スポンサーサイト


今日の肴シリーズ【ガシラとマハタ】

今朝

久しぶりにケンケンパッ して自転車に乗るおばはんを見ました。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







年末から魚食べてますー



デカガシラの鍋

まんず、アラだけ食べるのはもはや言うまでもないネコ親分スタイル。



ほほ肉にトキメキに似た悦びを感じます。

嗚呼~~~うまいよ~~~アゲアゲ



マハタはさらに肉厚ほっぺで絶品ですね!

このほっぺを食べてから~

クチビルや目玉のコラーゲンぷるぷるをススル……


このひとときが、根魚を食べる際の最大のシアワセです。




ごちそうさんま!






マハタのアタマを焼いてみました。

しかしこれは失敗。

コラーゲンぷるぷる部分が焼くとネバネバのゴムみたいになって食べにくい。


やっぱ根魚のアタマは煮てなんぼですな。





マハタの唐揚げ

皮がちょっと硬いけど美味しかったです。

揚げる前にマヨネーズに漬け込んで、粉にカレー粉をちょっとまぶすのがミソだそうです。(料理長談)

マヨネーズの味はしません。





マハタ茶漬け

〆はサッパリお茶漬けで。

これ、なんぼでも食べれてしまいます。

うまうまうまうま!





フグは大漁でしたが、全部人にあげちゃって食べてないです。


今度釣ったら食べようと思います。


そんなわけで今週末もフグ釣りです♪


いっぱい釣れてるみたいで楽しみです(*^^*)


ですですです!








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

く~~~~っ!
旨そう!

先にアラだけ食べるスタイル良いですよね!
ほっぺ肉、この質感はやばいです!

そしてマハタ茶漬けは違反ですよ~(笑)

モンタナさん

いやいやいやいや、モンタナさんのキスとメバル料理もめちゃ美味しそうでしたよ!
まず見栄えがいい!
ウチのは味はいいんだけど見栄えが悪いんですよね~(爆)

今年はもうちょっと美味しそうに見えるように盛りつけたいなと思ってるんですが多分無理です(笑)


マハタ茶漬けはなかなかよかったですよ~。
見栄えの悪い刺身も茶漬けにすればわからない!(笑)(笑)

食べてないんですか~?

え~、フグ一杯釣ったのに食べてないんですか~?
マハタ食べた事ないんで、今度食べてみますね(笑

明日、11日七福へ行って来ますわ~。
もちろん、フグですよ~!

IBお父さん

わははは、全部あげちゃいました(^o^)
フグ続くしまた次釣ってきた時に食べたらいいかな~なんて♪

で、マハタ釣りに行くんですか?食べに行くんですか?
マハタ美味しいですからね。食べ過ぎ注意ですよ~(笑)

七フグ釣り頑張って~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
