スポンサーサイト


ネコ親分のシュールなカニクイ道中ジンジロゲ【後編】

めずらしく釣りに行かず(前日に行ってるけど)、普通の旅に出た。


内容はいつにも増してネガティブでシュールではあるけれど、それなりに旅を楽しんでます♪






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








目的の地、丹後由良に到着。

駅を出ると、カニクイ宿のお迎え車が来てたのでそれに乗り宿へ。


CAR煙


宿は駅から車で3分の旅館「海月桜」さん。


JR西日本推しの京都から一番近くて安くて、あかまつ号にさえ乗せてくれないプランのカニクイ宿ですから全く期待なんてしてなかったけど、想像以上に素敵にレトロなお宿で…

例えるなら、昭和のあの頃遊びに行った廊下がギシギシいう築70年以上経過した田舎のお祖母ちゃん家… みたいな(毒)



そんな超老舗造りの旅館の個室でカニをいただきます。

激安カニクイプランにありがちな、大広間に団体でギャアギャアとカニを獲り合いへし合いむさぼり食ういかにも…てヤツじゃなくて、個室ってのがちょっと品があっていいでしょ?(笑)





お祖母ちゃん家のお祖母ちゃんの部屋みたいな個室に通されると

そこには待ちに待ったカニ様が2杯かに座かに座鎮座!

ノータグのどこ産かわからんカニちゃんだけど、いいのよいいのよ。あなたがカニであれば私はそれだけで満足(*´ω`*)ラブラブ



さあ、それではいただきまつばがに!






















他にも何品かカニ以外の料理もあったけど、そっちは残してもカニは全部食らいまっせ!

残すことは許されません(自分の中で)

満腹中枢が反応するまでに、勢いでお腹に納めてしまいます!(←あほ)



フィニッシュはカニ身たっぷりなカニ雑炊!

も、も、も、もう食べれませんっっっ!!!てぐらいカニを食べまくりました(^-^)v




さて、

満腹になり、一息ついたところで温泉にでも浸かりますますかの~

と、時計を見ると

なんと、もう宿を出る時間!



決してちんたら食べていたわけではありません。

ガガーっと勢いよく食べたから、逆に結構早く食べたぐらいなのに
残り時間少なすぎッ!



JR西日本が推すカニと温泉を満喫のプラン。
ですが~~
両方満喫するにはどう考えても時間的に無理がある!

また騙したな~~~
JRめぇぇぇぇぇぇぇ~~~ムカムカムカムカムカムカ(←本日3回目)





そんなわけで、カニだけ食って、温泉未遂で宿を後に。


この後は宿の車で西舞鶴の「とれとれ市場」に連行されお土産を見学。

特に珍しいものもなく、市場を2周して見学終了。

西舞鶴駅まで送ってもらって帰路につきましたとさ。






あっという間の釣りなしの旅。

大きな盛り上がりはなかったけれど、カニをたらふく食べれたからまあよしとしておきましょう。



たまには釣りなしの旅もいいかもしれないね。

うそです。

できれば釣りありの旅ばっかりがいいです。






ご清聴ありがとうございました。

おしまい



にゃーにゃーにゃー


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりで~す♪
美味しそうな蟹に釣られてしまいました(笑)
蟹、大好きです♡温泉に入りそびれたのは残念でしたね(^^)
そういえば、釣り行くばっかりで旅行 行って無いな~(^^;釣りが旅行みたいですけどね(笑)

和さん

和さんお久しぶぶぶでつ!

蟹は人を幸せにするなんともニクイ存在ですよね。蟹アレルギーとかじゃなくて本当によかった~て思います♪(笑)

そういえば和さん天橋立に一人旅してましたねえ。
あの時蟹は食べましたか?

釣りが旅行になっている……
ん~たしカニ~~~~(笑)


No title

うはっ!よだれが!
ズワイのフルコースだなんてなんとも贅沢ですね~
密室で黙々とカニを食らいつく親分さんを想像しちゃいました(笑)

ところで店名は「くらげろう」それとも普通に「かいげつろう」でしょうか?へんなとこが気になりました

No title

こんにちは。

なんか画像みてたら・・・・
無性に食べたくなってきた。と、言っても食べられないこの悔しさ。

目の毒な回でしたね。
コレで更に温泉&ついでに竿も出してきちゃいました~~にならなかったのが、読者のせめてもの救いですね。

・・・ちょっと日本語、変だったカナ?

モンタナさん

ほほほほほ(^o^)
密室で黙々とカニに食らいつく!まさにその通りでございました(笑)
カニは本当に静かになってしまうから可笑しくなってしまいます(笑)


店名はですね、私も「くらげろう」だったらおもろいと思ったんですが、普通に「かいげつろう」でした。
JR西日本カニカニエクスプレスの最終ページに載ってる一番お安いお宿ですよ~(爆)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんおはようございます!

目の毒?
いやいや、この程度ではまだまだ自慢話にはなりませぬ。
なんせ落とし穴だらけの激安旅でしたからね~(笑)

でもやっぱし釣り師は海やら川を見ると竿を出したくなりますね。激荒れの日本海でしたけどね…(^_^;)

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
