スポンサーサイト


もうすぐ春ですね!イワシ泳がせてみませんか?【後編】

ユル釣り会はイワシ泳がせで根魚狙い。




小春日和の海。
(1人除く)みんなぼちぼちな釣果をあげて会はワイワイの盛り上がり。

いやはや、実に楽しいな♪





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







イワシ泳がせ釣りで「釣れる」「釣れない」を決めるのは、運による要素が強い。

釣り座だったり、仕掛けを入れたタイミングだったり…


ゆえに自分でどうにかして釣れるようにするのは難しい。




しかし!

秘伝のあの技を使えば、自力で釣果を伸ばすことも不可能ではない!!! (嘘)




見よ!

この男、ついにやりおりました!


腕を咬み、肉をひきちぎり腱を絶ち…

まさしく血の滲む努力で… いや、血が吹き出す努力でハタ坊(マハタの幼魚)GET!!





さらに!


キテマスキテマス!

本人いわく、「こらガシラだぁ」(←でも嬉しい)だそうですが…




なな、
ナント!




ズッドーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

どこがガシラじゃ~~~~(笑)

4㎏58㎝!
縞模様も消えつつある堂々の大人マハタ釣ってもーたああああぁーーーーーー!!!!!!


これはデカイぞ~~~!



不幸男が一転。
本日最大の幸運男になって、ユル釣り会は盛り上がりのピークに達するのです(笑)





そうして午前の部終了。

もうすでにクーラー満ちくりんで

船のカンコにもマハタばっかり入ってて

なかなかの大漁で、大満足の一旦帰港。

お昼休憩です。






ランチは釣った魚で漁師汁♪









いわずもがなそれは
「ウンメェェェェェ~~~~󾫴󾫴󾫴󾫴󾫴」「ウメェウメェウメェウメェウメェウメェウメェ」「ウメメメメメメメメ~~~~」



ダッチくんが捌いて持ってきてくれたメバルの刺身もこれまたウマイ!

んあああ~~~…
幸せだあ幸せだああ~~~(*´∀`*)LOVEアゲアゲ





なんとも贅沢なランチが終わり、午後の部スタート!

でも満腹で気持ちよく、もぅ眠くて眠くて……zzz



お魚さんも補食タイムが終了してお昼寝時間になったのか、午前中ほど当たらず……

大して盛り上がりのないままラスト流しに。



その最後の流しで、ダッチくんがお口バキュームのぶ細工マトウダイを三連発GETして、プチっと盛り上がってシメとなりました。






本日の5人の釣果(一部)

ネコ親分はマハタ5・ガシラ3・チカキン1の健闘。

前回のリベンジは果たせたかな。

あー楽しかった♪






そんな楽しいユル釣り会は、次回、春爛漫のイワシメバルで開催予定。

これまた楽しみですにゃキャッ☆





ほなまたね~TE











ばいちゃ(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

自分もたんさん釣れて、お仲間さんもたくさん釣れるのが一番楽しいですよね

美味しい高級魚まみれの釣果がなんとも羨ましいです!

No title

なんだこの愛と好意に満ちたブログはぁ~(爆)

しっかし、
高級マハタがガシより釣れるって凄いわー。
漁師汁もメバル刺も最高でした!

次回のイワシメバルも楽しみだの~(^w^)ウシシシシー

No title

いや~、羨ましい釣果ですね!
馬さんのマハタも凄いです~!
絶対、美味しいはずです。食べた事無いけど(汗)

次は、イワシメバルですか?
釣果報告待ってますね~!

私は、まだまだ師崎のグーフ―(ヒガン)狙いです。
来月になれば、いよいよアサリ採取に突入で~す!

モンタナさん

今回はみんなほどよく釣れてとても平和に終わることができました(^^)

根魚はたいがい美味しいから食べるのも楽しみです♪

うぇぽんさん

どえぇ~?? 愛と好意に満ちてたっけ~??(笑笑笑)


マハタがガシより釣れるのも珍しいよね。こんなこともあるからイワシ泳がせ根魚釣りは止められません(^皿^)

イワシメバルも期待を裏切るドラマに期待だ!なんのこっちゃ(笑)

IBお父さん

マハタ美味しいですよ~\(^^)/
お父さんはまだマハタ未体験ですか?
そらーぜひ釣って食べないと!
キジハタやホーキハタはさらにうまうまですよ!
イワシ泳がせましょ♪


イワシメバルは4月ですね!まだもうちょい先です。
お父さんもグーフ―(ヒガン)釣り頑張って!
アサリ採取はもっと頑張って~(笑)
マハタとアサリと交換してください(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
