スポンサーサイト


小春日和の凶器は鈍器のようなもの……

久しぶりにウロコのあるサカナが釣りたいなー



なーんて思ってたところへ

釣友るっこ女史のブログに美味しそうなガシラのアクアパッツァが!



あ~~
アクアパッツァ食べたい~~(´Д`;)





つーわけで、今回は根魚釣りなんだな。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







2月11日(祝) 南伊勢・相賀浦


相賀といえばなぎさ丸

なぎさ丸といえば、イワシ泳がせの根魚狙い(仮)


メンバーは四季楽釣会の会長O総帥・変態Tジホンくん・マニアB所くん・鮎仙人Tおっちゃん、そしてネコ親分の5人。





AM8:00 出船

寒波が去り、めずらしくカイロがいらない…
てゆーか、むしろ防寒着が暑いぐらいのポカポカ陽気!


海はベタベタの凪。

こんな人間に優しい日っつーのは絶対釣れないんだよねー。

加えてなぎさ船長
「ここ最近釣れてないんやー。昨日なんか悲惨悲惨で……」
と、いつにも増して朝からネガティブ発言ばんばん。

うん、これはきっと釣れないな。釣れないパターンだわ。間違いないわ。


過度の期待はしてなかったけど、なんとも切なく釣り開始。







案の定釣れません。

アタリなし。





と、思ったら!


ん!?



なに!?



ややや!



おいおいおい!



なんと!



えーーー!?

釣れてるし!
みんなそれなり釣ってるし!


特にTジホンくんは独りでっカサゴをぼこんぼこん!



いつもの憎たらしい変態量産モード。



O総帥はハタにガシラにラメヒにさらにヤリイカと

なにやら多種目ばんばん!




そしてそして
ようやくネコ親分さんにもアタリあり。

ハタ坊GET!


写真ではエサのイワシとサイズがかわらんように見えますけれど

実際かわりません……(ToT)アァ



まあなんとかボーズは逃れて良かったんですけど、数もサイズもダントツの最下位…(-_-;)

まさかの釣れない予感1人だけ的中とは……汗2






午後になるとさらに海はベタベタの超ナギで

のっぺり池のよう。


しかし、海の中は激荒れで、60号オモリが一瞬で吹っ飛ぶ激速潮。
仕掛けが全く立ちません。


つまり

益々釣れないネコ親分……




やばい。
なんか死にたくなってきた……、、、




時間的にも海の状況的にも、もはや数が釣れるとは思えません。

不幸のどん底から脱出するためには、一発逆転の大物に賭けるしかない!



そんなことを考えていたら


!!!!!!!!!!!!!!!!

突如、ネコ親分の竿に、竿先が浮き上がらんばかりの激しいアタリが!!!!!!!!!!



そして竿曲がるーーーーーー!!!!
ドラグ出るーーーーーー!!!!



苦節6時間とちょっと

亡き大塚貴汪氏出演・Theフィッシングみたいな展開で

最後の最後についに大物が
キ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━タアァァァァァァァァァァァーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








そして……


釣れたあぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ギャオオォォォォォォォ
なんか違うーーーーーー!!!!!!

サメやんけーーーーーーーーーーーー!!!!!!

サメ肌嬉しくね(T□T)ーーーーーーーーーーーー(泣泣泣泣泣)汗汗



なんてことだあ!

奇跡逆転キタと期待したら

まさかまさかのハンマーヘッド!!

嗚呼、死んでくれー
死んでくれーーーーo(T□T)o汗汗





そしてその後、

ネコ親分の後ろ側で釣っていたTおっちゃんにも魔の手が……



またまたヤツ、ヒット!!!!!




さらに!

O総帥のイワシにもガブリンチョ!!!!!






鈍器のようなもの、三たび来襲!



リリースすればヒットする招かざる獲物に情けは無用。

総帥の怒りの怪鳥蹴りが炸裂!


ドカッ!!!!!
ガスッ!!!!!!!!
ボコッ!!!!!!!!!!!!
バキッ!!!!!!!!!!!!!!!!


……汗2
なんか、エグい汁出てるんですけど……

鈍器のようなものグッタリ。




総帥のどつきのお陰で、その後はハンマーヘッドシャークは掛からなくなったけど

あんなものが掛かってくる潮ではフツーの魚は食いつきませんね。

もう粘っても無理だろうということで、終了となりました。





結果…

ちーーーん……㊦㊦( ̄^ ̄

1人だけ貧果……(ToT)アアァ…



まあ、釣れない条件揃い踏みの中で、みなさん釣れて良かったよ。
わしはいい、また来るし。
アクアパッツァも食べれたし。

↑意地で作った(笑)

(T▽T)ヨカッタヨカッタ…(←強がり)






後日

友人が「アピタ(スーパーマーケット)に売ってましたよ」とFacebookに写真をアップ

値段も微妙だけど… 一体どんな人がどんな思いで買うんだろう……(-_-;)謎










おしまい



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

シロシュモクを赤ちゃんダッコしているチミを見て微笑ましい気持ちになりました(爆)

まぁ釣り行けるだけ幸せよ!あー行きてー。
日曜午後ハゲ出るみたいだけど体力も気力も(=‘x‘=)ニャー

No title

うわぁぁぁ…

最後に流石親分さん!と思ったら!
鈍器のようなもの!(笑)

しかも鈍器のようなものが鈍器で殴られたごとくのズタボロ状態に

まあ、そんな日もありますよね
お疲れさまでした


マハタのアクアパッツァはなんとも贅沢で美味しそうですね~


うぇぽんさん

おーヨチヨチヨチヨチ。
いないいないバァ~~

シュモクの赤ちゃんはかわいいねえ。
離れた両目に指突っ込んで振り回してあげたいくらいかわいいわ(怒)

貧果の釣りが続いてますが、それでも釣りに行けるだけ幸せか~。そうだよね~…(´Д`)

日曜午後ハゲ?
拷問の一種?(爆)

モンタナさん

いやあ、実はヒットした瞬間ヤツだと確信したんです。
実に10年ぶりくらいに釣りましたが、ヤツの引きは独特で、全くワクワクどきどきしないやり取りなんですよね……
あーつらかった(>_<)

アクアパッツァは本当はガシラで作りたかったんですけどね~。
やむを得ず贅沢になっちゃいました(笑)
美味しかったです♪

大変お疲れさまでございました<(_ _)>

『こんな人間に優しい日っつーのは絶対釣れないんだよねー。』

に、同じ日に伊良湖沖にいた私は、激しくうなずいてしまいました(^_^;)


しかしッ! ☆超豪華☆ハタのアクアパッツァなんて!!!

死ぬ前に(?)一度でいいから食べてみたいです〜♡♡♡

それでもって、ハンマーヘッドのアクアパッツァも、食べてみたいような・・・?!

な~んて書いていたら、真面目にハンマーの味が気になってきました(笑)

るっこさん

るっこさん、あの日は本当によい天気で気持ちよかったですよね~。
嫌な予感がしましたが的中してしまいましたよ(泣)
伊良湖沖も平和だったのでしょうか?(^_^;)?


マハタのアクアパッツァ、素材は贅沢で確かに美味しかったんですが、身のギュッと締まったマハタより、私はガシラのホロッとした身の感じが好きですわ(^^)

ハンマーヘッドのアクアパッツァも… 白身で淡白で美味しいかもかもですね。
一昨年、湘南で食べたハンマーのフライは美味しかったですしね♪
でもとりあえず捌けましぇ~ん(´Д`)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
