スポンサーサイト


旅するネコ親分⑥ 【千葉県木更津・勝山でお買い物とか】

釣りの旅6日目
イカ合宿4日目



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






3月19日(木)【休憩】

ついに時化がきてしまって本日はお休みです。

残念ですが、季節の変わり目で時化ることが多いこの時期ですし、先週は3日連続で出船できなかったそうですから、1日休むだけなら幸いなことなんでしょう。




そんなわけで

ゆ~くり寝て体力回復させて

昼からクルマ走らせ木更津のキャスティング(釣具屋)へCAR煙

勝山に居て時化休みの時はいつもここへ暇つぶしにきます(笑)



充実のマルイカスッテコーナー!

地元では考えられない品揃え(笑)

ありすぎて買い悩むわ~♪




で、キャスティングを出たらまた勝山に戻り

ODOYAと道の駅でお土産買って

宿に戻ったら、またまたお食事に誘われちゃいまして…




カワハギを皮ごと焼いて出すので有名になった「ふく丸」さんで晩御飯♪

勝山の海の男御用達の店で、新鮮豪快な海の幸料理がとにかくうみゃい。



店内水槽にはダルマオコゼ

前回来たときにはオニカサゴ(フサカサゴじゃなくて本物のオコゼね)がいたんで、料理してもらったの。

ダルマオコゼも捌いてもらえるのか聞いたら、これは観賞用らしい。残念(笑)



お刺身盛合せと、勝山名物のクジラの竜田揚げとフグ雑炊と自家製チャンジャをいただいて





満腹満足!

ご馳走さまでした。






さあ、明日はいよいよマルイカ合宿最終日。


そしてその最後の日にナニかがおこる!!


謎謎謎…









つづくのだ


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

千葉も庭みたいな感じにしてますね
素晴らしい行動範囲ですね~

皮つきのまま焼くカワハギですか!
興味津々です!身が蒸されたようにふっくら焼き上がったりするのでしょうか??

モンタナさん

いや~
千葉県遠征をやりはじてかれこれ7年?ぐらいかしら?
色々覚えました(笑)
のんびりとした田舎で、すごく癒されるんですよ(*^^*)

皮ごと焼くカワハギは皮が香ばしくて意外な美味しさです!
あの硬い皮が食べられるんだと、初めて丸焼きを見た時はかなりのカルチャーショックでしたよ!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
