スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年のカワハギ釣り納めに思い出したんだ

今年も残すところあと2日!

急いでます!



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






ぼちぼちカワハギシーズンも終了という頃に、カワハギスイッチが入った不思議な生物「天の邪鬼ウマシカ」は

暮れもさしかかった12月27日(土)

またまた鳥羽は国崎・幸丸ちゃんにおじゃマンボウ

本日は今季初の1日通し便でカワハギ三昧なりけり。


せっかくの通し便なんで、ナニか楽しいことをと思ったけれど、さして楽しいことも思いつかず。

でもとりあえずなんかしようと、どこかで聞いたふうな2尾長寸デカハギbattleなどすることに。

午前便のビッグワンと午後便のビッグワンのトータルサイズで勝負よ!


まあデカハギは釣り技じゃなく運が左右するから、今年最後の運だめしみたいなもんですな(笑)





AM5:30 例のごとく釣り座くじ引き→乗船

基本カカリ釣りの国崎カワハギ釣りは釣り座で釣果に大きな差がでるのでこのくじ引きによる釣り座決定は重要。



そしてネコ親分は今回も右舷胴の間となり


うぇぽん馬くんはその下・真の胴の間になる。

この釣り座がいいんだか悪いんだかは、ポイントに到着して仕掛けを入れてみるまでわかりません。


そして悲しいことに、左隣は2014年度のK-1GPの覇者H田さん!

あらまー(°▽°;)
こりゃ楽に魚をまわしてもらえそうにないですがな(涙)





AM6:00 出船

幻想的な朝焼けを見ながら幸丸はドンブラコドンブラコとゆっくり進み

いつものごとく、夜明けのタイミングでポイント到着。

いつものごとく
ガラガラガッシャーーーン!!㊦㊦( ̄^ ̄汗 で、アンカー投下。



そうして待っていたのは、やっぱし美空ひばり先生の川の流れのように速い速い激流潮。

30号オモリがドッシュ→→→→→ン溜め息溜め息と吹っ飛んでいきます。

しかもナナメ前へ飛んだり左へ飛んだり、時々船下へ転がっていったりの変則形。 わけわからん。



それでも飛ばしていった遠いところで一応アタリがあるからニクイフッ

たいがいバレるんだけどもうまくいけば掛かる。

ポツポツヒット!


だども、なぜかやたらコッパがヒットしてしまうネコ親分。

サイズ勝負なのに…(;´_ゝ`)



そんなネコ親分の横で覇者H田氏が尺超えのビッグサイズを釣りあげる。

な、なにすんだ~!
やめてくれえぇぇぇ(泣)汗汗

叫ぶネコ親分を尻目に、覇者H田氏容赦なくデカハギばかりを釣りあげる。

やはり、危惧した通り魚をまわしてもらえません(涙)



かたやうぇぽん馬くん。
後半になりジリジリと釣果をあげていき調子良さげ。

デカイのも釣ってるみたい。

チクショーめ!




結局、これぞという大物はヒットせず、午前便終了。


なーんか中途半端な26センチが最大寸。


釣果もツヌケならずの9ハゲ止まり

だめだ~~(>д<)青スジ





そうして戦いの舞台は午後便へ。



午後便も右舷。


幸丸のアイドル・ハルキくんを挟んで、ミヨシにうぇぽん馬くん、艫2にネコ親分の並び。



潮はゆるんで朝よりは釣りやすく、しかもアタリばんばん!

ハルキくんも釣ってます♪



やばいーー
午後便めちゃ釣れる~~
クーラー入りきらんわ~~~~モララー上げ上げ上げ上げ




て思ったのは最初だけ。


ジアイみたいなんは一瞬で終わり、夕方が近づくと眠いし寒いし釣れんしで心ポキポキ(>_<)

体力の限界で腕も上がりましぇ~ん!

1日通しがこんなにキツイなんて……あたいも耄碌したもんだわ……ガクリ(涙)



虚ろな意識の向こうで無尽蔵体力男うぇぽん馬くんがまたまた調子よく釣っているのが見えたけど

もはやネコ親分には、それに立ち向かう気力も体力も残されてませんでした……。









気がつくとお家。

UFO特集的な特番を見ながら幸丸にもらったお土産の宇宙人をかじるネコ親分いたとな。

あまりの疲労に、バトルの結果もウヤムヤなままにし、とっとと帰ってきてしもたのよ(爆)


翌日のFacebookのやりとりで午前便のビッグワンも午後便ビッグワンも同寸で、仲良く引き分けだったことがわかったんだけどね。





シーズンオフ間近で燃えたカワハギ釣りでしたが、ここにきて思い出したわ。

冬のカワハギ釣りは辛い!!!

てことを……(°▽°;)




来年のKー1第2戦。

やっぱキャンセル待ちやめといた方がいいかも……


と、しみじみ思ったネコ親分なのでした。






さて、2014年の釣行も残すところあと1回!

で、明日が納竿!



そんなわけでもう寝ます!

おやすみなさ~~い



ばいちゃ(^o^)ノシ zzz








にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

弱気~
女の子みたいなこと言っちゃって~(^3^)
あ、いいのか!?( ̄∇ ̄)ハハ

こちらもタフコンになってきましたぜ!
釣れない、リードされる、釣り負ける、おまけに寒いときたら弱気にもなりますな。
でも、こちらは必ずチャンスもある筈なんですが、そちらのカカリ釣りってのは厳しいね~
展開が読めそうにありませぬ(^^;)
なので、私ゃカメギ根でもう少し楽しむとします~

今年も頑張って釣りまくりましたな!
私は明日が釣り納めです(^^)
大変、お疲れ様でした~!( ̄∇ ̄)/



No title

今年もお疲れさまでした~(笑)
遠征も多かったですね!
羨ましい~です。
釣り納めは、31日の七福フグで終わりです。
エリカ杯出れなくてごめんなさい。
みんなによろしくです。また、ご一緒に釣行
お願いします。
良いお年を迎えて下さいね~!

No title

久々の通し便、
そしてワタシの納竿釣行にお付き合い下さいまして
ありがとうございました。

やっぱ朝より夕方の方が寒いねー。

長寸バトルはドローに終わりましたが、
最後だし、よかったんでないかい?(笑)

我々のカワハギロードは春まで続きますが
飽きずにお付き合いの程、どうぞよろしく!

狼男さん

あらやだわ。
あたちってば、誰よりもか弱きオトメなのよ!
寒いの暑いの大嫌いだし、魚なんて触れたらないんだからー(# ̄З ̄)

なーんてね!
タフコンの釣りは辛いけど、その分釣れたら嬉しいんですよね~。
大会に出るなら冬のパターンを攻略するのも大事だし、まだまだ修行は続きますよ(^w^)
カカリ釣りで…ですけどね…(泣)

来年はぜひ国崎のカカリ釣りを体験しにきてください(爆)
私もまた関東に遊びに行かせてもらいますね!

今年もいっぱい甘やかしてもらってありがとうございました(*^^*)♪
本当に感謝です

良いお年を迎えてください♪

IBお父さん

お父さんも一年間お疲れさまでした(*^^*)

今年は前半に遠征しまくりでしたね。
おかげさんで夏の終わりは持ち金を使い果たして死ぬかと思いました(爆)

お父さんは31日が釣り納めですか。
お正月用にでっかいフグ釣っちゃってくださいよ~p(^-^)q

良いお年を~~♪

うぇぽんさん

お疲れちゃんこ鍋~♪

久々の通し便、燃え尽きたわ。
あまりに早く燃え尽き過ぎて、後半は凍死寸前でしたな(爆)
次午後便乗る時はカイロ20枚貼りで行きまっさ!(爆×2)

長寸バトルは仲良くドローで平和でしたな。
勝っても賞品も賞金もないタタカイでしたけどね(笑)
またなんかおもろいことしよまいか♪


春まで続くカワハギロード……
ぼちぼちパラダイスに行きたいね!

No title

なかなかハードは釣行だったようでお疲れさまでした


親分さんのブログ、この一年楽しませていただきました

来年も釣りまくりで良い年になりますように
ブログの更新楽しみにいておりますので

それでは良いお年をお迎えください

モンタナさん

冬の釣りは寒いってのを覚悟してるんですが、やっぱキツイですね(^_^;)参りました。


私もモンタナさんのブログ、楽しませていただきましたよ。
通勤電車で見るのが日課で、更新されてると嬉しくて(笑)

また来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~~\(^o^)/

No title

あけましておめでとうございます。

本年もネコ親分さんのご活躍期待しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

名古屋のイシカワさん

新年のご挨拶ありがとうございます(*^^*)

喪中ゆえ、挨拶をひかえさせていただいてます。

今年もイシカワさんの活躍(ブログ)を楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。