スポンサーサイト


ユ~ルく行こうぜ♪ てな感じでフグ釣りをしてみた

不覚にも

風邪をひいてしまいました




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







そうは言ってもノドがヒリヒリだの、お鼻が鼻ズラーだのちょい風邪程度。

ネコ親分が釣りに行かない理由にはならない。




1月10日(土)

行ってきたぜ
鳥羽・相差「魚勘丸」

前回の大漁に調子こいて、またまたフグ釣りなのさ♪


正月の我らの爆釣以来、連日三桁釣果が出ているらしいから、いよいよグーフーの本格シーズンインっぽい。

ボーズの危険性極めて低し。
今一番安心して釣行できるのは鳥羽のフグ釣りでしょう!




お相手は浮かれキブンのモテ男・ダッチくん

師崎フグに行こうとしてたところを数釣りの誘惑をかけて捕獲してやりました(爆)



釣り座はダッチくん左舷、ネコ親分右舷の互いに艫2の背中合わせ。

仲悪いです(爆)





AM6:30 出船

本日も天気よし、風微風のグフ日和♪


ポイントは前回と同じ相差沖の「竹」

親父船が先に来てもう掛けてるっぽい。

今日もグフさん機嫌がよろしいようで♪



釣りはもちろんカットー釣りで。

前回、お気に入りのカットウオモリ「カットウ番長・甘エビ」をなくしてかなりショックだったんで、今日はどうでもいい自作オモリを使用。


名づけて「ネコ親分肉球スペシャル」

制作費100円と経済的!
しかも量産可。

つまりは、なくしても精神的ダメージが少ないメンタル面を考慮した素晴らしいオモリなのでR。





そんなこんなで釣り開始。

前回と同じ水深約15メートルで、ワッサワサの海藻ランド。

根ガカリ必至なんで、海藻の上を狙い撃ち。

いわゆる「宙の釣り」です。

海藻帯は「根ガカリするから」と嫌う人も多いけど、アタリさっぱりな底ベタ狙いの空合わせシャクリで乗せる釣りより、アタリ明確な宙の釣りができるこっちの方がネコ親分は楽しくて好き♪




ポツポツ釣れて、9時過ぎでこんくらい

まあ確かによくアタリはでるし活性はいいみたいだけど、束釣りできるぐらいの勢いではないかな?



でもたまにドドッと群れが来るのか

ダブルで掛かったりもする♪



ダッチくんも順調に掛けてるみたいで、時々「入れガカリ~~アゲアゲ」などと生意気なことを言ってたりする。

あまり入れガカリが続くようならば、今後のためにもそっと背中を押して海のモクズと化してやらねばならないが

この男、ネコ親分が近づくと釣らなくなる。

なかなかに用心深いのだ(爆)




とはいえ、今日は勝負してるわけでもないし、諭吉壱万円を賭けてるわけでもない。

そないに必死こいて釣らずともよろしかろう。

ユ~~ルく行こうぜ~~
休日フ~グ釣り~~♪




なーんてこと言ってたら
途中から天気急変。


雨がザー!!!!
爆風ゴーーー!!!!!!!!

ぎょえ~~~~\(T0T)/汗汗

全然ユルく釣りできんじゃないか~~!!





それからポイント移動になり

ちょっと国崎寄りのポイントへ向かったのはいいけれど

ここがまた釣れん釣れん。

しばらく無駄に時間を費やして、また元の「竹」まで戻ることに…。




竹に戻ったら爆風もおさまって、また釣りやすくなり、しばし入れガカリを堪能。



でっかいカワハギや


ホンモノアカメ


ガイジンナマコもGET!

これが一番嬉しかった(笑)




ユル~く釣って、最後はこんだけ

他にカワハギ3、ナマコ1、ガシラ1(なぜかイケスに入ってた)

満足な釣果で終了です。







翌日

釣果料理で大宴会!!







ハギ刺し・てっちり・フグカラ・牡蠣フライ・生カキ・ナマコ酢などなどなど…

ダッチシェフが腕をふるってくれたんで、美味しくいただくことができました。

どうもありがと~♪♪










いうわけで


ここんところ好釣果が続いておりますが

来週はいよいよ竿尻エリカ杯です。



釣らないように、釣れないように…

ひっかかったフグも振り落とす勢いで頑張りますぞ!






では!

ばいちゃんこ~(^o^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おひさ&毎度のおじゃまです。

遅ればせながらの「あけおめことよろふぐちり(謎)」です。

三重県はフグの活性が高そうですね。こちら師崎はゲキシブか~ら~の~ゲキシケさ~ら~に~ゲキカゼ~です(泣)。

師崎のフグ釣りは、フグの女神の御前にて「カットウに命をささげる」ことを誓った者だけがシアワセを与えられるとの言い伝えが…(ホンマカイナ)。
どちらにせよ、K藤名人と共に運命の小舟にゆらゆら揺られるだけのハカナイ釣りをしています。

アマエビピンクがロストですって?
ありますよ・ありますよ!在庫っ(キリッ)!
今シーズン中には手に渡るように、常備しておきますので、顔を見かけたら声をかけてください。

今年も色々、ブログで笑かせてくださいまし!!
ではまた!

でも…肉球スペシャル、ちょっとかわいくてうらやましいかも・・・!

三重は魚影が濃いな~

なんと!今回も50匹オーバーですか(汗
先回は91匹、今回は61匹って凄くね~!
私は11日に行って、ッ抜けも出来ませんでした・・・(泣

いよいよエリカ杯ですね(^。^)
プライドを取るか?賞品を取るか?
もちろん、親分は賞品ですよね~(笑

No title

肉球スペシャル可愛いじゃないですね♪
ネコのツメのようにフグひっかけまくりですね

釣果での宴会は間違いなく美味しくて楽しいでしょうね!

カットウ番長さま~

お久しぶりです\(^^)/
あけおめことよろふぐちり~♪

カットウ番長さまのことは風やら馬のウワサで耳にしておりますよ!
K藤さんとの相変わらずのご活躍ぶり。素敵です!
年末にはうぇぽんさんからカットウ番長newウェポンもさずかりました。その節はありがとうございましたm(__)m
貴重なもの、もったいないから使うタイミングを計ってる次第です(笑)


三重県はフグの活性は高いですが、わたいの財布の活性が低く、高速料金が値上がりした今、師崎までなかなか足が向きませぬ(T_T)
激シブに耐える根性も腕もないし…(涙涙)
師崎のBIGヒガーンはとっても魅力的ですけどね~。

しかぁーし!アマエビピンクの在庫ありの言葉に激しく反応(笑)
今シーズン中にお伺いしたいなー♪(←調子よすぎ(爆))

その際はまたご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

IBお父さん

お父さんおはよーございます!

三重はギョエー濃いです!ギョエ~(°Д°)
カットウをフワフワさせとくだけで勝手に掛かりますから(笑)
愛知はデカヒガン狙いだからツヌケしなくてもデカイのきたらOKじゃないですか。
デカイのこなかったら… ちょっと悲惨だけど…


エリカ杯、頑張りますよ~♪
針もエサもつけませんから!!(爆)

モンタナさん

肉球スペシャル、お褒めいただき恐縮です(^^ゞ
マジック1本でなんでも肉球スペシャルにできますよ~(笑)

釣果宴会最高でした(^^)
前回釣ったフグは全部あげちゃって、今シーズン初食フグだったんで余計美味しかったですわ~♪

お疲れさん

お疲れさんでした
楽しい釣りをありがとう
そして美味しいカワハギと赤外人を(笑)

親分も風邪引いたんだ
私も月曜日の夜には熱がピークに
また今週末よろしくお願いしますm(__)m

ダッチくん

お疲れお疲れ大お疲れ!
美味しく料理していただき感謝感謝です♪

てかタフガイと思われたダッチくんもついに風邪ひいたか!
ちょっと頑張り過ぎたかな(^_^;)?

わては熱はないけど鼻ズルズル(>_<)
思えばあの忍ジャーエールが匂わんかったのも、風邪がハナにきてたんかなー。

お互い土曜日には完全復帰できるように養生しまひょ。
お大事に~(^^)/

No title

ようけ釣ってー料理作ってもろてーたらふく食べてー。
かなり王道いっとりますなー。

ってか、まさか婚約発表???≧[゚ ゚]≦ナノカニ?

さ~~~もう2つ寝るとエリカ杯!
あ、ワチは1つか(爆)

北のうぇぽんさん

釣って料理してもろてー、よそってもろてー あーんしてパクっの幸せライフじゃ(笑)

てかあれ婚約発表会の場だったの???
どーりで家族全員に親戚まで揃ってたわけだ! えらいとこにおじゃましちゃったな(°Д°;;;)アワワ

まあハッピーなのはええことね!
次はエリカ杯でハッピーになるわよ~♪
がんばろね!

No title

こんにちは。

年末年始もとばしていますね。

そう言えば、自分も今まで気付かなかったのですが、ネコ親分さんって船上で都度、釣果写真を撮ってますよね。
撮影&手返しってなんか忙しなくて、今までもほとんど船上では撮ってません。昨日釣りしながら「ネコ親分さんってやっぱすごいね」なんて思ってました。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんちは(^^)/

船上での写真はですね、今回は自分が撮った写真だけですが、友人の撮った写真をシェアしてもらってブログに使うことが多いんですよ。
すごく真剣に釣ってる時、あまりに寒い時、雨の時、船酔いの時(笑)は写真撮りません(^_^;)

写真を見て思い出しながらブログ書いてるんですよ~(^o^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
