スポンサーサイト


旅するネコ親分⑨ 【宮城県仙台大型漁礁のカレイとタラ釣り(後編)】

今一番欲しいものはなんですか?

と聞かれたら

すぐさま「アネロン」と答えてしまう

酔いどれネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






遠く東北まで来て(しかも2回目)船酔いして釣りができんわシャレにならん。

そーは言うても、としまや(チャーシュー弁当)はすぐそこ…食道ぐらいまで来とる(爆)


すでに手遅れなんだけど、予備の酔い止めを飲んでとしまやの進行を止めるなう。



悲しいことにこのタイミングで高活性カレイポイントに入り、船中あちこちで次々にカレイが釣れだしています(泣)


釣りに集中すれば酔いも忘れられる…

かと思いましたが
としまやの勢いの方が……(吐)




そんなわけで前半死亡󾫵(涙)






ようやく薬が効いてきて(?)釣り再開となったのは、開始からすでに3時間は経過した頃。あ~~もったいない、もったいない。



すでにbunさんやツッキーのバケツはカレイでいっぱいになっています。



船中ではこの二人がずば抜けて釣ってるんですけどね。



ネコ親分も巻き返しますが、なかなか…

昨日のマルイカ爆釣で運を使い果たしたんかな…


いささかネガティブになり、遠い目をして楽しかった昨日のこと思い出してたら

あのアタリ
あの引きが……



きちゃった󾬌






モゾモゾ!

からの
ズゥーーーーン・ズゥーーーーン

重くて鈍い引き。


いっぱいに締めてあるドラグが、ズズ・ズズと滑ってラインが出ていきます。


たしか、1週間前もあったこの感じ

これは…… 間違いないです





タラちゃ~~ん・イクラちゃ~~ん、ハ~~~イ♪♪(2回目)

マダラ! またキターーーーーーーー!!!!!!

しかもサイズアップ!
80センチオーバーの良型釣れたーー!!

嬉しい~~~~~~󾫴󾫴󾫴




狙ってはいたけど、まさか本当に釣れるとは!



ガッポリ強欲仕掛け効果抜群じゃ(笑)



てか、ネコ親分の運は尽きてなかったみたいだね♪

おかげさんで

バケツまんちくりんになりました(笑)






さらにネコ親分の強運は止まらず!

また強い引きの獲物がHIT!!



三度目のタラちゃんいらっしゃいかと思ったけど、なんか違う。



今度は……

ドドンッ!

超デッカレイ!!!!



50センチオーバーのマコガレイ!
まるでヒラメ(笑)

イシガレイはでかいのがよく釣れるけど、マコガレイでこのサイズは超貴重らしい。

多分もう一生釣れないぞと言われました。

そんなの釣れちゃうなんて、なんたるなんたるラッキー♪♪

嬉しい~~~~~~󾫴󾫴󾫴





その後は普通のカレイがポツポツ釣れて

遅ればせながら普通のカレイ釣りも堪能



最終釣果は

33枚!



大ウネリに対応する釣り技術不足と、前半死んでたのも響いて数はのばせませんでしたが、狙ってたタラが釣れたからOK OK OK



みちのく大型漁礁2回目のカレイ釣り(タラ釣り)



トータルで大成功ですわ♪♪




bunさん、ツッキー、お付き合いありがとうございました!

東北丸さん、楽しいカレイ釣りをありがとう!

東北の、恵まれた海の幸に感謝!



いろんな感謝の気持ちでいっぱいになって、ネコ親分の釣りの旅はぼちぼち終わります。






お約束のスカイツリー

真正面に見えるんだけど、写真では小さくて暗くてイマイチね(笑)


もひとつお約束の東京タワー(ブルーバージョン)

せっかく写真に撮ったから載せてみた。ただそれだけ(爆)






首都高→東名→伊勢湾岸道→東~名阪→名張街道365

ひたすらぶっ飛ばして



3月22日(日)
AM1:30【ネコ親分 無事凱旋】



ご拝読、ありがとうございました。










おわり



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ピンチからの見事な復活!
長い釣り旅を締めるにふさわしい良い釣果ですね

こんどのタラ狙っていただけに嬉しいでしょうね!
50cmオーバーのマコガレイも素晴らしいっす!

モンタナさん

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

なんとか復活できて良かったです。
次いつ行けるかわかりませんからね。
存分に釣っておかねば(笑)

タラもデカマコガレイもたまたま釣れたんだけど、旅のしめくくりのドラマとしては最高でした♪
もうこんなことはないと思います(^_^;)

No title

こんにちは。

なんですか?
マコガレイ50cmアップって!カレイ33匹って!
タラって冬場の鮮魚コーナーにしかいない魚種じゃなくて、”釣れるモノ”だったんですか!
今年もやっちゃいましたね・・・・・むっちゃうらやましい。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんちは~(^^)/

デッカレイにデカタラ、ふつーのカレイも東海地方では考えられない数が釣れますからね~。
ところ変わればなんとやら~♪

日本各地の釣りやりたいですね~
夢は北海道で鮭!沖縄でマグロ!釣ってみたいです。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
