スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長靴を忘れたネコと釣れないフグ

先日の釣行日

今季最低気温をマーク!

この後、峠でマイナス5℃に雪の結晶雪の結晶雪の結晶

寒っ!



冷えは足元から。

足先にカイロ貼って、靴下重ね履きして…
あぁ、ぼちぼち冬用長靴買い換えないかんかったなあ……


意識が長靴へと向かったその時、思い出してしまいました


長靴持ってくんの忘れたやんやんやんッッッ(°Д°;;)!!!!!!



不幸の始まりのタイミングはココ。






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








2月7日(土) 鳥羽・相差

今シーズンラストになるだろうフグ釣りにまたまたやって来たネコ親分。



船はもちろん「魚勘丸」の

セージ船


今日はダッチくんと、そのお友達のカトちゃんとご一緒してもらいます♪

一緒のはずなんだけど、なぜか今回も右舷・左舷で席を離されてしまうワタシタチ(笑)

ちなみにネコ親分は右舷艫。ダッチくんらは左舷艫に。

左舷にはS組長ファミリーも乗っていて、今日は知り合いだらけです。




寒い足元は宿で白長を借りてクリア!

光り輝く白長靴は、まるで中乗りさんか給食のおばちゃんかラーメン屋のオヤジかのようだが履き心地は抜群ヨグッド!!!





AM6:30 出船

目指すはいつもの「竹」



竹ではいつものように親父船が先に釣りをしていましたが

遠目でもわかるぐらい全く活気を感じません青スジ



じつは長く爆っていた相差のフグもここにきてついにカゲリをみせはじめ、30釣れたらいい方とか。

しかも、アオヤギに全く反応しなくなったらしく、カットウでは数を釣ることは不可能。
いや、むしろ「カットウ禁止!クワセのみで挑戦してください」と、船長からやるせないラインが来るぐらいの不調日が続いていたのです。



前回、クワセよりカットウで掛ける方が好きで、次回はカットウオンリーで楽しむわ!と豪語したネコ親分でしたが

カットウ?なんのこと?
釣行より釣果。
夢は寝て見るもの。
「極貧ボーズをくらうぐらいならクワセでも投げ網でもなんでもするのよッ! 」


本日はクワセ釣りオンリーでチャレンジです(笑)





エサはオキアミ+BK(ブラックタイガー)+BM(バナメイエビ)+ど腐れアサリ。



予想を裏切ってパクパク!!!


なーんてことはやっぱりなくて

予想以上に渋い状態です。
クワセでもアタリません。


仕掛けを上げるとオキアミは頭だけかじられ、BKやBMに関しては全くの無視。
アサリは肝吸い状態で、フグごときがなかなか小生意気な反応をしてくれています。




この今シーズン最低の活性の中、うまく掛けていたのはカトちゃん。

前半の殊勲賞は間違いなく彼でしょう!


そんなカトちゃんと帰りの浦村牡蠣ランチを賭けての釣り勝負をしていたダッチくんは

ビールに焼酎の呑み過ぎで、フグの数よりトイレの数の方が多いハルンケア頻尿男となりて、もはや牡蠣オゴリ確定(笑)



男のカットウで挑んでいたS組長は
な、なんと良型ヒガンをGET!



さらにS組長のお弟子さんも!

う~ん、もはや数は釣れなくなったとはいえ、カットウにはこれがあるんだよね~。 ウラヤマスキャハハ




みんな渋いなりにも釣ってるのに、ネコ親分さんは未だボ……


やばいなあ…やばすぎるなあ……(冷や汗汗2)



オキアミでは頭だけやられるし、BK・BMは無視。
かくなるうえは、ダッチくんにAA(アルゼンチン赤エビ)、カトちゃんにAM(甘エビ)をもらい、さらにカトちゃんに秘密の仕掛けももらって、竿も換えて~~~



なんとかポツポツ

他力本願万歳\(^-^)/




しかしその後、潮は下げに入り、益々厳しい状態になっていき

後半はエサを舐められることもなく……


朝の冷え込みがウソのように海は穏やか。

風もなくて温かで平和だったんですけどねー。


凪ぎ倒れな時間が過ぎていきました。






結果

30も釣れずに終わりましたよ(;´д`)

これでもトップ釣果なんだから、今日がいかに渋いがおわかりで?で?で?(涙)



冷たく濁った潮がとれればまた食い出すだろうとのことですが

ネコ親分的にはもうフグはいいかな。

そろそろウロコのある魚が釣りたいし、イカも気になりだしたし… ね(笑)





てことで本日(もしかしたら今シーズン)のフグ釣り終了!



帰りに、勝負に負けたダッチくんおごりの牡蠣ランチについてって

便乗してご馳走になり





焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣グラタン♪
全部美味しかった~♪

ダッチくんありがとーラブラブ




貧果のお土産でいただいたコッパグレ

見た目が悪い塩焼きでいただいたけど

これまたウマ~~~~(о´∀`о)ラブラブ



そして今夜はまたまたうんまいフグ唐揚げ!

いただきます♪



なんやかやで貧果でも美味しく楽しい釣りができて良かった良かった。





あ、そうそう。
その釣りの帰りね。

夕方5時半でも明るかったわ。


まだまだ寒いんだけど、春は近づいてますねー♪












それではまた!

ばいちゃお~(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

結構、良い思いしてますがね~(羨)
こちらは、師崎でッ抜けするか、しないかで精一杯です!
今年に入って、まだ2回しか釣りしてないけど
ッ抜けなしです(汗)
もちろん、フグですが・・・!

IBお父さん

いやだなあお父さん、今シーズン最低の活性で最低の釣果なのに「良い思い」なんてしてるわけないじゃないですか~(-_-;)
師崎と鳥羽のフグ釣りは別もんですからね~。
師崎はフグ釣りじゃなくてヒガンフグ釣りと名前を変えたほうがみんなしっくりくると思うわ(^_^;)

しかしあんな厳しい状況にも関わらず、お父さんはボウズになってないんだから素晴らしい!結果出してるな~♪

No title

お疲れサンペクジュテリ!!
楽しいメンバーが一緒で何よりでしたな。
ダッチ君プレゼンツの牡蠣屋はもしや?(謎)

しかし組長は若いお弟子さんお持ちですな~。
って・・・ホンマに弟子?(笑)

うぇぽんさん

どーも。お疲れ三本松の道の駅です(謎1)

わきあいあい。共通の話題(謎2)で盛り上がり、貧果でしたが楽しい釣行でした。

ダッチ君プレゼンツの牡蠣屋は英治丸の手前の牡蠣屋さんでしたね。なんて名前やったかな~~??(謎3)
常連でもないのにやたらサービスしてくれるんです(爆)

組長のかわいい若いお弟子さん…
てか、お弟子さんのが釣られてたんで、もはや師弟の立場は逆転してるのかもです(笑)(笑)(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。