スポンサーサイト


旅するネコ親分③ 【千葉県内房 勝山・宝生丸のマルイカ釣り】

全くブログが追いつかないまま1週間が経ってしまった……





夢のようなひとときを思い出しながらサクサク話しをすすめます。



釣りの旅3日目
マルイカ合宿1日目

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







3月16日(月)【内房 勝山・宝生丸のマルイカ釣り】


やってきました

もうひとつの故郷、「千葉県は内房・勝山」!!

そして釣り宿「宝生丸」!!

毎年、マルイカシーズンになればここへ来て、1週間ほどマルイカ合宿をしています。

が、去年は来れずだったんで、2年ぶり!




そして8ヵ月ぶりのマルイカ釣りへ



もー ワクワクして鼻血が止まりませんがな!

と思ったら単なる鼻水でした。
千葉の花粉はキツイでんな(>_<)





AM6:00 出船

港を出てスグの穴開き島もお久しブリヂストン!



まずは島まわりの反応を探して様子を見る感じ

だけど……

なかなか船は止まりません。




船中ゼロ釣果

イカ反応も薄いようなんで、早々に島まわりに見切りをつけて館山沖へ走ります!




勝山から爆走約30分の館山沖

今度はすぐに反応が見つかったみたいで船が止まります。



水深約70メートル。

船長の合図で皆一斉発射!





シーーン……



イカ、乗りません。



どうもイカの逃げ足が速くて我々の攻撃が追いついてないみたいね。



何度か反応を見つけては速攻爆撃投下しますが乗りません。

そしてすぐに反応は消えるみたいで、やはりイカちゃんの逃げ足は相当速いようです。



そんなんで、しばらくはイカとの追いかけっこが続きました。





そうして時間が過ぎてゆき


AM10:30過ぎ
ようやくイカ足に追いつき、本日の初アタリアリ!



すかさずアワセたらば!

どひゃーーーん!!!!

2015年初ゲソげっちょん。


うーーー

イカの足を止めたのは止めたけど……

止めたの意味が違うね。



貴重なアタリを逃してしまいました……(涙)




さらに追いかけっこは続きます。





そうしてAM11:00過ぎ

長い時を経て、ようやくイカさんと御対面

やっと会えたね♪(辻仁成)




その後、ポツポツ



マル・ヤリ・スルメと三種混合ではあるけれど、なんとか釣れました。





PM1:00 終了

2015年初マルイカ釣り釣果・10杯!




最後まで爆発はなく、渋い状況。

これはいわゆる貧果というものではあるけれど

ネコ親分にとって8ヵ月ぶりのマルイカ釣り。


それはとにかく、イカちゃんが釣れただけで喜ばしく

あのイカのムニョ~~ンな引きを感じれただけで満足!

10杯でも十分幸せな気持ちになることができたのでした。






まだまだ合宿は始まったばかり。

なんだか凄いマルイカ釣り師になるための修行は、明日も明後日もその次もつづくのだ。




あ~~~
楽しくて楽しくて、もーたまりまちぇ~~~~ん(*´ω`*)♪♪♪

明日も楽しんじゃうよ!








つづく

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
