スポンサーサイト


4月の朝のひとりごと

2週間ほど前に

「沖縄にUSJができる」と話題になった。



世間の評価はよろしくて

情報番組では、ご意見番的巨大女性大物芸能人が「嬉しい」「活気があっていい」などとコメントしてた。





違和感。



辺野古の海にコンクリートの塊を沈めて問題になるのに、USJは喜ばしいのか?



沖縄のどこに造るのかはまだ検討中らしいけど

米軍基地を潰して造るのは考えられないから、山を崩すか海を埋めて造るのだろう。



沖縄でしか感じれない貴重な自然を潰して、ニセ沖縄のテーマパークを造るなんて……



観光客を呼ぶために、観光資源の自然をなくそうとしてる。

そんな本末転倒で取り返しがつかない愚かな行為はバブルの時代にもう終わったと思ってたけど

近い未来にまたなされるんだなあ。。。






唐突に深い話し

ネコ親分です にゃーにゃーにゃー







さてさて4月になり、今日から新年度がスタートでありますが

そんなネコ親分の朝ご飯はこれ

柏餅よ。

朝から春を堪能(爆)






報告をひとつ。


3月はじめに受けた衛生管理者の試験ですが

無事受かりました。

ひと安心です(*´ω`*)



本当は、それこそ2週間前に発表があったんですが、旅の報告をしてる間に時間が経って今頃に(笑)





兎に角

これで気になることはなくなったから、またパーッと釣り三昧だ~~~~



といきたいところなんですが

天気は悪いし、大した釣りものがないし



悩ましいところなんです…










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日というお日柄でおちゃらけた感じの内容かと思ったら真面目なお話でしたか

沖縄にUSJ!?
バリバリの違和感ですね
沖縄には海目的で旅行に行かれる方が多いと思うのですが…


それはそうと合格おめでとうございます!
ますますの釣りでのご活躍を期待いたします(笑)

モンタナさん

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
なんとか合格できました♪


てか、今日はやはりあっと驚く大ウソなんかを書くべきだったですかね。
何を思って朝からこんなカタイ話ししたんだろう(笑)

でもほんと、沖縄の貴重な自然はきちっと守ってほしいもんですよね。
目先の金儲けのために自然を壊しちゃなんねえだ~~

難しいこと考えてる!
なんか悪い物食った?(^3^)b

いえいえ、正しい感覚だと思います。
ネコ親分に一票!

ついでに、全世界に発信!? 合格おめでとう♪( ̄∇ ̄)/

狼男さん

食った食った!
柏餅食った!
そっか!あれが原因かーー(°Д°)
朝からなんかおかしいなと思ってたんです(笑)

ほんでもって合格ありがとうございます~♪
早くイカ釣り行きたいよ~~(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
