スポンサーサイト


伊賀の山奥マックスバリューで見つけた春は合格祈願になるか

試験、やっと

おわったよ。



ようやく釣りにも行けるしブログも書けるわww





お久しぶりのネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






このたびネコ親分が受けた試験は「衛生管理者免許」というもの。

衛生管理者は、50人以上の従業員がいる会社ならば必ず1人は必要とされています。

ちなみに200人以上なら2人。500人以上なら3人必要。(←これも試験問題)



国家資格で、試験内容はコ難しく、膨大な量の出題範囲。

怠惰を尽くし、甘やかし続け、もはや退化の一途をたどる我が脳ミソは激しく拒絶反応を示し、さらには頭痛・肩こり・腰痛・胃炎・ウオノメと、なにかしら全身不調に。

その受験にこぎつけるまでの手続きもややこしいし金と手間がかかります。




そうまでして取得できたとしても、会社として特別に「手当て」も出すことはなく

ただいるだけでよい、都合のいい存在。

それが「衛生管理者」



あなたの会社にもきっといるわよ。
そんな不幸な人材がwww







そんなつらい試験の前日

近所のマックスバリューで
獲れたてピチピチの「新物・生小女子」を発見!



田舎の、ましてや山奥のスーパーで生はまず手に入りません。

なんで売ってるの~~??

悦びと疑問とが交錯しつつも、見つけた瞬間カゴに入れたわ(^w^)



生姜ポン酢でちゅるっといただきました(^3^)/

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~春だなあぁアゲアゲLOVE



勉強疲れで腐りきった脳ミソにも効きそうな刺激の一発でした。









試験結果が出るのは1週間後。


多分あかん(没)










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

試験お疲れ様でした
合格してると良いですね~(^人^)

生小女子は沿岸部の特権だと思ってましたが、マックスバリューやりますね!

お疲れさまでしたー!メパル釣りいきましょ🎵
明日は会社都合で京都でランチです…ポスト投げ込まれんかな?

モンタナさん

ありがとうございます~♪
試験が終わってから自己採点したら、やっぱり不合格!な状態でした(-_-)
また来月行かねばならんかもです…(涙)

生小女子、うちの行きつけマックスバリューでは初めて売ってるのを発見できました。
釣りにも行けない海に行けない→生小女子買えない状態だったんで嬉しかったです~♪
ちょうど小女子漁が始まった時だったですね。春ですね!

ぽんた姐さん

お疲れ過ぎて死にましたー!

メパル釣り行きましょう~🎵
まずは偵察お願いいたします(*^^*)

明日京都ですか!
ポストテロは心配ですが、わたいは明日は長浜ですわー。
ちなみに今日も長浜。
強烈寒波でどえらい目にあいましたよ…

No title

お久しぶりのご無沙汰です。。
わたくし第一種衛生管理者持ってますww
会社でもしかしたら必要かも!?って言われて
とっておいたけど一切必要無かったww

O木さん

あいや~~
まっことお久しぶりのご無沙汰りんこでがんす\(^^)/

えー なになに!
O木さん第一種もってるんすか!?
すげーです!病院関係もいけますやん!(←テスト問題(笑))
なんかO木さんはのほほ~んとしつつ、いつもキメるとこキメるからすごいですわ~。

でもやっぱりあの免許は必要無しですか!むなしいわよね~~(ToT)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
