

貧果の祭典☆第4回:竿尻エリカ杯【前編】

今年もこの時がやってきた

貧果の祭典「竿尻エリカ杯」!!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







竿尻エリカ杯とは

一番釣れない者…、つまり竿頭ならず「竿尻」が優勝するという、数ある釣り大会の中でも稀な貧果を競う、なんともばかばかしくも涙ぐましいアホな大会であーる。



釣り物は一応「フグ」ということになっています。

フグの種類はなんでもよし。

釣り方もなんでもOK。



優勝者エリカは一番釣れない不名誉と、豪華景品独り占め。

さらに、来期のエリカ杯を取り仕切るくそめんどくさい権限(平たく言うと幹事)が得られます。

今年で4回目を迎えるエリカ杯は、昨年の覇者である三代目エリカがすべての段取りを組んでくれました。







1月17日(土) 鳥羽・相差

AM5:00
釣り宿「魚勘」に集いし9人

・うぇぽんさん(初代・三代目エリカ)
・ダッチくん(二代目エリカ)
・MASAさん(美濃の貴公子)
・ガナリさん(刃物は関)
・蓮さん(娘が甘味処)
・組長(実は先生)
・すーやん(大阪の人)
・Eさん(フグ釣りの神・N田大明神)
・ネコ親分

これが、今年のエリカの座を競うバカメンバーである。




まずは釣り座の抽選。

ネコ親分は残念ながらくそ寒い前席(右舷ミヨシ)に当たってしもーた。



続いて景品のお披露目。

景品はメンバーが各自で持ちよるんだけど、

・一応釣りに関係するもの。
・だいたい1000円くらい。

てな感じに決めている。



しかし!

今回の景品は……

どーーーーーーーーん!!!!



な、なんかやけにゴーカじゃねーか!!??



この豪華景品が、フグごとき釣れない一番の下手エリカに不名誉と引きかえとはいえ進呈されるなんて……


この時、ネコ親分の中でナニかがはじけた…(謎)






さて、いよいよ出船。


船はもちろん魚勘丸!

初期からのエリカファン・魚若船長、今日も4649!



記念撮影をして

第4回、竿尻エリカ杯スタートです!








つづくのだー



にゃーにゃーにゃー



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

おおっ!景品すごいですね!
竿尻の方はこれ全部もらえるのですかね?

これは気持ちが揺らぎますね

モンタナさん

なかなかの景品でしょ(^w^)

真空シーラーやらポータブル冷温庫、帽子に高価なキラキラオモリとか色々です♪

いつもは試合が終わってから景品御披露目だったんですが、今回は色々あって試合前に御披露目しちゃったんですね。
まあそれがよくなかった!
景品に目がくらんでついつい……(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
