スポンサーサイト


旅するネコ親分⑧ 【宮城県仙台大型漁礁のカレイとタラ釣り(前編)】


アクアラインを渡り東京へ


汐留本社の横を通過して

恐怖の首都高再び!

またまた文京区へ(笑)



そして……




釣りの旅8日目


気がつけば塩釜は「まがき港・東北丸」(爆)

1週間に2度仙台で釣りをするばかちん

ネコ親分です(笑)にゃーにゃーにゃー







3月21日(土)【宮城県仙台大型漁礁のカレイ釣り】


初日のカレイ釣りが不完全燃焼だったのと、タラをもう1回釣りたい!

ていう、いたってシンプルな思考で再び東北までやってきたのは

ネコ親分と変態釣り師のbunさん

そして若人のツッキー(Daiwaフレッシュアングラー)



カレイ船満員御礼。

前からネコ親分(ミヨシ2番席)→bunさん→ツッキーの並びで。



仕掛けはカレイもタラも狙えるbunさん特製 “がっぽり強欲仕掛け”(爆)

これでタラが釣れる!(ハズ)



釣りタラを食べると、「そこいらで売ってるタラはなんだったの??」と思うくらい美味しいらしい。

実は前回釣れたタラは旅の途中だったんで食べることができなかったネコ親分。

今度こそ釣って食べたいじょ~(^w^)アゲアゲ




そんな感じで
AM5:00 東北丸出船!







1週間前よりは冷え込みはマシだったけど、やっぱり東北は寒い。

それでもやっぱりキャビンに入らず外で縮こまって移動するワタシタチ。

写真は年寄り(ネコ親分)に席を譲って自分は直座りのジェントルマン・ツッキー。





1時間後
大型漁礁到着。



釣り座に戻り、早速釣り開始するけど……

今日は大きなウネリがあって釣りにくい。


ふわんふわんと上がっては下がるバイキング状態。

ミヨシ席はさらにこのふわんふわんがキツかったりします。


カレイも釣れずで…
早々と移動に。




しばらく、カレイが当たるまで移動が繰り返されました。

すると、その間にネコ親分のカラダに異変が……




なんだろうこの感じ。

込み上げる気持ち悪さとめまいがして力が入らない…

動くと…
ゆんべのとしまやチャーシュー弁当が出てくる…


昨日食べた(爆)



まさかと思うけど
これって
これって…


船酔いですやん!





ネコ親分大ピンチ!

ここへきてまさかの船酔い。

この1週間、一度も酔い止め飲まずとも酔わなかったから大丈夫だろうと思ってたけど甘かった!!!!



さあさあさあさあ
ドーナルドーナル!!??








しつこくつづくーーー



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

えっ…
まさか再び北上されていたとは…

わりと、いや想像以上に変態ですよ(笑)

モンタナさん

うふふふふ

そうでしょ♪
頭のいい人のすることじゃないですよね(笑)

もうほんと、変態でごめんなちゃ~いって感じですぅ(笑笑笑)

あらま~親分も酔うてましたか~。

ワチも酔い酔いのまま仙台入りでこの夜も酔いつぶれましたわ~( ´_ゝ`)

つうかさ、
なんだかんだ言ってもタフだよね(笑)
たぶん疲れから来たんだね(´д`|||)

うぇぽんさん

お久しぶりんち~(^w^)/


んー…
うぇぽんさんの酔いとオラの酔いは似てるようで全然違うような気もするんだけど…… まあええか(軽)

遠征は年と共に体に堪えますなあ。
気持ちだけ若返って行くのがまたタチが悪くて(笑)

そんなわけで、GWのキャンプ旅も楽しみにしています♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
