スポンサーサイト


旅するネコ親分⑩ 【番外編】

1週間にわたる時差あり長編ブログにお付き合いいただきありがとうございました



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






旅から帰って、釣り魚やお土産などなどを美味しくいただきました。


これもまた、旅の記録の一部なり(^_^)




★マダラ

一番食べたかった釣り物のマダラ。

諸般の事情で刺身で食べることはできませんでしたが、色々楽しみましたよ。


ゴジラ顔の面


タラ肝

左が肝。右はマコ(キモイ)で、この子はメス。
なので、有名な白子は入ってませんでした。

また、分解すると美味しそうにみえないのがニクイですな(爆)



■タラの肝入りナメロウ

肝はモヤッと濃厚、身はさらり。
ご飯に合います!


■タラちり

定番は外せませんな♪


■タラのカマ焼き

これが最高にうまい!

写真はないけど面焼きはさらに味濃くて激うまでした。

これらの部位は煮付けても美味しいだろな~(*´ω`*)


■タラの潮汁

身は淡白なタラですが、アラから出る出汁は濃厚です!


■肝入りタラ味噌汁

これはね、モヤッと感がなかなかすごいよ。

肝好きな人にはたまらんかもです…(-∀-;)



■タラムニエル?

白身で淡白なタラは何してもうまい(*^^*)

タラの身にこんな旨味があったなんて知りませんでした。

やはり釣り物タラはうまい!ってことですね。

次釣れたら今度こそ刺身で食べます!




★マルイカ
★カレイ

カレイとマルイカはほとんど人にあげちゃったからちょっとだけしか食べてないんだな。


■マルイカとワケギの酢味噌あえ(ぬた)

言わずもがなマルイカは美味しい。

イカの味キングです!



■カレイの煮付け

普通に美味しい♪


■一夜干し

写真がないんだけど、この一夜干しをササッと炙って朝ごはんに食べたら1日の幸せが約束される… そんな感じのお味ですわ(笑)




★新ワカメ

宝生丸さんからいただいた新ワカメ

旬のワカメ♪


■ワカメしゃぶしゃぶ






ワカメしゃぶしゃぶはこの緑に変わる瞬間がたまりませんね~♪


■メカブ含む新ワカメポン酢合え

どろどろがたまりません!


たくさんいただいたのでまだまだ楽しめます♪






ほかにも色々と食べたと思うけど、だいたいこんな感じ。



たくさんの美味しいをありがとうございました。

ごちそうさま~(*^^*)










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

マダラの顔!!(笑)

いや~っ!マダラのあれこれメニュー羨ましいです
こっちではなかなかこれだけのメニューは釣ってこないと食べれませんからね~

モンタナさん

マダラ、いい顔してるでしょ!
鯛やメバルなんかと比べると、不細工なんだけど、死んだらさらに不細工になりました(笑)

こんなにマダラを食べることも今後ないと思います。
マダラ三昧なんて、貴重な体験ができました(^_^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
