スポンサーサイト


ネコとタヌキとシカとカエルとゾンビと梅雨イサキ

疲れが翌日に残りまくる今日この頃…



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





先週のドカ雨で川が増水&ドロドロ赤濁りのため、鮎釣りをあきらめて久しぶりに海へ。


イサキ釣りに行ってきました。


今回は岐阜の狸・はなさんと、女2人釣りです。




はなさん「寝不足は船酔いするから前泊する」と言い出したんで、それにつき合って親分も前日から鳥羽入りです。


国崎港にてそれぞれのマイカーで車中泊zzz

親分のハイエース、ベットキットが久しぶりに活躍♪

快適におやすみ~ 




で、あっという間に朝~晴れ

おめかしして、モーニングしてたら、今日乗る「第八幸丸」がやってきました。



そこでまずは第一関門の釣り座大抽選会なり。

国崎のイサキ釣りはカカリ釣りなんで、どうしても釣り座による釣果の差が出てきます。

潮下が取れれば大漁は保証されたよーなもんなんですが… はてさて



で、ここはやはり最近「運」がついて来てるはなさんにクジを引いてもらうことに。





すると!

まあ!

なんてことでしょう!

やはりもってる女は違う!



なんの問題もなくドンケツベベタクジでひた~~~(泣)




かくして女2人
右舷艫2と胴の間・潮上の試練の釣り座のイサキ釣りとなりけり…ガクリズゴーーン






午前5時半、岸払い

沖の魚礁に向かってドンブラコドンブラコ… 幸丸は進む

空はドンヨリ鉛色の梅雨空ですが、海は波なくおだやか。

はな狸さんも、ケータイなどいじって余裕綽々です




20分ほどでポイント到着。

アンカーが下ろされ釣り開始。



まずははな狸さんにイサキ釣りのおさらい講座開始。


あーやってこーやって
こーしてあーして
そうそう、そんな感じ



ひと通り教えて親分も竿を持ちました。



ほんだらね、

スグ釣れたの。



イサキ、入れパクですの。



タナさえ合えば潮上でもそこそこ掛かってくれるのねハート


ダブル・トリプルもぼちぼち。


国崎イサキはやさしい(´ー`) ポッハート

あっという間にいつかのイサキ釣果が釣れてしまう(笑)


しかしはな狸さんは釣れていない。

どうした狸さん?

ん?なんか様子が…??




そして…


「ケロッカエル

「ん!!??」

「ケロケロカエルカエルカエル

「んんんん????」

どこからともなく、てゆーか、あきらか隣り(狸)からカエルの鳴き声が…



そしてそして、
はな狸の姿が消える…

カエル化した狸さんはトイレ出たり入ったり…

まさかの船酔いムンクの叫び・・・・



それでも、釣りをやめないカエル化狸。

しかも…ベロベロに酔いながらもちゃっかり魚を掛けている…・・・・・・・2青スジ

隣りのシラフのおっさんは釣れてないのに…(笑)



で、そこからの親分は大変だった。

1人で1.8人分の動きをせねばならなかったからだ。

自分の釣りをして、はな狸さんの掛かった魚も取り込んで、針から外して、エサつけて、オマツリほどいて魚シメて…

大忙し~~~!!あせる



「ケロッカエル
 ↓
トイレ
 ↓
釣る
 ↓
親分大忙し
 ↓
「ケロケロッカエルカエルカエル
 ↓
トイレ
 ↓
釣る
 ↓
親分大忙し



「はなさーん、寝てた方がいいんじゃないですかー? 楽になりますよー(親分が(笑))」

「寝たら二度と復活できないからだめ… ケロッカエル

「あ、ああ… そ、そうですよね…(´-ω-`;)・・・・


おそるべし、狸の底力…
ゾンビとなりて、魚を釣り続ける…ムンクの叫び



それでもついに、
ついにカエル力尽きる!

グェッカエルダウン




で、これで終わりかと思いきや…

なんと、ラスト一時間で狸が復活!!!

そして入れパク~~アップアップ

親分腰痛炸裂だー(笑)(笑)(笑)




終わってみれば、2人共クーラー満タン

今回はサバやソーダがほとんど釣れなくて、イサキばっかりで40匹くらい。それにアジが少々という嬉しい釣果になりました(´ー`) ポッ

潮下ならも~~っと釣れただろーけど、今回はまあこんなもんで勘弁しといてやる(笑)




そしてはな狸さんとお別れした親分は、大人のドリンクかっくらって、超スピードぶっ飛ばしで名張に凱旋。


その後、今度は親分がクタクタボロボロゾンビ状態になって、その晩開かれたバスケ仲間の同窓会に出席したノダ


ほぼ意識不明でしたが、昔の仲間と楽しい時間を過ごしましたとさ。







さあ次はいよいよ伊東遠征だよ~~

と、それまでに鮎も行かねば。

早く梅雨終わってほしいだす。



そりではちゃいならにゃーにゃーにゃー






スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

ケロケロ♪ゲロゲロ(笑)
大漁お疲れ様でした~

2. ↑

木、忘れた(笑)

3. 大漁だ~>゜)))彡

いいな~(゜ρ゜)いっぱい釣れて・・・。
私、久々の磯で張り切ったのにさ~o(;△;)o
しかもすぐ左にはO名人、右にはM会長と、いいとこ見せたい方がすぐ横の磯にいらっしゃったのにさ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

丸坊主でグレどころか、コッパもかかってくれなかったよ~ん(。>0<。)

たぬきさん、無事帰れたのか心配だニャ~。

4. O!って、あんたしかいないやろ(-ヘ-)/ビシッ

二人分!?お疲れ様~!!
って、同窓会まで行って、疲れが残って当たり前や~!(-ロ-;)スゴッ
で、伊東の前に、まだ鮎っすか!?
敵にまわしたら恐ろしい女だす!!?

それにしても、不利な釣り座で大漁はお見事♪
棚取りバッチリでしたな!
カエル狸ゾンビさんも、後半の入れ掛かりを楽しめたようで何より(^ー^)
止めちゃってたら味わえないすね~
次回から、2本竿でもいけまんなあ!(^ロ^)ガハハ


5. 無題

生き物やら死霊やら入り乱れてのハードな釣りでしたのぅ~。まあ釣果出たからヨシだけど果たしてはなさんは何回エクトプラズム放出したんでしょ?

6. 伊東?

伊東ですか? 何も釣れていません
ジンドウ? 

7. 羨ましいけど、狸さんってやるね~(驚)

二人で行って来たんですね。はなさんから、誘われたのですが、その時は、予定が決まっていたのですが、前日に予定変更でした。
こんな事だったら、はなさんの誘いを受けていればと、反省です(汗)
次回、チャンスあれば誘って下さい。

8. 狸改め蛙にします~

(^_^;)大変お世話になり候・・・
カッパからして蛙やし~(;´▽`A``
こんな格好で寝てたんやね~ 爆笑しちゃった!
まるで他人事・・・はははっ
腰痛持ちの鹿サンにお風呂でヘルニアと聞いていながら・・・
色々とお世話になりまして~ 1.8?いえいえ1・9人分です~私は巻き巻き・・・こませを入れるだけでオえっ~ 初めての体験でござんした~

次回伊東ではどんなことになるやら・・・不安山盛り~(°Д°;≡°Д°;)

とりあえず明日は鮎モード~
郡上に行って見ますね~

大変 面白い1日でした・・・
あの後無事に帰宅できました~和さんありがとうございます~

9. 無題

>OさんorO木さん
カエルの歌が聞こえてくるよ~♪

贅沢な話しですが、イサキ40では大漁と叫べませ~~ん(>o<) 100釣らねばっ(笑)
でも満足な釣果でした♪

10. 無題

>和さん
久々の磯、お疲れ様でした!
なかなか厳しかったようですなあ(^^;)
磯は船みたいにしょっちゅう移動できないですしね~。
前回の大会で運を使い果たしちゃったのかしら??
次回はがんばです(^_^)v

あ、狸さんは大変お元気で、その日のうちにブログアップもされてましたよ(笑) あたしゃブログアップどころか、2日間目が開きませんでした(爆)

11. 無題

>狼男さん
タイトルでツッコミ! ワロタ( ´艸`)

いやはや、さすが普段から鬼教官にスパルタ通信教育を受けてる人はちゃいますわ。
酔っても強い! 女の執念を感じましたわ…(-o-;) 最後には見事に復活を遂げましたしね。
なんしかイサキリベンジが果たせてよかったです♪

次回も体力の限界まで楽しみたいと思います。限界めちゃ早いですけどね(笑)
次の日、休みにしました(^^;)

12. 無題

>うぇぽんさん
あら残念な人。
来てたら色んな生き物やら生き物っぽいものが見れたのに(笑)
カエルさんのコマセパワーで、潮下の人爆釣してはったし(大笑)

エクトプラズム出ながらでも釣りってできるんだね…(笑)

13. 無題

>nさん
お久しぶりです(^^)/

伊東で温泉&美味しいもの食べるんですよ~ん♪
イカ釣れたら嬉しいな。
こればっかりは時の運!? てゆーか、天気が心配です。

14. 無題

>IBお父さん
こちらこそ、またぜひ一緒してくださいね!

ほんと、IBお父さんにはな狸さんの頑張りを見てもらいたかったです。
私なんか酔ったらすぐダウンですからね。
まあなんとか釣れて良かったです(^^)

15. 無題

>蛙狸 さん
本当に本当に大お疲れ様でした(^^;)/
なんやかんやで、最後は蛙狸さんの方が元気でしたね!
色々あったけどほんまおもろかった~
また絶対一緒に行きましょうね(^^)v

明日は久しぶりの郡上ですね!
鮎は船酔いないから安心だ~(笑) 頑張ってきてください。
釣果報告楽しみにしてますからね~♪

16. 無題

大漁ですね~  それと釣行記最高におもろいですね 久々に腹を抱えて笑ってしまいました(^o^)

それにしてもネコ親分大活躍だったんですね!
伊東ではみんなで大活躍しましょ~

17. 無題

>とめきちさん
オコンチです~(^o^)

イサキ釣り、今季2回行ってイマイチな釣果だったんで、3度目の正直で釣れて良かったです。

伊東でまたはじけたいですね!
濃い~メンバーだから面白いこと間違いなしです。あの人はいませんが( ´艸`)(笑)

18. 無題

親分も狸さんもタフですねぇ~。爆笑した(^O^)俺だったら狸さんのもらいゲ○してますわ((((゜д゜;))))

19. 無題

>丹さん
毎度です~♪

真のタフガイ‥いや、アマゾネスは狸さんですよ!
わだすでは酔いながら釣りはでけませんし、朝釣り→昼から仕事は無理です(笑)

狸さん見習って体鍛えよ~~ て、絶対無理でーす(≧∇≦;))
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
