

やっとこさ徳島カワハギパラダイス【前編】

昨年5月にウマシカで釣行した 四国は徳島・阿南のカワハギパラダイス。

夏の禁漁期間が終わって解禁されたので、あの感動をもう一度と釣行計画をたてたのだけれど

計画しても計画してもひたすら中止…(涙)



中止の原因はナニかと言いますと

それは「キタカゼ」


漢字で書くと「北風」ね。

北方面から吹いてくる寒~~い風のことね。知ってた?



そんな北風が原因なら

うん、まあしゃーないか~~













なるかーーーーーー (`Д´) !!!!



冬は大抵北風吹いてるべ?

日本海じゃないんだから!
北風ぐらいで休まないでくれえええぇぇ~~~~!!!!





心の叫び
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






そんな叫びが通じたか

各地カワハギシーズンももう終わりな本格的北風ピープーの真冬になって、ついに出船のGOサインが出た!(爆)




1月24日(土)

近くて遠かった徳島カワハギパラダイスにウマシカ再び立つ!

嬉しさのあまり船をバックに思わず自撮り(笑)



8ヵ月ぶり!

船はもちろん「水天丸」!



今回の奇跡の出船に搭乗できたラッキーさんは

我らウマシカ(うぇぽん馬くんとネコ親分)に

静岡カワハギ研究会のオバカ会長・たまちゃん

そして、そんなたまちゃんのハゲ釣り仲間、M氏とA氏の静岡リアルハゲおやじーズのお二人(爆)と


日本全国を放浪する巨漢釣り師・おかっぴちゃん



愛知・三重・静岡・長崎から集まったバラエティー豊かなメンバーで

いざ出陣!







ポイントは去年の春に来たのと同じ島周り。

島の上に白亜の灯台。
嗚呼、風光明媚だね。四国だね阿南だね(謎)




水深は約48メートルとやや深し。

早速仕掛けを落としてみる。



春に来た時は、着底即ガガガ!!! 開始4分で天国行き確信でしたが……


残念ながら今回は反応ナシのツブテ!

さすがのパラダイスも真冬のハゲはシビアなのか…?




て、思ってたら

キ・タぷっ

嬉しい本日第1号!


たまちゃんも


うぇぽん馬くんも


おかっぴちゃんも

キタキタキタキタ!

徳島カワハギパラダイス健在~~~~♪♪♪




…て思ったけど

今回のパラダイスはナニかが違う。ナニかしら違う。



なんだろう?
カワハギは確かにいっぱいいるんだけど…

去年のように誰でも釣れる入レパクガガガの乱れ食いアホカワハギじゃない。

気配なく忍び寄り、エサをかすめ取るという知恵をつけた、実にカワハギらしいカワハギに選手交代してる?


気をぬけば瞬殺。
あっちゅー間にツルツルテン!

うわぁ……


お、おもろ━━━(゚∀゚)━━━いッッッ!!!!!





徳島カワハギパラダイスあなどりがたしあなどりがたし!

テクニカル系の釣りもできちゃうんだ(笑)

変態ハゲマニアはこういうシチュエーションがたまらなく好きなのよね! 超楽しい♪


さあ、頭使って技使って釣りまくろう♪♪♪










とりあえず前半はこんな感じ。


最近ブログ書いてると催眠術にかかったよーに眠くなるんで長く書けないの。


ちゅーわけで、一旦おやすみzzzしてから【後編】へとつづきますー








つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

おお!徳島釣行!
あのずらずらずら~と並んだ釣果のカワハギは凄かったですよね~


徳島ラーメンも満喫してきたのでしょうか?
後篇が楽しみです

モンタナさん

またまた行ってきました徳島♪

今回も良かったですよ~(^^)
もちろん徳島ラーメンも満喫してまいりました。
またまた美味しかった~~

徳島最高っす♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
