スポンサーサイト


2014年 ネコ親分の納竿式


2014年最後のネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






2014年12月30日(火)

2014年の釣り納めは

我が心の故郷・なぎさ丸で「豪華高級根魚狙いのイワシノマセ釣り」で、華々しく〆ます!




お付き合いいただいたのはYKK香芝店さん。

年末の忙しい中ありがとうございます♪


最後の最後、大漁を祈願して

「愛のスコール」でカンパーイきらきら!!





天気最高!
風微風!
気温高め!

納竿式にふさわしい最高の釣り日和!

なんだろう、釣る前からこの幸福感は(笑)




ぼっちらぼっちら進むなぎさ丸

船長いわく、今日は沖の根魚ポイントと、とっておきの○○ポイントを攻めるらしい。

○○ポイント?
そんなとこあったっけ?(謎)






で、

いよいよ沖のポイント到着!

水深は約77メートル!
仕掛けは胴突き1本針。
エサは特注のピチピチイワシ!

さあどうかなどうかな?




お!

着ドンでキタ!!??


キタキタキタキタ~~~!!!

ドーーーーーン!!!!



え?またっすか!?



ドドドドーーーーーン!!!

ナイスサイズ連発!!!



さらにさらに~~



ドン!!




ドドドン!!


ズドドドドン!!!!



うひゃひゃひゃひゃひゃ!!

次から次へとビッグガシラがボコンボコン!!

笑いがとまりませんなあ、香芝の旦那(^皿^)♪

ドヤドヤの二人(笑)




そうして、ひとしきりデカガシラを釣って肩慣らしして

いよいよ2014年の釣り納めメインポイントへ。

なぎさ丸はとっておきの○○ポイントへと移動する。




そのポイントとは

根魚釣り師が愛してやまないあのトゲトゲ魚「ハタマス(マハタ)」だけが釣れるという

超一級根魚ポイント「ハタマスの楽園」なのであります!



ハタマスがボコボコというだけでも魅力的な話なのに

先日、そこで11キロ級の特大が釣れたとかなんとか。


11キロっちゅーたら、かの有名な柴犬「ぽんくん」とおんなじぐらいの重量でっせ!


ぽんくん(笑)




高まる期待!

今度は水深約45メートル。

目指せぽんくん越え!!(笑)

そりゃ~~~~~\(^o^)/~~~~~~上げ上げ上げ上げ





で!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ビックリビックリ



ハタマスキタキタキタキタ!!

ぽんくん越えはならずだけど
50センチオーバーがいきなりキタよ~~~~上げ上げ



さらに!



またキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!ビックリビックリ

香芝店さん50センチオーバー連発!!



その時、おなじようにネコ親分にもアタリがあったんだけど

残念ながら根に潜られてアウト!

くそーーー(。>д<)汗




しかし!

その後もアタリは頻繁にあり!

HITできればそのすべてがハタマスという、驚異のハタマスオンリーポイント!!

なんだこの場所は!!!???

長いことなぎさ丸に来ているけど、こんなオイシイ場所があったなんてなあ(°▽°;)シランカッタ…





そしてお昼になり

なぎさ丸は渡船の引き揚げのために一旦帰港。



お昼休憩を経て…ぐぅぐぅ

昼からはハタマスポイントへ直行!




風が強くなり、ちょっと釣りづらくなってスッポ抜けやら根に入られることも多発したんだけど


それでも!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!ビックリビックリ

50センチオーバーハタマスキタよ~~~~!!!!上げ上げ



小型のハタ坊も連発!!

やっぱりすごいわこのポイント!




獲物デカイし数釣れるし
もうクーラー満タンっすよ!

あああ~~ 満足!!!!



十分釣ったんで、日が暮れる前に沖上がり。

正月の豪華食材をたっぷり確保でけましたチョキきらきら!!

オセチもいいけどカレーもいいけどピザもいいけど、釣り師なら魚の鍋だね!



※今回は特別に貴重なハタマスポイントに連れて行ってもらえましたが、資源保護のためにしょっちゅう釣りに行けるポイントではないということをご了承ください。








さて、これにてネコ親分の2014年の釣りは終了。

今年も釣りを通していろんな方にお会いすることができました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


そして、この変なブログを見にきてくれた皆さんも、ありがとうございました(*^^*)


来る年が皆さんにも自分にも楽しく実りのある年になりますように。


また来年。
良いお年を(^o^)ノシ





2014年12月31日(大晦日)

愛車ハイエースを洗車し終えて
実家の庭から


ネコ親分







にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

釣った魚でお正月。
これぞ釣り人としての正しい姿、立派!偉い!

ウチの冷蔵庫に釣りモノはタコだけ(涙)

仕方ないので大間鮪とか毛蟹とか鮑とか
生雲丹とかヒレ肉とかをショボショボ食べます・・・ムフ

あ、小さいマハタは今日明日辺り、
大きいマハタは1月3日あたりがベストかな(謎爆)

んじゃホントにホントに良いお年を~~~♪

No title

 楽しい一年を締めることが出来る釣りにお付き合い頂きまして有難うございました! 最近、かなりいい釣果があるのも、何故かやるきを出したなぎちゃんのお蔭とも思ってますが、ねこ親分の諦めない姿勢に魚が反応してくれてると思います(笑)来年もこんな楽しい釣りがしたいですね!

 良いお年を迎えて下さいね!




 来年も宜しくお願いしますね!

あー!!行きたかった…
おやびん。よいお年を🎵来年もどうぞ、よろしゅーに。今日はマハタの、あら鍋にカニに、カキに、白ワイン♪堪能しまっさ。
また、おもろーな釣り行きましょう♥

今年もあと三時間ちょっととなりました。おもろい1年でしたなぁ。
来年もおもろく行けますように よろしくお願いしますいたしまっせ!

うぇぽんさん

お褒めにあずかり光栄でつ!

マグロやらケガニやらウニやらアワビやらニクニクしいニクなんぞでショボく正月を迎えるたぁ哀れの極み。
ワタシャ安売りしてたグソクムシで渋い茶をすすって優雅に新年を迎えるとしよう(謎)


小さいマハタは無事嫁入りをはたし、大きいマハタは新年早々いただきます!
顔まわりのニクに皮がたまらんでの~♪


それでは来年、1月3日にまたお会いしましょう!
良いお年を!

YKK香芝店さん

素敵な納竿式にお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

ネガティブな我々と反比例して、なぜかなぎちゃんのやる気はアップ。しかも好釣果に恵まれること多々……。
なんか怖いですね~(^_^;)

でも来年もこんな感じでいい感じでいけたらいいですよね!
目指せぽんくん越えで!(爆)


それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
良いお年を~♪

ぽんたさん

なんだか最近なぎちゃんの調子がよくてコワイずら!

あ、昨日もシャーク釣れてましたよ!
いい引きでデカハタかと思いきやビッグシャークでした(爆)


しかしアラ鍋にカニに、カキに、白ワインて…… こちらもええもん食べてはりますなあ(*^^*)裏山ざます!


来年もおもろーな釣りで楽しく行きませう!
よろちくびです♥

high会長どの

会長どの、今年もお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

本当におもろい1年でしたね!
ムギイカ遠征も楽しかったし、K1のときのヒトデも心に残るおもろいことでした。

来年も会長にはなんかやらかしてもらわないとですね!
よろしくお願いいたします♪

さあ、今年も残すところあと1時間半。
飲んで食ってわらいころげましょ♪

明けましておめでとうございます

最後にすばらしい釣りをされてたのですね
ものすごく裏山水釣果!
これは良い正月を迎えられましたね
さぞ美味しいお鍋になることでしょう

今年もよろしくお願いいたします

モンタナさん

新年のご挨拶ありがとうございます(*^^*)
喪中ゆえ、挨拶をひかえさせていただいてます。なにとぞご了承くださいまし。

年末の釣りは久しぶりに大型魚をボコボコいわせて気持ち良かったです♪
寒い季節、鍋で食べると最高に美味しい魚だったので特に嬉しかったですわ(^o^)

それでは今年もなにとぞお願いいたしますm(__)m
ブログ楽しみにしています♪

No title

\(。・Д・)/!!!
す、すっごいっすね!!
年末最終までさすがですね。

正月早々豪華な鍋になりそうですね。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんばんも!

29日まで仕事だったんで、納竿が結構年末になっちゃいました(^_^;)

お正月は他にも色々食べるものがあるんでじわじわ楽しんで食べたいと思います♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
