スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧果の祭典☆第4回:竿尻エリカ杯【後編】

「アタリがあってもアワセない作戦」&「やたらめったら休憩しまくり作戦」発動!



そして、エリカ杯は中盤にきて動きあり!




セコ親分ですにゃーにゃーにゃー







エリカ杯は途中から

いち早くクワセに変えたフグ釣り名人Eさんが爆!!!



今はカットウ釣り名人として有名なEさんですが、「クワセのN田」のと呼ばれたこともあるぐらい、クワセも名手。

すーやんが、Eさんの仕掛け・Eさんの餌を強奪し、Eさんの隣で同じようにクワセ釣りをしますが、釣れるのはEさんばかり。

やはりEさんは神…(^_^;)

この人だけは放っておいても大丈夫でしょう♪



他の皆さんもクワセに変えたりカットウと両刀などでぼちぼち釣果アップしているみたい。


美濃の貴公子MASAさんは何釣りさせても上手~アゲアゲ



先週のプラが効いた(!?)ダッチくんも順調に釣る~アゲアゲ



初代&三代目エリカ様はカットウだけでナイス釣果!

残念ながらエリカの面影ありません(爆)


人の釣果は自分の釣果!

お約束のセージ船長、今日もキレッキレ!(笑)




しかし!
後方で未だカットウオンリーで粘るガナリさんが苦戦しているとの情報あり!


それはいかん!

と、ネコ親分さんはすぐさまガナリさんの元へ走り、ガナリさんにクワセ釣りを勧めるのです(爆)

まるで、困っている人に助け船を出すとてもとても親切な人のように…(。-∀-)(笑)



ピュアなガナリさんはすぐにクワセに変え





すぐにグーフーGE~~T♪


ガナリさん、クワセのセンス抜群で、この後連釣!

ネコ親分さんひと安心♪




さらに

ガナリさんの連釣を見て、これまたカットウで粘っていた組長がクワセに変更(笑)



すでにカットウで十分釣果をあげている組長ですが、クワセでもしっかりGET!

流石です♪




もういよいよ安泰だと思って釣りをし始めたら

なんと、後ろの席の蓮さんが「男の意地」とやらでひたすらカットウで粘り続けていて釣れてないらしい…(*_*;)アチャー

まさか自分より貧果のヤツがいるとは知らず、迫り来るエリカの汚名にビビる蓮さん(笑)


そんな蓮さんの釣果を抜かないように、ひたすら気をつけながら釣りをして、タイムアップの時間を待つネコ親分。


やってる釣りはおんなじだけど、それぞれがナニか違うものを目指しているのが実に滑稽なのであーる(笑)






そんなこんなで最終釣果!

釣り人生で釣らないように頑張ったのは初めてよ(爆)



そして結果発表!



もちろん優勝はネコ親分きらきら!!きらきら!!



すんませんすんません。
ガッポリ景品いただきました!



今回、景品があまりにたくさんだったから、準優勝にも景品を進呈。

男の意地で頑張った蓮さんに!

準優勝(リアルエリカ)おめでとうございます(笑)ぷっ







と、いうわけで

第4回竿尻エリカ杯は、景品に目がくらんだネコ親分が隠密かつ計画的貧果で優勝をかっさらうという、参加メンバー全員の虚をついた想定外の結果で幕を閉じたのでした。


参加メンバーの皆さん、本当にご苦労様&ありがとうございました!

また来年、今度はネコ親分幹事で、ナニかしら楽しい会を計画したいと思います。

1年後を期待しないでまつぼっくり~♪








ではでは ばいちゃだよ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でしたm(__)m

操舵室て見るセコ親分は輝いてました(笑)
景品狙いの目輝いてました(笑)

来年は第五回超豪華景品楽しみです(笑)
ペア釣りパック券でも用意します!

しかし今回は、エリカらしくないエリカ杯・・・・(笑)
来年は真エリカ杯やりましょう(笑)
あの方の為に(笑)

4代目来年もよろしくお願いしますm(__)m

いいっすね~!

こんばんわ~(笑)
流石、セコ親分ですな~!参りました(汗
そんなセコ親分最高です(爆)

来年は、参加しますので声かけてね~。幹事さん(笑)

No title

いや~釣れて良かった~どうも有難うです(笑)
豪華景品がちょっと頭をよぎりましたが・・・
土産ができて良かった

もうカットウはやりません^^
これからは食わせオンリーでやります。
来年楽しみにしてますよ~

おつか蓮さんビビり過ぎ( ・∇・)

いや~4回目にしてちゃんとしたフグ釣り大会になった感じでしたな(笑)

何に感心したかと言えば姐さんの指導力と騙しのテクニックだね(爆)

記念すべき第5回、楽しみにしてますけんね~(^_^)v

さ、スマホも生まれ変わった事だし、ワチも書きますか!

お疲れ様でした。
親分のしたたかさには参りました。
途中経過の魚若のカウントより最終釣果が減ったとか減らないとか・・・・(笑)
今回はニューロッドの為にカットウをやり通してリアルエリカの不名誉頂いてしまいましたが、次回は自分の名誉の為にカットウで貫いてやるぜ⁉

No title

優勝おめでとうございます。
それにしても『セコ親分さん』と化して25匹ですか。

愛知出船のカットウだったら、頑張ってそれ以下って普通にあると思います。恐るべし三重カットウ。

ナイフ魚若さん

キレまくりの魚若船長、今年もアホな会にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今年はセコく上手く美味しく生きていくことにしたよ!
あー でもやっぱり釣りしないのはストレス溜まるから無理かものー(笑)


第五回は景品からメンバーからなにからなにまで企画をゴソッと変えるかもよ!
あの方には必ず参加してもらわないとなりませんけどね(爆謎)

ペア釣りパック券たのんます!
て、なんでペアなん???

うわっ、セッコ~!
流石セコ親分、か!?( ̄ヘ ̄;)オソロシイ

頂戴光線出せば、まわりの紳士達がくれたんじゃね~

同情できね~( ̄∇ ̄)ハハ


IBお父さん

セコくズルく、かつ周到に(笑)
やってやりましたよお父さん!

一応まぢめに釣りするつもりでクワセのエサも買って用意してたんですけどね。
先に景品のお披露目がよくなかったわ~。目がくらんでくらんで(爆)

来年の景品は米1俵とかにしますかの(^^)

ガナリ酔ったど~さん

お疲れ様でした~(^^)/

なんだかガナリさんにお礼を言われると心が痛みます(笑)

クワセでガンガン素晴らしかったですが、あのままカットウで続けていても多分ガナリさんはエリカではなかったんじゃないかな~って思います(^-^)カットウでも結構釣れてたじゃないですか♪

また来年もよろしくお願いしますね(*^^*)

うぇぽんさん

おつかりーおつかりー

4回目は良いシチュエーションでしたね!フグの活性も高からず低からず。
勝負するにはちょうどいい感じだったんじゃないかな。

騙しのテクニックはもう二度と通用しなさそうなんで次回からはまぢめにやりますわ(多分…)

記念すべき第5回はあの方に復活してもらいたいし、あの人も参加してもらいたいし今からワクワクします♪
お楽しみに~(^^)/♪

蓮さん

お疲れ様でした~(^^)/

いやいやいやいや、後半本当にハラハラさせられましたよ。
「男の意地」は2015年上半期流行語大賞確実ですな(笑)

次回もカットウオンリーで?
男だね!いや、漢だわ!

来年のエリカ杯もよろしくお願いします!また笑わせてね~(^^)/♪

名古屋のイシカワさん

イシカワさんありがとうございます(笑)

三重エリアはフグの魚影が濃いですね。
これに慣れると愛知発のフグ釣りは怖くてできなくなってしまいます(^_^;)
全く別物の釣りと思った方がいいですね(爆)

イシカワさんも一度三重のフグ釣りいかがですか~(^^)

狼男さん

狼男さんこんちは~(^^)/

セコいでしょ!
このセコさが快感なのよ(笑)

頂戴光線出せばまわりの紳士達がくれる?
ナイナイナイナイ!
石投げられて終いですわ(爆)


まあ今回はなんとか優勝できましたが、来年からは厳しいですな。
またなんか次の手を考えないと~(^皿^)グシシシシシ

No title

おつかれさまでした。景品の説明書が家にあります。使えたでしょうか?
あの食わせ3匹がけを連発させ、誘惑に負けなかったネコ親分はさすがです。

No title

お疲れ様でした。
来年は何か趣向を変えて更に盛り上げて下さい。エリカ様(笑)
しかし、よく笑いよく釣ってしまいましたわ。

ホントは貧果でドMな大会がホントのエリカ杯ですな。

お久しぶりぶり~(^∇^)
むっちゃ 楽しそうや~ん
そうやったね ドベチンが優勝やったね!
しかし 親分がエリカ様になるなんて!
スゲぇわ(笑)

春になったらまた遊んでね~♪

いいさん

ままままままま‥マジかあああああ!!!!????
説明書なかったら使えんでしょーが!
そんなお茶目なオチいらんから~~(爆)
送ってくれ!(キッパリ)


クワセ3掛けの誘惑?
されるかいな!そんなことしたら負けるやないか(笑)
朝エサキチでオキアミ買ったのを激しく後悔しながらずっと我慢の子でしたよ(笑)

またよろしくね~(^^)/

ダッチくん

お疲れお疲れお疲れヱビス!

いやはや、なんとも微妙な釣れ具合でしたね!
フグ釣りに対する柔軟性やらテクニックやらで釣果が見事に変わるという… まさに真のエリカを決めるにふさわしい釣れ具合の日でした(笑)

来年はわたくしが幹事なんで、ドMでド貧果で激しくつまらない大会にしてみせますよ!

はなさん

お久しぶりっす~(^^)/

風の噂ではなさんが釣りを辞めたとか、これまた風の噂で復活したとか聞いてましたがお元気でしたか?

エリカ杯も進化してきて景品がやたら豪華になってしまいました。
おかげで違うところに知恵とテクニックを使わねばならず優勝するのも苦労しましたぜ(笑)


はなさんの春からの完全復活、楽しみにしてますからね~♪
また色々楽しくいきましょねー\(^^)/

No title

あはははは…
なんてコメントしたらよいのか(笑)

見事な作戦で優勝を勝ち取りましたね!?
おめでとうございます!(笑)

帰宅してからの景品チェックが楽しそうです

モンタナさん

モンタナさんおはようございます♪

正月と大会前にバカスカ釣って布石をうち、「こいつは釣るから大丈夫」と思わせておいてからの実は釣らないという(笑)
心理作戦大成功!でした(^○^)ガハハハ

帰宅してからの景品チェック←たまりませんですな(^皿^)
今も部屋に景品並べて、それを見て満足してる次第です(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。