく、カットウに良さげ。

長さがいいよね~。
全長141センチ。

視覚によるアタリをとって釣る釣り方が好きなネコ親分にピッタリ!



現行ロッドの青センサーと赤センサーは使い過ぎで調子が変わってしもーた。

そらそーだろう。
もう5年は使ってる。

しかも普通の人より結構激しく使ってる。


リールも旧スマック・赤エアド、両方使い過ぎでなんぼメンテしてもシャリシャリしてしまうんじゃ。


もうぼちぼち新しいのにかえてもいい頃でしょう。



とは言いつつ

安いものではないんで、何度も思い留まり考え、ネットとにらめっこの毎日。



新製品がでたら悔しいし

フィッシングショーが終わるまで待った方がいいような気もするのよね……










にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

もう充分使ったんだし、
自分へのお年玉と言う言い訳していいんでない?(笑)

極鋭ゲーム91
これ絶対買いだと思います。

ワダスもカワハギ以外は専用竿買う気になりません~。
道具負けするのもイヤだしの(爆)

あるよ。

ゲーム91 なんか手元にあります!
何に使いましょうか?

あるよ

Dのダブルハンドル2個。でも、なぜかノブが無いぜ??

あと、使わないエアドレッドチューンも転がって~ら。

リールは285gのコンクエストのがいいぜ~( ̄∇ ̄)/

オジサタンサンしゅわしゅわさん

自分へのお年玉!
いいですねー。いい言葉!
自分へのご褒美とか人に厳しく自分に甘くとか大好きです(爆)

極鋭ゲーム91
ほしいですわ~~
マルイカにも使えるし、カレイにも使えるもんねー。
センサーに引き続き使いまくりの労働竿になれそうだわ。

道具だけ買って釣りには行かないなんてことはまずないしな~(爆)

ふじさん

ゲーム91 やはり持っていましたか!

何に使う?
そらあ贈答品に決まってるじゃないですか!
今すぐ三重県名張市○○町☆☆☆まで送ってください。
むしろ贈ってください。
ありがとうございます(爆)

狼男さん

ノブのないダブルハンドル!?
それってサドルかっぱらわれた自転車とおんなじですやん(>_<)
ノブつけて~~~~(笑)

使わないエアドレッドチュゥゥゥ~ン
転がしとくのはもったいないですね~。
ウチヘオイデオイデ(笑)


とはいえコンクエストはたしかに魅力的だった。
伊東マルイカの時の仕掛けの落ちる速さがダントツでしたもんね。
今の赤スマもあれぐらい速いのかな~?なーんて思ったりもしてます。
ギア比も考えるわあ…

てかギア比考える女子とか嫌よね(爆)

新作ブル

もう店頭に並んでますよ。
クマサンタに 送ってもらうと良いですね!

No title

こんにちは。
こういう小型両軸リールにも『マグシールド』搭載ってのが出れば、私も旧レッドから買い替えたいですね。現行モデルも使った事ないから違いが分からない(笑)
先日バラしてみたら塩だらけでした。よくイカダで海中に引き込まれていましたから(笑)。再度組み立てるのにひと苦労しましたが・・・

このブログ見て、極鋭ゲーム91の事を知り、急に欲しくなり、衝動買いしちゃいました。

罪なブログです(大ウソ)。

という事で、マルイカやカレイ釣り教えて下さい(半分本気)(カットウに使っいまーす)

ふじサンタクロースさん

早くもブルでましたか!?
いいですよねー関東は。年が明けたらもうマルイカ突入ですもんね~~

今年は伊豆にマルイカ来ないかしら??
来たら今度こそ行きたいです。
そしてその時にクマサンタさんに……(笑)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんにちは(^^)

そういえばマグシールドは小型両軸リールには搭載されてないですよね。
技術的に難しいのかな?でも搭載されたらまた値段高くなりそうですね(^_^;)

イシカワさんのような本格的メンテはできないんですが、釣りが終わったらすぐ真水で洗ってますし、オイルもさしてるんですがやっぱり塩はたまりますね。
オーバーホールも高くつくし釣りはほんとお金がかかりますわ~(;_;)

夢幻さん

おやおや、91勝っちゃった?
真似っこですか~?だめですよ~真似っこは(笑)(謎)

東海地方ではカットウで使うのが一番でしょうね。
マルイカはごくマレな船でしかできませんし、カレイは東北まで行かないと…ですしね(^_^;)

竿もリールも使ってあげてなんぼ。
いっぱい使ってあげてください♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
