スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅するネコ親分⑦ 【千葉県内房 勝山・宝生丸のマルイカ釣り】

釣りの旅7日目
マルイカ合宿5日目(最終日)



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







3月20日(金)【有終の美】

いよいよマルイカ合宿最後の日となりました。



船はもちろん 宝生丸

最後ぐらいは華咲かせたい。
せめて20杯は獲りたいな~…



なーんて思いつつ

AM6:00 出船!

今日も島まわりの探索からスタートです。




シケ後の海に大きな期待はしていませんでしたが

意外と早くイカ群れを発見して船が止まります。

すぐに爆撃投下!



が、イカの逃げ足早く、捉えることができません。



その後もちょいちょい船が止まります。
反応はそこら中にあるみたい?

しかしやっぱり逃げ足早く、1流しで船中の誰かが間に合って1杯獲れるかどうかみたいな… 
微妙な釣れ具合。



それでもそんなポツポツを拾って

AM8:00前にツ抜け達成。



こんなでっかいヤリイカも釣れました。

このままいけばポツポツでも20越えは可能かな?



早くにツヌケできてホッとひと安心♪

スルメやらヤリを開いて干す余裕もあり(笑)




AM9:00

無事に20杯越え。

ああ良かった。
目標クリアだわ。




AM9:45

ん? もしかしたら夢の30越えできるかも???




そして運命のAM10:00

その時はきました。




ぐりっと旋回してからのリバース。

停止して爆撃開始!



するとどーよ。


ベチョベチョベチョベチョ!!!!!!!!ビックリビックリビックリ

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????」


なんと!
伊勢湾でのオボコマルイカ釣りを彷彿とさせる勢いでマルイカが乗る! 乗る! 乗る! 乗る!!!

これまで1回の投入で1杯を獲っていたんだけど、2度目も3度目も、何度目でも乗ってくる!

まさに入れ乗りフィーバー!!!!
まさかのジアイ突入!!!!

びっくり!

お.お.お.お‥落ち着けワタシ!汗汗

ココココこの期を逃しちゃイカイカイカんぞぉぉぉ~~~~~~(焦焦焦)!!!!






そっから釣って釣って釣りまくり!

ついに30越え!



そして…

まさかの50越え!!



1時間ほど流しっぱなしで釣りつづけましたが、さすがに乗りが悪くなり、ジアイ終~了~





と思いきや!

PM12:00
再びジアイ突入!!!ビックリビックリ

2度目のジアイは着乗りフィーバーではなく、叩いて止めてアタリを見て掛けないと獲れないパターンのほんのりアバズレタイプ!

楽には獲れないけどこれがまた楽しい!



あまりの楽しさと嬉しさと幸福感で、目頭が熱い!胸が熱い!

感極まって泣き出しそうになったわ涙(←マジだから(爆)苦労してたんだよ~)




そしてついに70杯越え~~~~~󾫴󾫴󾫴

あかーーーーーん!
幸せ過ぎて死ぬかも~~~(。>0<。)





しかしまだワダスにはやり残したことがあり、死ぬわけにはいきませぬ…(笑)



PM1:00 納竿

77杯でウチドメ!!!

あああああぁぁぁぁぁぁ~~~
楽しかった~~~~~(^○^)アゲアゲアゲアゲ



マルイカ合宿最終日にしてようやくマルイカ釣りらしい釣りができ、見事有終の美を飾ることができました。

最後にアタリスッテと釣れてくれたマルイカちゃんと記念撮影チョキ(笑)




そして、とことんお世話になった宝生丸の賢ちゃん船長とグッド!

ありがとうございました!


勝山滞在中、ずっとネコ親分の世話をしてくれた女将さんと

本当に本当にありがとうございました~~ラブラブラブラブ



空にウインク
海にピース

大団円でマルイカ合宿終了です!











しかし

ネコ親分の釣りの旅はまだ終わらない。


長い間滞在させてもらった宿をあとに

再び旅立ちます(爆)





もうちょっとだけ
つづきますね



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

最後(?)にばっちりの釣果ですね~!
流石です!

イカのベチョベチョのアタリってそんなに病み付きにあるんですね
一度ぐらいは体験してみたいです

あと船宿も利用したことはないのですが、なんとも居心地の良さそうな部屋ですね
こたつ布団の柄が良いですわ~

モンタナさん

いやはや、こんな遠方まできて最後まで貧果だったら悲惨だな~と思いましたが、神は我を見捨てず、ハッピーエンドで終われました。本当に良かったです(*^^*)

マルイカのベチョベチョのアタリは本当に病みつきになりますよ!
獲れそうで獲れないアタリをとって乗せた時はさらに気持ちよし~~です(笑)


今回お世話になった船宿さんは、自分ちのはなれを仮眠所にしていて、生活感たっぷりなんです(笑)
このこたつがまた病みつきで、布団敷いてくれてあるのに、ずっとこたつで寝てました。(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。