スポンサーサイト


もったいないからのクワセじゃダメよ~ダメダメ!(←もうあんまり聞かなくなったね)

カルミン生産終了かよ(°Д°)!!






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







さて、フグ釣りです。



1月31日(土)

この時点で日本一フグが釣れている(そんな気がする)釣り船「魚勘丸」に行ってきましたぜ。

今日はありがたやありがたや。右舷の艫席だーよ。

豪風吹き荒ぶ さびーさびー真冬の釣りは艫席にかぎりますがな(*´ω`*)




AM6:30 出船



今日はクワセ釣り!

前回のフグ釣り(エリカ杯)の時に無駄にオキアミを買ってたの。

これ使わないともったいないから今日はクワセなの。





ポイントはいつもの「竹」

正月からずぅ~~っとここで釣れ続けとる。

フグさんもいい加減ここは危ない場所だと気づいてもおかしくないと思うんだけど

集まってくるんだねー。
不思議だねー。
バカだねー←





風速10ンメーターの、時々体がもってかれるぐらいの爆風で、アタリもクソもあったもんやないけど

勝手にかかって竿先ビクビクするクワセ釣りでまあ釣れる。

でもなんだか楽しくない……

同じクワセでも、カワハギみたいなワクワク感がないのは何故ダロウ?



おまけにチマチマとエサをつけるのが大変苦痛。

寒くて冷たくて指先が壊死寸前じゃ(>_<)




そんなわけで直ぐカットーにチェンジする軟弱ネコ親分(笑)

やっぱこっちのが性分に合ってるわ♪
(エサつけも楽)



しかし最近フグさんはアオヤギエサに飽きてきてるのか、以前ほどガツガツ食ってきません。

くわえて爆風でアタリがわかりにくいのと、船が振られるんで不安定。

カットーで爆発せんのです。



そーなると退屈なんでクワセに戻してみたり…

でもやっぱり楽しくないんで、またカットーにしてみたり…

あれやり~これやり~



なーんて、優柔不断な釣りをしてたらちっとも釣れませんがな(爆)





「ラスト1時間でーす」
てゆーアナウンスに、ようやくわれに返ったネコ親分(°Д°)ハッ!!

釣らなきゃ釣らなきゃ釣らなきゃ釣らなきゃ(((( ;°Д°))))汗汗汗



そこからカットー1本にして集中して釣ったのね。

集中することによりネコ親分の腐った目に神が宿って、爆風でも暴風でもアタリがわかったわ!

ガスガスー!!!!!!!!って連掛けしてやったわ!




……でもね、時すでに遅しでちた。


たいして数はのばせず…

49ぷくぷくでオワッタわ…(ちーん㊦㊦( ̄^ ̄



なんちゅーかさ
「よん」とか「く」とかヤナ数字で終わってしもたのが気持ち悪くてすっごい嫌!

今度は貧果でも気持ちい~数字で終わらせるようにしたいわね。 自己満足のためにね!








久しぶりにフグのから揚げ食べました。

うま━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっぱフグはうまい!




船宿さんより
→身欠きのフグは流水に30分さらしてから料理しましょう。








ほなまた。
ばいちゃー(^o^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。

船上でカットウにすべきかorエサ釣りにすべきかの『葛藤』。
なんとなく理解出来ます。フグに乗るとスグにその思いに駆られます(笑)

でもソレは釣れていない時の葛藤。
『49ぷくぷく』で『貧果』とはなんとも贅沢な!
・・・・羨ましい。

美味しそうな唐揚げ画像にさりげなく『かじったヤツ』を混ぜてあるのは、さすがにネコ親分さんならではのセンスですね。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんおはよーござり~(^^)/

今、鳥羽でフグをたくさん釣るなら断然エサ釣りです!
『葛藤』してるのわたしぐらいじゃないですか(笑)
エサ釣りで通してた隣の方は私の倍近く釣られてました(^皿^)
でもやっぱし私はカットーの方が好きなんで、釣れなくてもまたカットーでやっちゃいそうです(笑)

かじった唐揚げに気づいていただき嬉しさ半分、恥ずかしさ半分(笑)(笑)(笑)

No title

骨の見えてる唐揚げが「美味しいぞ感」をUPさせてますね~


ちょっと前に国営放送の「釣りびと万歳」って番組でショウサイフグ釣りをやっていて、親分さんはいつもこんな感じで釣ってるのかな?と思いながら観ておりました
アタリを感じてかけていくのは楽しそうですね

モンタナさん

唐揚げがあんまりいいニオイで、思わずガブリッチョとやっちゃったんですね~。
んで、食べてから写真写真となった図(笑)
見栄えは悪いですが心はこもってるフグ料理です(笑)


国営放送でショウサイフグ釣りやってたんですかー。見逃しましたわ!
受信料払ってるのにー(爆)

そんなフグ釣りに、また今週末も行ってきます。
アタリとって掛けるにこだわってきますわ~(^^)/

No title

えーあん時のオキアミ持ち帰ったんだ!
黒ずんだり、グチャっとしんのかえ?

寒くなりそうだけど、
今週末も楽しんできてちょー。

うぇぽんさん

最近のオキアミは薬モッサリで色もち抜群よ。2週間後でも腐りもせずピンピンでしたぜ(^-^)v

今週末も寒いね。
船長からカットー禁止令でたよ。
それぐらいカットー釣れないらしい。
釣果も極寒になりそうだからクワセに変更(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
