スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅するネコ親分④ 【千葉県外房 小湊・寿々木丸のマルイカ釣り】

釣りの旅4日目
マルイカ合宿2日目



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







3月17日(火)【外房 小湊・寿々木丸のマルイカ釣り】


合宿二日目は房総半島を横断(?)して、内房から外房へ。

鴨川シーワールドを越えた先「小湊」でマルイカ修業です。




お世話になるのは「寿々木丸」さん

小湊ではいつもこちらの船宿にお世話になります。



そして今日は関東の釣り仲間が沢山来てくれてました。


Daiwaの文さん・渕さん

一昨日一緒にカレイ釣りに行った五力さん (…は別船だけど、ここまで道案内してくれました(笑))


そしてFacebookで知り合った番長さん♪


ささぴーさん♪


イカ親父のふじさんも来てくれましたー󾫴󾫴



寿々木丸はほとんど知り合いだらけ(笑)


そして関東マルイカ釣り師の精鋭揃い。

賑やかで凄い釣りになりそうです(*^^*)






AM5:30 出船

小湊も港から出てすぐがポイント。

港から近いんだけど、その地形はどん深になっていて、いきなり水深80メーターなどと言われちゃうからビビりますねんけどね((^_^;))




すぐ反応があってクルージングなしで釣り開始!
いい感じ♪

しかも着乗りアリ!

しかも外房らしい大きいマルイカがヒット!

みんな竿を曲げてます!
いい感じ♪



一人電動リールで楽してるおじさんにはドデカ黒筋スルメの洗礼(笑)

立派なスルメだが、邪悪なおじさんに掛かってしまったのが運のツキ。
すぐに開いて干される運命にある(爆)




序盤、ポツポツ

爆はないもののひと流しで2回獲れることもあったり、着乗りだけでなくアタリを捉えるマルイカ釣りらしい釣りができて楽しい♪




しかし、中盤からはまたしてもイカの逃げ足が速くなり、爆撃追いつかず着のりも獲れなくなってきました。


そうして段々と空振り流しが多くなってゆく・・・






そんな中、1人ポツポツ釣果をあげている人が!

 ↓
 ↓


イカ親父ふじさん!



このところの釣行でヒトケタ貧果が続いているらしく、また、先日は人生初のイカボウズをくらってかなりイカ禁断症状が出ているふじさん。

この渋い状況もふじさんにしてみれば乗り乗りの高活性だそうで、悶々な欲求を爆発させてるようです(笑)



そんなふじさんに当たりスッテを教えてもらったら…


あら~~♪
やっぱ乗るわねえ~~~♪

欲求不満解消スッテ効果抜群♪





後半は水深100メートルに達する深場の反応を攻めて、高活性マルイカを発見!

連続して乗ることもあり、またまた楽しいが復活!

けどやっぱ深場はしんどいわー(>_<)泣





そんなこんなで筋トレも兼ねてのマルイカ修行

小湊での釣果は

17杯♪



からの~

文さんふじさんにいただいて

50杯越え~(爆)



からの~

記念撮影~(爆)

あたかも自分ひとりで釣ったかのように晴れ晴れしく堂々と船宿HPに載る(爆)

ついでに番長さんもパチリ~♪♪


皆さん、寿々木丸船長、お疲れ様です!ありがとうございました♪





釣り後

みんなと反省しない反省会のランチに。

小湊帰りに立ち寄る店ならココ! ていうお蕎麦屋「わか菜」さん

いつ来ても混み混み。
人気のお店です。




関東は蕎麦文化。

我が地元は関西文化の方で、蕎麦屋といえど、うどんが主流なんですが、こっちの蕎麦屋は麺類はきっぱり蕎麦だけ。
蕎麦と丼物。以上。

てな感じ。



そんなわけで普段は注文しない蕎麦を注文。

天ぷら蕎麦(並)いただきます。

あいや~~~~
うんま~~~~い(^○^)!


天ぷらももちろんうんまいんだけど、蕎麦がうんまい!
SAの蕎麦とはえら違いですたい。

関東蕎麦文化の真髄を見た的なおいしさで超満足!


マルイカトークも弾んで美味しく楽しい反省会ができました♪




で、満たされて宿に帰って昼寝して

夕ご飯に誘われて、誘われるままお店に行ったらまたまた蕎麦屋だったのには笑えたけど、美味しかったから全く問題なし!


マルイカ合宿二日目も無事終了。



明日も釣れるかな?








つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

出ましたな。イカ親分のクレージー釣り行脚!?
しかし、ド変態的にはド・エクセレント!(^3^)

イカ親父は、流石にどこへ行っても釣りますな!
イカ親分とイカ親父のツーショットには腹抱えて笑いましたぜ~(>ロ<)ガハハ

bun先生に運転させちゃう親分が素敵過ぎ!( ̄。 ̄;)ヒヤアセ

またボウズやりました!(;_;)
なので 仕事休んで 今日16杯😭
親分みたいに 良い事あるんかな〜?
凄まじい一週間でしたね! お疲れ様でした!

狼男さん

いやだわ~狼男さんってば~
あんまり誉めないで~~(爆)(爆)
ちょっとだけ足をのばして釣りに行っただけ♪


イカ親父さんは本当にイカ命だけあってすごいね。この日もトーゼン竿頭!
なかなかな凄腕メンバー揃いだったと思うんだけど、そんな中で流石でしたわ。

そんなイカ親父さんとのツーショット写真は貴重でしょ!
もうちょいうまく自撮りができればなぁ……(´Д`)ビミョー


あ、bunおじさんの運転じゃなく私の運転だと、危険運転になっちゃうからね。
下手するとあの世行き……(爆)
だからこれでいいのだ(^_^)v

ふじさん

ふじさん、来てくれてありがとうございました!!
イカも全部いただいちゃって…すんませ~ん((-∀-;)

てか、またボウズやっちゃったんですか!?
流石のイカ親父でもイカがいなけりゃ釣れませんよね~。
ストレスたまらんうちに高活性エリアに行きましょう!(笑)

ふじさんとのマルイカ釣りはすごく勉強になるんで、またぜひご一緒してください♪

本当にありがとうございました(^○^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。