

旅するネコ親分① 【宮城県仙台大型漁礁のカレイ釣り(前編)】

ドタバタのまま、1週間の連続休暇に突入。

勤続○年表彰でもらえるリフレッシュ休暇・第2弾なんだな。



この休暇を利用して、今度は釣りの旅に出ました。

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









3月15日(土)発→16日(日)【宮城県仙台大型漁礁のカレイ釣り】



土曜日の昼下がり、名張を出発。


仲間と合流するため、まずは江戸を目指して走ります。

ド田舎の上野から、大都会の上野まで。

1週間分の荷物を詰め込んだ白い彗星(ハイエース)ガタガタいわせてぶっ飛び~~~~~煙煙煙




…のはずが、

早くも渋滞につかまって出鼻くじかれーの(-∀-;)

ちんたらちんたら…
亀の歩みでどうにか渋滞を抜けた頃にはお腹がぐーぐーガンモ状態(←)



腹が減っては戦も運転もできない

つーことで、

小笠PAでソバをすすってパワー充電!

関東PAで食べる濃い出汁の茹ですぎソバは美味しくないけどまあ仕方ない。




そこからぶいーーーん溜め息溜め息溜め息


いよいよ恐怖の首都高速に突入するという時に

奇跡かな、走行中に、この後江戸で合流する予定の仲間の車を発見!



すぐ連絡を入れ

仲間に先導されて、首都高楽々クリア♪

無事に江戸は文京区の目的地に到着できました。




江戸からはドS釣り師の文さんと、先導してくれた五力さんと一緒に、白い彗星で みちのく宮城県は塩釜を目指します。





今回は東北道ではなく、開通したばかりの常磐道を使って行きました。


途中、放射線の線量計があったり


除染中の土地があったりと

福島の痛々しい現状を見ながら進む常磐道ですが

ネコ親分さんにそのあたりの記憶なし(←zzz)(写真は文さんが撮ったもの)





気がつけば

宮城県塩釜まがき港「東北丸」に到着!



先に来ていたもう1人の仲間・おかっぴちゃんと合流して



これで全員集合!



AM5:00
東北丸、出船です!



港から1時間以上かけて走り沖の大型漁礁へと向かうのですが、移動時間の寒いこと寒いこと。

キャビンに入ったらよかったんだけど、船酔いする危険があるんで外にいたら全身シビレルくらい寒かった(>_<)
やっぱ東北の寒さはレベルが違う!



しかも今日に限って大型漁礁の一番端まで行くという…(´Д`|||)ピャー

いつもより30分多く冷やされて、ポイント到着した頃には半死のルイベ状態よ(笑)





さあ、そんなこんなでやっと釣りの話し(爆)

カレイのご機嫌やいかに?








後編に続く

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

あらら!いつの間に仙台へのカレイ釣りに(笑)
流石ですね~!
釣果報告期待してますよ~(^^)

IBお父さん

お父さんご無沙汰りんこです!

長期休みがとれたので遠征にでました。
今その遠征を終えて帰り道です。

溜め込んだブログもぼちぼち更新していきますね~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
